株やFXなど投資系2chまとめ

ビートたけし「200億円稼いで、税金で180億持って行かれた」

74

タワーマンションの「高層階症候群」とかいう怖すぎる障害がコチラ→

44

オランダ国王「夜はアルバイトしてる。金に困ってる訳じゃないけど上流な生活や付き合いに慣れないんだ」

31

厚労省「ヤバい…このままじゃ年金制度崩壊や…せやっ!」結果→

46

【画像】買おうとしてる46万円の時計が、皆からダサいダサい言われるんだがwwwwwww‏

52

日本医会「スマホ使うほど学力下がる」←学力よりも大切な物を失ってるんやで…

14コメント

ポスターの中心には、大きな見出しで「スマホの時間 わたしは何を失うか」と問いかけている。スマホの使いすぎで睡眠時間・体力・学力・視力・脳機能・コミュニケーション能力の6つを失ってしまうということを訴えたポスターになっている。

日本小児科医会「スマホの時間 わたしは何を失うか」※PDF注意
http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwif_o3XsaDSAhVIwrwKHfD4DB4QFggcMAA&url=http%3A%2F%2Fwww.jpa-web.org%2Fdcms_media%2Fother%2Fsumahonojikan_161215_poster.pdf&usg=AFQjCNGCexSk8xBqq4SbF1UtaX9VsK_FWw

続きはこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170221-00010003-abema-soci
20.

医者のパソコンばっか弄ってるあれはなんとかならんか?

135.

学力向上に役立つスマホアプリも結構あるよな
媒体ごと否定するのは頭悪い

28.

子供の脳に電磁波は良くないんだが、
これさえ否定すんの?

131.

子供はスマホ持つと夢中になってしまうんよ。
今の若い親は幼い子供に自分のスマホで動画見せて
大人しくさせてるけど・・・
なんとなく怖い。

31.

正解
勉強しないと他者との差がひらく。

118.

スマホっていうよりは字が満足に書けない馬鹿が増えてる
海外はアルファベットだから書けないやつはまずいない
海外で問題ないから日本でそのまま当てはまるとは限らない

57.

賢いA層は持たないが、A層はスマホ・アプリを作る。
B層はそれを使って夢中になる。
バカになるのはこのB層だ。

54.

睡眠時間が減るってのはマジ
夜中の二時三時でもメールやラインが飛んでくる
電話じゃないから大丈夫と思ってんだろうな

100.

外国なんかスマホで授業してるのあれ
みんなアホなんかってなったら
もう破綻しとるがなこの屁理屈

56.

勉強で睡眠時間・体力・学力・視力・脳機能・コミュニケーション能力、異性との触れ合いの時間の7つを失うとは
想像すら出来なかったんだな

82.

電車の中で英単語のカードめくりみたいなアプリもあったけど
教材としてのスマホの完成度ってどうなんだろうとは思うな

85.

モバイルゲームはほんと害悪
時間で回復するから定期的に見ないといけない
たまごっちのウンコ掃除の比じゃない

68.

スマホはパソコンと代わらない。
医者は診察室でパソコンの画面見すぎだからパソコン禁止な。

80.

スマホは調べ物もできるし、要は使い方だわ
ゲームばかりやってたら、パカになるし

55.

使う人の問題ではあるが、悪影響があるなら取り上げてしまったほうがよい

102.

一番は視力だ
日々どんどん悪くなっていくのが分かる

116.

>>102それは年齢的なもんじゃねーの?
スマホのせいにしたいのはわかるが現実を直視しろ

35.

中毒性があるし、とりあえず警告しとけだな
若い時の時間は、中年になってからの時間の100倍以上の価値がある

114.

まあ使う人間によるだろうな
出先で検索に頼りきってれば自分で考えることを辞めるし
記憶のために応用すれば効率的に時短で記憶できるし

29.

ポスター作った奴は勿論ガラケーだよな?

134.

調べものですげえいっぱい知識はつくけどね
そんなもん使い方次第だよ

136.

>>134小中高生はほとんどの時間がLINEだよ。

25.

スマホは1日1時間!

138.

学習アプリとかあるけど
ま、視力は本とかより確実に下がるな

コメント-14-

1. 名無しの円速

スマホに頼りすぎて自分で考えなくなっているということに気が付かない馬鹿共ばかりだ。

2. 名無しの円速

偏見が強くないですかね?

3. 名無しの円速

自分がスマホ中毒ぎみだから
子供にはキッズスマホしか与えてない…
大人だって夢中になってしまうのに
子供に制御できるとは思えないよ

自分は時間制限アプリ入れて何とか凌いでる

4. 名無しの円速

使い方の問題ということは言い換えれば、ろくな使い方をしていないということ

5. 名無しの円速

ばかばっか

6. 名無しの円速

子供の場合は視力低下が一番怖い。
読書や携帯用ゲームでも同じことだが、長時間近くを見るのは良くない。

7. 名無しの円速

医者のPCもろもろ言ってるやつはとりあえず現実みろ
PCないと医療が江戸時代とかの手法に戻るぞ

文明の発達や現代社会維持のために受け入れるべき部分と、人間としての機能を成長段階で損なわないために受け入れるべきでない部分があるのは確かだな

なんでもできてしまうのが問題なんだろうな

8. 名無しの円速

「スマホを使うと、失うものが多い」というのを、文字通りに受け取って、「スマホにも役に立つアプリがある」とか「医者もパソコン使うな」とか言ってる連中って、やっぱりスマホの使いすぎで、「何を言わんとしているか」を読み取れなくなってるんだろうな…

9. 名無しの円速

とりあえず民度が下がっているのは間違いないわ
こうやってアホコメントを我慢できずに平然と書くようになった俺の頭も悪くなったんだろう

10. 名無しの円速

スマホが悪いんじゃなくて、使ったり与えたりする人間の方の問題だぞ

11. 名無しの円速

学業に打ち込むこともいろんな他の何かを失うぞ
学業なんて片手間でちゃちゃっと課題を終わすことができちゃう
優秀者にだけ専念させろよ
馬鹿や並の脳しかもってないやつが同じ学習範囲を終えようとおもったら
毎日徹夜して体こわすくらい長い時間とりくまないとマスターなんてできんぞ
こんな社会的損失ってあるかいな。パティシエにさせるとか肉体労働者に
なってもいいように体鍛えるとか、もっと他のことをやらせろよ

12. 名無しの円速

これはゲーム脳と同じだね。
研究者が求めたい結果を出しただけ。リサーチ方法によっては結果が変わってくる。
うちの子はスマホ好きで結構見るけど、算数は5学年先を勉強している。YouTubeで将棋の動画やマインクラフトらレゴの動画を見てるよ。頭悪くなると思えないんだけど。
どう考えても前より知識が増えてるし、今は動画から天体に興味を持ち始めてる。
まぁ元々あまり賢くない子に与えたら、アニメばっかりみてますます勉強できなくなるかもね。

13. 名無しの円速

アルファベットがーって言ってるバカは恥ずかしくないのかねw
日本で言えばひらがなは誰でもかけると同義だぞ
漢字が書けるかどうかはスペルが綴れるかどうかだろ

14. 名無しの円速

可塑性があるからな
良くも悪くも脳は変わり続ける

コメントする