株やFXなど投資系2chまとめ

【悲報】彼女と結婚するから「お互いの給料教えよう」って話になったんだがwwwwwwwwwwwwww

22

シンガポール首相「私が日本人なら日本を脱出する。日本には未来が見えない」

145

【ブラック】ワタミ、全ての店からワタミと関連する名前を削除することに成功するwwwwwwwwwwwwwwww

39

2010年・楽天「社内公用語を英語にします」7年経った現在の楽天がこちら→

14

ワイ「給料日や~」税金「おっ、じゃあ差っ引くで」ワイ「ええで」

22

若者の生命保険離れ←そもそも金が無いし、搾取されるって事に気付いただけじゃね?

33コメント

生命保険に「加入している」と回答したのは79.7%で、2009年に実施した前回調査の89.9%から、加入率が10.2%低下した。年代別では、20代で-18.9ポイント、30代で-15.8ポイント、40代で-16.7ポイントと大幅な減少が見られた。若年層を中心として、全体的に生命保険の加入率が低下傾向にある。

続きはこちら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170311-00000000-sh_mon-bus_all
4.

正直な所、昔に比べて旨味が減ったってのが大きい。
そんな自分も解約した。
おまけに生命保険も思うように支払われない事は多いのがバレたし。

181.

ぶっちゃけてしまえば妻子持ちだって保険に入る必要はあまりない
日本は子供がいれば社会保障手厚いから死ぬことはないし立派に成人できる

13.

安いがん保険で十分

169.

保険は入っておいた方がいいぞ。大病した時にありがたみが分かるから

40.

1,お金がない
2,ひとりもん
3,払った分の殆どがお布施と判明した

死んだ時にもらっても意味がない。
掛け金の割に、入院した時でもくれない

161.

結局のところ、保険会社の養分になってるだけだからな。

59.

一つ言えるのは入るなら絶対終身
わかいうちに終身入っとくのが一番

145.

若者が離れているというか年寄りがかけすぎ

61.

まあ素人には仕組みが分からんからね
ギャンブルだから入らんとかドヤ顔で言っちゃう人がいっぱいいて呆れる

97.

>>61保険は最も原始的なギャンブル。

135.

配偶者も子供もいないのに生命保険入ってどうするの、ってのもある
自分が死んだときに親に金が入る程度では魅力を感じない

114.

結婚しないし家も買わないから生命保険に入る理由が無いし。
いつ東芝やシャープのように会社が傾くか分からないから住宅ローンにも手を出せない。

74.

保険は、泣き面に蜂の回避だからな。既に貯金が多かったり、養う家族がいなければ
それほど必要ないから・・・・

137.

フトコロに余裕がないんだろうなあ

46.

死亡保険は、妻子が若くなければいらない。
医療保険は、ぼったくりだから入らない。

110.

保険詐欺も多いしなぁ
真面目な保険者は損するだろう

150.

会社の中にズカズカ入って勧誘出来なくなってだろうね。
自分は保険内容を下げたいと担当に言ったら保険金上がる提案してきやがったんで
直接支店に行って解約したわ。

31.

生まれた時から不景気な今の若い子たちって金使うことにシビアだよね

195.

自分や周りが病気なったり死亡しない限り有り難みが分からんもんなのかも

200.

>>195入ってて良かったの感謝の声と、入ってても降りない無駄金だったの怒りの声、どっちも聞くな。
とりあえず重説はマジで把握しとかんと駄目。

ついでに死亡保険の場合、遺族が手続きしやすいように段取りしておかないと
申請なきはスルーって保険会社もあるから注意。保険入ってたことすら知らんとかままある。

7.

結婚しないのに生命保険なんて必要なかっぺ?

199.

昔は掛け捨ての方がいいって言われてたよな
でも今は貯蓄型で退職後にもらえば損しない所が多いんちゃうの?

205.

>>199特約縛りが多すぎて一番のぼったくりプランな気がするが

140.

この4月から保険値上がりするらしいからますます入る人は減るだろうね

コメント-33-

1. 名無しの円速

生命保険どころか、車もなにも持てなくて家賃と公共料金と食費だけでも給与から赤字になる月もある。保険など入れるもんか。

2. 名無しの円速

県民共済とか国民共済くらいは入っておけよ。
独身でも入院したときに焼け太りできる。

3. 名無しの円速

会社の掛け捨て入ってるわ
自分が死んだら墓くらいは組合費用と併せて出るだろ
親も困るだろうしな

4. 名無しの円速

まあ保険会社の社員や外交員の給料はドコから出てるの?て話だわな

5. 名無しの円速

医療保険ならわかるが生命保険は要らんよな。

6. 名無しの円速

共済くらいは入っとけよ
どんな時にどんな目に遭うかホントわからんぞ

7. 名無しの円速

最低でも医療保険は入った方がいい
一度でも自分や身内の大病を経験すればわかる

しかし、いつどんな状況でも瞬時に自殺出来る能力のある奴は、保険なんか入らなくても大丈夫だぞ

8. 名無しの円速

入院特約の掛け捨て入っとけ。

9. 名無しの円速

生命保険は親が払うもんだろ?

10. 名無しの円速

入院手術アリで請求したら飛んできて「ここに条件書いてあるでしょ支払いこれだけよ」とまくしたてられた。
3回分弱くらいの掛け金だけが支払われた。

11. 名無しの円速

晩婚化してんのに生命保険から離れないほうが異常だろ
個人年金や医療保険は若かろうと入っとけと思うが、生命保険なんか独り身には何の関係もない

12. 名無しの円速

計画的な入院貯金、ケガ貯金してたほうが50倍以上お得だよな。

高額医療は一時支払いは自腹だけど還付あるから、みんなが言うほど
金掛からないって仕掛けがある。

13. 名無しの円速

同じ掛け捨てなら安いのも出てるし。
ちょっとインターネットで調べればコストダウン可能。

14. 名無しの円速

高額医療費制度で充分
親戚がガンになって使ったけど
日本がこんなにユートピアだとは知らなかった

15. 名無しの円速

保険の基本的な仕組みや機能をろくに理解していない輩が、掛け捨て保険を「お布施」と言ってのけるのは、はっきり言っておかしい。

ただ、保険に限らず言えることだが、昨今の金融サービスは、お布施商品化が増えていることもまた事実である。

16. 名無しの円速

実は、医療保険なんて一番入らなくいい。保険屋にとっての超ドル箱。
ネットがあって情報があふれてる今なら分かる。

重い疾病で高額医療受けても支払い上限が決まってて
通期や年間に支払う生命保険料ほうが高い(笑)

17. 名無しの円速

個人年金や終身保険は損しないどころか
保険料控除が受けられるからいいね
預金利息なんかより年調や確定申告で還付される税金が魅力

18. 名無しの円速

残念だけど保険外交員なんてのはこれから食っていけない時代。
人員を囲うアブク銭部分が無くなってフツーの企業収益になっていく。
インターネット受付け、統合窓口、自動車保険だってコールセンターのオペレータで十分。

保険会社が持っている土地・美術品の資産だって買う人もいなければ売れることもなくなる。
すでにガラクタと同じ価値と化してるかもしれない。

19. 名無しの円速

お、そうか?俺なんて自分が知らない間にかみさんが生命保険に入れてたぞ

20. 名無しの円速

いざという時に保険会社がゴネまくって払ってくれないからね。
自分の親が保険会社に何度も何度も電話して可哀想だった。
親も大激怒。
最終的には払ってもらえたが、こんなに苦労しなきゃいけないのかと思った。

21. 名無しの円速

そもそも他業種と比べても商品を作ってる訳でもないから製造コストや原価はゼロ
たいした仕事でもないのに働いてる奴の給料や休みが多い
合法的な詐欺みたいなもんだろ

本当に困った人に手厚く助けてあげるなら高い保険料取ってまで別に都会の真ん中に本社必要ないだろ
四国や北海道の田舎でも良いはず

22. 名無しの円速

保険効かせなきゃならないほどの病気を患ったとして、そこまで運がないのならもう死んでしまいたいよな、と考えるくらいには生きているのが苦しい

23. 名無しの円速

個人年金は、控除目的でギリギリ計算して入った。少額で入れる所って少ないのな。

24. 名無しの円速

金が、無い

25. 名無しの円速

保険会社の実態もずいぶん変わってきてるね
正社員→契約社員→完全歩合雇用→インターネット契約
→企業合併→フロア貸出し→営業窓口合併(なんとかの窓口?)
→(続く)

26. 名無しの円速

保険は利益追求していいけど共済はだめ
だからかわからんけど共済のほうが支払い良いんだよね
JA共済安いし支払い基準多いし安心できる

27. 名無しの円速

保険は税制の優遇の為に入るもんやろ
つまり金持ちの為にある

28. 名無しの円速

保険会社がボランティアなどではなく企業として利益を求め利益を上げてる以上、誰かが損してるわけだ。
入れば保険会社が儲けるだけ。

29. 名無しの円速

日本人は保険屋を養っている余裕がなくなったというのが正直なところ。
ものすごく確率が低いが起こると生活が破綻するようなことに保険を掛け捨てでかけるべきなのだが、なぜが保険屋にわざわざ手数料払って運用しているものがいたりする。自分で株買ったほうがよっぽどまし。日本は公的保険が手厚いので医療や死亡保険、学資保険などはいらない。自分で積み立てるべき。

30. 名無しの円速

情弱の不安を煽って儲ける簡単なお仕事です。

31. 名無しの円速

家族いないなら貯金で十分
利率低いから投資妙味は皆無

仮に結婚して子供がいたら大学くらいまでは掛け捨てで入るかもだけどそれ以外はいらないかな

32. 名無しの円速

今は国の公営社会保障が手厚いからアレだけど、将来絶対医療費削減ために切り捨てられるから、民間の医療保険は入っといたほうがいいぞ。

33. 名無しの円速

逆に何でこんなもん売れると思ったのか。

コメントする