株やFXなど投資系2chまとめ

【大悲報】家の通帳見たら大金(800万円)が消えていたんだが、どうしたらいい?

58

【朗報】JR東日本が職歴不問で「社会人採用300人募集」開始キタ━(゚∀゚)━!!

18

【朗報】メルセデス・ベンツさん、ついにお前らが欲しがる車を発売wwwwwww(※画像あり)

17

焼き鳥チェーン「鳥貴族」が全品280円でも儲かるワケ→

7

【画像】東大生に多い血液型、貧乏が多い血液型がグラフで判明→wwwwwww

56

グーグル「米国の住宅の8割が太陽光パネルの設置に適している。一般家庭向けの電力会社っていらなくね?」

14コメント

グーグルは「プロジェクト・サンルーフ」の新展開として、全米50州の屋根や屋上の3Dモデルを構築し、家屋の周りの木を調べ、地域の気候を考慮して、住宅や建築物の所有者が太陽光パネルに投資した場合に得られる発電量を算出した。中でも特に重要な発見は、調査チームがモデル化したすべての建物のうち、80%近くは、太陽光パネルの設置が「技術的に実現可能」ということだ。つまり米国の建物の80%は、毎年電力を作るのに十分な量の太陽光を捉える見込みがあるのだ。

続きはこちら
https://www.technologyreview.jp/s/32820/googles-new-tool-says-nearly-80-percent-of-roofs-are-sunny-enough-for-solar-panels/
11.

太陽光発電パネルによる荷重(風の影響の方が大きいだろうが)なんか、
全く考えていない屋根に、後付けでパネルを設置する ・・ 。
どうなるか知らないよ。

52.

原発の発電コストは最新型になるほど高い
しかも工事が遅れ費用がかさみどこまで高くなるのかも分からない代物
誰が好き好んで建てるんだよ
台湾でもベトナムでもやめちまった 賢いわ

13.

夜どうするんだろ

48.

2016年にアメリカで新設された発電所の3割以上が太陽光発電所
3割以上が風力発電所 再生可能エネルギー発電所が大半
石炭火力よりコストが安いから勝手に増えていく

18.

アメリカはそんな時代になったのかのう

44.

アメリカはそもそも天然ガスで発電で
電気代が安い

29.

アメリカはプラグインタイプのパネルをホームセンターで買えると聞いた。

20.

蓄電池がよければなあ。

42.

家庭用の電気が全部太陽光になると、工業用電力だけじゃあ
電力会社がつぶれるんだよね。

28.

雨が降り続く日にはどーすんの?

33.

発電方法で問題解決を図るより、需要のほうをコントロールしたほうがいいんだがな

32.

テキサスだったらわざわざ家の屋根に載せなくても庭にパネル並べておくだけで十分じゃね?
そのほうが余計なメンテナンスもかからないし設置も安く済みそうだよね。
屋根の上だとメンテナンスが面倒じゃないのかな?
日本みたいに30年程度で新しい家に建て替えるわけじゃないんだから。

37.

>>32屋根に乗せると家がゆがんで扉が開かなくなったりするし
火災時に放水消化で感電死するから
それが正解

47.

>>32日本の敷地ならカーポートが理想的

22.

日本の場合は制度が酷いよな
これではせっかくの取り組みが続かない

41.

だから太陽光が届かない現象が起きたら大変だよ。西暦530年から550年の20年間にあったように。
太陽光信仰はほどほどにしないといつか痛い目に合うぞ。
火星探査機でも太陽光パネルやめて原子力を利用しているだううが。

46.

>>41太陽光がない時は天然ガスとか化石燃料でいいだろ。

いずれにせよ原発はオワコン
福島の復旧に20兆所か本当は100兆円近く掛る事考えても廃止しないといけない。

アメリカを巻き込んで世界で脱原発に向かって進んでいくべきだろう。

19.

曇りや雨の日や夜の間はエアロバイクで発電すれば、
健康にもいいし、言う事なしだよねw

43.

地面に穴を掘り、電波望遠鏡のようなパラボラアンテナにすれば、日光照射問題が減りそう

15.

家庭のボイラーにパネル直結でもすりゃあいいんじゃねーの

45.

アスクルの火事もう忘れたんかい

12.

米国でもフロリダとノースダコタでは発電率がだいぶ違うけどな

49.

竜巻やハリケーンなど考慮してないんだろうな
保険もきかないだろうし

25.

分散して家が建っている田舎は効率良さそうだね。
蓄電技術あれば、たしかにうまく行きそうだが、発電ビジネスが死滅するからいろんな逆風出るだろな。

コメント-14-

1. 名無しの円速

レス見てもわかるとおりすぐマイナスから入るジャップ

2. 名無しの円速

日本は台風、地震、梅雨等ソーラーパネルに適して無い環境ではある。

3. 名無しの円速

天候不順や容量不足に対して発電所で補えばいいし、過剰分は蓄電できるように変わってくるだろ。まだ途上分野だし、結論付けるには早いと。

4. 名無しの円速

将来的に全戸に設置されれば電力会社は今の公衆電話と同じように緊急時のインフラみたいになるかもね

5. 名無しの円速

火災の時に放水できない近寄れないで隣近所巻き込んで盛大に延焼しますが
それでもよろしければどうぞ

6. 名無しの円速

原発はオワコンどころかこれからは核融合炉にまで進歩したのが主流になる

7. 名無しの円速

アホなレスばかり抽出しやがって

8. 名無しの円速

いや核融合だろこれからは
分裂はオワコンだけど

9. 中原信者につぐ

原発やっているのは、限定核攻撃に対する報復潜在能力の維持であるため、経済問題ではなく、実は安全保障問題だと言われている。
核兵器としてではなく、核を平和利用をしながら、核抑止力を持てるモデル事業。アメリカの核戦略の一翼を担う。どうしても核兵器欲しい国には日本製原発で我慢させる。
とは言っても、自分で爆発してちゃ、しょうもないんだが。

グーグルは大したもの。電力業界他様々な業界に喧嘩売ってる。
ヘイト?映像に対する広告どうしようかの問題。どうすんだろう、これ。中国から追放されてでも検閲されたくなかったのがグーグル。

10. 名無しの円速

あの米国で8割だけなのか・・・(呆れ)

11. 名無しの円速

初期投資が高すぎる。
完全に家の電力を賄うには電池が必要だが、これまた高い。ともに10年持てばいい方だというのも問題。
まだアルカニダ製パネルがゴミであることを自分の身をもって理解していない輩が多すぎ。
詐欺り放題。
テョンコンビ(孫菅)が推進した時点でゴミ決定。

12. 名無しの円速

アメリカの一般家庭は庭とか建屋周辺の土地が広いから屋根に乗っける必要が全くないのを理解しない貧乏人ジャップ

13. 名無しの円速

※12
>グーグルは「プロジェクト・サンルーフ」の新展開として、全米50州の屋根や屋上の3Dモデルを構築し、家屋の周りの木を調べ、地域の気候を考慮して、住宅や建築物の所有者が太陽光パネルに投資した場合に得られる発電量を算出した。
文盲かな?

14. 名無しの円速

一方マヌケなジャップは人間が完全に住めなくなるまで原発に依存する模様

コメントする