株やFXなど投資系2chまとめ

シンガポール首相「私が日本人なら日本を脱出する。日本には未来が見えない」

138

【大悲報】49才ニート俺、株で全財産2000万円失い1人で咽び泣く

40

面接官「リンゴは英語で?」俺「アップル」面接官「平凡ですね」この場合の模範解答がこちらです→

45

酒蔵「注文と違うんですけど」農協「…あんたとはもう取引はせん」

38

【悲報】彼女と結婚するから「お互いの給料教えよう」って話になったんだがwwwwwwwwwwwwww

21

フランス人「日本時は忙しいことステータスとかwまじ恐怖しかないわwww」

7コメント

一般的に、フランスで知られる日本人のイメージは、「働き者」「規律を守る」「礼儀正しい」「グループ精神で動く」などである。しかし、このポジティブな言葉の裏には、日本人が服従的で、進んで無理をし、マゾヒストのような人種といった否定的なイメージもある。日本人とは逆に、フランス人は「仕事が嫌いで、バカンスばかりしている」というイメージがある。

続きはこちら
http://toyokeizai.net/articles/-/167286
3.

無能だからアピールするしかない

214.

要は仕事の振り分けが下手くそなんだろう日本は
専門でガリガリこなさなアカン部署は忙しくて時間も足りないくらいだろ?

10.

定時で帰ることで協調性がないと言われたり
有給を使うことが悪とされるし

187.

今日久しぶりに定時で帰れてさ
明るい内に帰宅できたの何年ぶりだろう
すごいゆったりした時間だったわ
すごい何かを失い続けてきた感覚になった…

17.

日本は村社会だから、足の引っ張り合いが多い。
抜けがけを嫌う。

67.

働き方が日本と外国じゃ違う
能力給が糞すぎる

146.

忙しさを追い求めてるんじゃなくて暇という恐怖から逃げてるんだよ。

23.

理不尽で非効率な労働でも、忙しく働いている姿を見せることが何より重要視される。
それが日本のサラリーマン社会。

95.

「頑張る」 の本来の意味は 「抵抗する」、「耐える」 だとおもうが ('ω`)

51.

好きなことを仕事にしてる人なんていないよ
みんな自分をだましてる

91.

頑張るってのは希望の有無と関係ないからな
絶望に向かってすら頑張る

70.

働きかたよりも生活スタイルが全然違う。時間に厳しかったり整理整頓したり。

40.

まあ使いこなせないPCで無駄に長い作業して無駄に会議して無駄に喋ってダラダラ残業するのが良しとされてるようなのでしゃーないね

128.

ツイッターの社畜自慢もホント意味不明だよな

131.

>>128あるある
ツイに入り浸ってるような無能だから効率よく仕事できてないだけなのに
社畜自慢してくるんだよな

21.

忙しくても暇でもいいから、とにかく日本の労働者は生産性を上げろ。

130.

本当に忙しい人は少ない。
忙しい振りをすることが仕事だから。

16.

ぼく日本生れ日本育ちの日本人だけどフランス人の考え方の方が自然だとおもいます。
オマエラオカシイ。狂ってる ('ω`)

172.

「金を持ってなきゃ不安で仕方ない」
「人に敬愛されないと不安で仕方ない」

まあこんな感じじゃねえ?
俺はばかばかしいけど。

4.

どんなに金があっても働いてないとバカにされるんだよ。

196.

ヨーロッパも次第に日本型になるよ。
グローバルなんだから

26.

残業どれだけしたかっていうのが=仕事やってるっていう勘違いがあるからなぁ

271.

とあるショップで「店員は忙しいフリをしているだけなので
お気軽にお声をかけてください」ていう張り紙がしてあってちょっと面白かった

175.

効率よく仕事やって定時前でも帰れるようにするべきだ
定時前に仕事が終わる日もあるのだから

コメント-7-

1. 名無しの円速

ジャップは奴隷気質の無能な働き者だからな

2. 名無しの円速

移民難民とかいう奴隷を使ってる今世紀最悪の鬼畜に言われる筋合いは無いな。な?※1よw

3. 名無しの円速

いや、普通の会社と普通の会社員は帰れるように努力して帰ってるんで。
ブラックに努めてるのか働いてないのか知らないが自身の環境を整えたら?

4. 名無しの円速

業種によって違うんだがな
個人商売は忙しい方がよい

5. 名無しの円速

戦後のアメリカの洗脳教育の結果により従順で自分で考えない行動しない人格が形成されるってことを知ってる人はここにどれだけいるのだろう?

私達はアメリカに貢ぐための奴隷なんだよ。

6. 不満があるならここに書き込んでガス抜きしなさい!

日本は政治家、公務員、マスコミ、経団連関連企業、特定団体などの上級国民だけの為の国です。
一般庶民は過労死しない程度に社畜やって死ぬまで税金納めてればいい。

不労所得、長期休暇、接待、賄賂、天下りは上級国民が享受するから
庶民はせいぜいハイブリッドカーや新型iPhoneがどうだこうだで楽しんで下さい。

それでも不満があるならここに書き込んでガス抜きしなさい!

7. 名無しの円速

この前の世界不思議見てたら、フランスも今やのんびり昼食をとる時間もなく
bentoが流行ってるってやってたけどなあ

コメントする