株やFXなど投資系2chまとめ

【悲報】ラルフ・ローレン、ブランド力が失墜してしまう…

12

【悲報】210万でビットコイン420万分買った僕、震えが止まらない…

12

現金が消えたスウェーデンの現在がこちらです→

24

ウチの会社が満を持して「トヨタ方式」を導入した結果→wwwwwwwwwwwwww

18

ビットコイン開始時に10万円投資してたら…今いくらになってると思う???

8

アメリカ・中間所得者層「家賃で30万円とか無理。持ち家を買う余裕なんてない」

22コメント

“住宅戦争”の犠牲者となっているのが、中間所得者層だ。恵まれた職に就いており、住宅補助を受けるほど貧しくはないが、上がり続ける家賃を払えるほど豊かではない──。そんな人たちが苦境に陥っている。大都市に住み続けられず、ある家庭は郊外へ、別の家族はより物価の安い地域へと移住を強いられた。「米国のほとんどの都市では、年収10万ドル(約1116万円)の家庭は持ち家を購入する余裕などありません」。

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170505-00010005-wired-int&p=1
4.

月額38万円がアパート賃貸の平均ってすげーな・・・

119.

アレだけ土地余ってる国なのに凄いな
家を日本みたいな狭さにするしかないな

15.

若いやつをNYに駐在させると給料より住宅費の方が高い。

106.

西海岸は異常やねんで。そら最低賃金も時給15USD(米ドル)とかにせんとやっていけん。
それでも足りんのやろ。
高騰する不動産を購入または賃貸借できて、会社が用意した豪華な送迎バスで
通勤できる人は、全く気にならんのやろうけれど。

21.

東京で言えば皇居前や銀座や秋葉原に住めない!って言ってるようなもんでしょ。

22.

>>21いや、「23区内には1000マソあっても住めない。スラムだったあの山谷が高級住宅街に
生まれ変わって日雇い労働者の居場所がなくなった」って言ってるようなものだ。

70.

アメリカはもう中流がいないんだよ

日本もそのうちそうなる

29.

これってサンフランシスコだけでなくサンノゼとかシリコンバレーのあたりも上がってるの? ど田舎なのに。

36.

>>29サンノゼもめっちゃ高いよ
家が全然たりてない

46.

なんで都市にこだわるんだ?
田舎じゃ仕事無理なの?

61.

アメリカだと医者がワープアだからな
大学出るのに1000万以上借金して年収3万ドルとか

中流は日本が一番住みやすいだろうな

38.

Torranceにずっと家持ってるけど、この10年くらいでほぼ倍近くなった(ドル計算)

60.

買い物なんてアマゾンがあるんだから
安い郊外に住んで車メインの生活をすればいいのに

42.

これから留学や駐在する人は大変だね。

35.

アメリカは富裕層まで行かなくても
中間層上位でもすごい家住んでる
プール付きに敷地1000坪ぐらいある家無数にある
航空写真で一目瞭然だった

66.

不思議なんだけど、こういう超高額地域にいるコンビニ店員とかピザの配達員とかって年収400万くらいはもらえるの?

75.

>>66なんかの番組で見たが、ウエイターなんかだと
給与は安いがチップが凄くて年収5、6百万円だとか
ただ家賃がどの程度かは知らない

34.

1LDKで30万て
給料全部家賃できえるなwww

67.

一部でインフレ過剰なんだろうなぁ
土地が広いせいもあって、
日本のように「安くて安全な郊外」という選択肢も無さそうだし

25.

アメリカバブってんな~
金利上げるペース遅すぎだよ
更にハイパーバブルが来ちゃうぞ

79.

一蘭のラーメンが日本では800円だけどNYでは2000円+チップだから
一概には比較できないけど都市部での年収10万ドルは日本では400万円前後みたいな感じか

6.

これ本当だよ

知り合いでアメリカ都市部のアメリカ企業に勤めてる人が年収1千万じゃとても足りないって言ってた

110.

アメリカ中間所得層は年収1000万なのに、日本の中間所得層は年収400万以下なんだぜ?

これが日本の格差。

11.

年収高くても物価が高けりゃ貧乏人だわ

コメント-22-

1. 名無しの円速

ハイパーインフレやね

2. 名無しの円速

年収1千万円以上あって家が買えないって、プールつきとか都心の真ん中じゃなきゃ嫌だとか贅沢言っとるんじゃね?
日本の庶民見習ってコスパの良い家で満足しろよ

3. 名無しの円速

中間層でそれくらいの収入なんだ

頑張ろう

4. 名無しの円速

これさ、日本人がアメリカに移住したら糞貧乏になるやん。ドル円の為替レートヤバすぎろ。

5. 名無しの円速

郊外化社会なのに賃貸高いとか終わってるわw

6. 名無しの円速

アメリカの不動産の価格は人口上昇に対しての住宅供給が追いついていないことが主因。日本は都心部集中の傾向はあるが人口は減少傾向にあるため不動産価格は比較的安定している。物価全般にわたるインフレーションはアメリカが一方的に高い訳ではない。

7. 名無しの円速

郊外だったのが金持ちがやってきて都心になったって記事だろ  
土地の高騰によって金持ちが集まる  元居た人たちが文句を言う  家賃30万とか無理やってな

リンク繋がってないぞ クソ遠足

8. 名無しの円速

アメリカの大都市、特にカリフォルニアやニューヨーク辺りは治安良く(それでも日本の方が安全)てそれなりの物件を探したら
記事の通りの値段の賃貸がせいぜいで持ち家なんか中流階級程度じゃ絶対買えないんだってな
東京なんてまだマシ
築年数とか、23区内だとかを諦めれば10数万で家族で住めるマンションや一戸建てが余裕で借りられるからな

9. 名無しの円速

住宅購入の目安は大体日本と同じで30歳頃に年収の5倍までの家を購入するのが一般的。
カルフォルニアやニューヨークの治安、利便、築年数、建坪などを満足できる一戸建は8千万はする。つまり30歳で1600万の収入が必要。ただし世帯収入だから共稼であれば、、、。と言うもののハードルは高い。

10. 名無しの円速

資本主義が進めば、搾れるところからは搾れるだけ取るしかなくなる

11. 名無しの円速

これ、高騰の理由は中国人がかなり関わってるよ。自国がやばいので一斉に財産をアメリカに移動させてる。話によると、それなりの金額を住宅購入などで落とせばグリーンカード買えるみたいだし。俺も実際あと少しってところで中国人にキャッシュで物件横取りされまくって家買うの諦めたし。。。。あいつら余裕で($100K)約一千万以上、上乗せしてくるからね。それで家族も大移動させられるならあいつ等にとって安い買い物だよね。

12. 名無しの円速

「それなりの金額を住宅購入などで落とせばグリーンカード買えるみたいだし。」
このコメントはどう考えても妥当ではありません。USCISはそんな簡単な条件ではグリーンカードは発行してくれません。

13. 名無しの円速

※11
あいつらが日本のマンション買いまくってた時期があって、経済マスゴミはそれを「マンションバブル」とか言ってたもんな。
その仕組みを知ってしまえばなんのことない。一括で買ってるんならいんだろうけど、マンション業者は現金で回収できるのかね。

14. 名無しの円速

*12
説明不足でした。投資目時のビジネスとしてまずビザが取れてそれからグリーンカード申請可能?と聞いたことがあります。実質上お金では買えませんね。

15. 名無しの円速

人口減少も悪くはないよな
ワイもバブルの頃は家買うのあきらめてた

16. 名無しの円速

そりゃシェアハウスするわ

17. 名無しの円速

ハワイも誰が住むんだ?って勢いで上がってるとか

18. 名無しの円速

問題は治安なんだよ
毎夜発砲音聞かずに済む所を選ぶとアパートでも20万はする
10万程度の所だと数ヶ月~年イチくらいの頻度で空き巣で中のものごっそり

19. 名無しの円速

※17
ホノルルのマンションは平均で1億くらい
築50年のボロの2LDKで5000万くらい

20. 名無しの円速

*17
本土からのホームレスが急増してて困ってるらしいし、元からいたハワイの原住民たちのホームレスも増えてるそうな。

21. 名無しの円速

1件の広さがとんでもないんじゃないのか。
日本並みの広さにすれば、価格も日本並みになったりして。

22. 名無しの円速

アメリカは広いと言っても、あれで意外と人が住める土地少ないらしいからね。

コメントする