株やFXなど投資系2chまとめ

ビートたけし「200億円稼いで、税金で180億持って行かれた」

76

タワーマンションの「高層階症候群」とかいう怖すぎる障害がコチラ→

45

オランダ国王「夜はアルバイトしてる。金に困ってる訳じゃないけど上流な生活や付き合いに慣れないんだ」

31

厚労省「ヤバい…このままじゃ年金制度崩壊や…せやっ!」結果→

46

【画像】買おうとしてる46万円の時計が、皆からダサいダサい言われるんだがwwwwwww‏

52

【画像】高さ1,000メートルの世界一高いビル「ジッダタワー」が2019年オープンキタ─ヽ('∀')ノ─!!

4コメント












こちら「ジッダタワー」は高さ1008メートルにもなる超巨大なタワーとなります。完成すれば人類初の1000メートルというとんでもない高さのビルになります。日本にあるスカイツリーでも634メートルですからそれの上にさらに東京タワーが乗っかる高さのビルが建造されているということになります。ただし2013年から建築しており2018年に完成予定でしたが、未だ完成せず。暗雲が立ち込めておりましたが、どうやら2019年には完成するということです。

写真:2016年の様子



続きはこちら
http://www.yukawanet.com/archives/5213391.html
3.

先っちょ伸ばすの

ズルじゃね?

208.

1000mだと、気温が地上より6度ぐらい下がるのか?
標高的にも気候的にも上の方に雲がかかることは無さそうか。

14.

高さを競うのか。せめて成層圏に達しないとね。

207.

金が有り余ってて、
持ち主の頭の中身があんまり充実してなければ、
結局金の行先はそういう方向になる。

44.

日本人は高いところに神がいるとは思ってないからな
建てる技術が有っても建てようと思わない

185.

地下100メートルの方が凄くね?

54.

サウジアラビアのジッダって場所か

170.

サウジドリフト見てるとカネにものいわせて無茶やってあとはどうにでもなれって感覚みたいでなんだか怖い

73.

先端300Mくらい、人が住める部屋無さそうだなw

107.

でもこんなビルが東京の都心にドンと一本建ってたらカッコいいだろうな

147.

サウジなんて土地余ってるんだから横に広げりゃいいのに

77.

いっそ軌道エレベータ機能でもつければいいのに

129.

いっそ軌道エレベーターにしちゃえよ

69.

ここまで高いと、見上げるだけで怖そう

172.

バベルの塔って、俺の予想だと高い塔建てて雷が落ちやすくなって落ちて壊れた
それが話がでかくなったんだと思ってる

180.

>>172雨の降らない場所でも雷って起きるの?

192.

>>180気候もしくは建設された場所がちがったんじゃないの?
広大なリビア砂漠だって2000年前は穀倉地帯だったし、

213.

>>1924千年前からイラク辺りは大河周辺以外は緑のない乾燥地帯だ。
定説ではジグラットと呼ばれるピラミッド状の建物がバベルの塔のモデルということだが・・・

でもいろいろ想像するのは楽しい

49.

高いほどいいという砂漠の信仰はピラミッドからずっとだ

177.

東京は、虎ノ門ヒルズが出来るまで250メートル以上の高さの超高層ビルがありませんでした。

29.

総工費で上回るNHK新社屋はどんな立派なものができるやら

200.

こ・・これは神の怒りを買うで・・人間ごときが神の高みに迫るとは

8.

中国人の受刑者が高高度作業してるんだったか

212.

やたら高い建物を建てたいってのは
現代社会における数少ない非合理的競争で
わりと貴重だと思う

コメント-4-

1. 名無しの円速

砂漠ばっかの価値の低い国に建てても意味ないんじゃ?

2. 名無しの円速

え?NHKより安いんかい!

3. 名無しの円速

かりん塔建設はまだなのか?

4. 名無しの円速

※3カリン塔は成層圏に届く高さだから
ジッダタワーの15倍~20倍の高さが必要だぞw

コメントする