株やFXなど投資系2chまとめ

シンガポール首相「私が日本人なら日本を脱出する。日本には未来が見えない」

140

面接官「リンゴは英語で?」俺「アップル」面接官「平凡ですね」この場合の模範解答がこちらです→

46

酒蔵「注文と違うんですけど」農協「…あんたとはもう取引はせん」

38

【悲報】彼女と結婚するから「お互いの給料教えよう」って話になったんだがwwwwwwwwwwwwww

22

【悲報】内部留保を給与に回さない企業の「残念回答」がこちらです→

34

FX初心者「国内業者のレバレッジ25倍と海外のハイレバ、どっちが損しないで済むの?」

1コメント

1.

国内業者でレバレッジ25倍と海外業者でハイレバ長く続けたらどっちが損をしない?

2.

どっちも損をする

3.

ハイレバはどっちにしろゼロになる
国内だと最悪な場合マイナスの借金に

5.

最悪の事態を想定する
国内は借金
海外は0

6.

国内だと借金してしまうリスクがある
海外は入れたお金しか無くならない

7.

海外はローリスクハイリターン
1万円入金してレバレッジ888倍でギャンブル取引したとする
運が良ければ簡単に何倍にもなる
運が悪くても1万円がなくなるだけ
競馬やパチンコよりは全然勝ちやすい

8.

ハイレバはいずれ死ぬ
海外業者は出金でトラブルになる

9.

元手が少ないならリスク無しで儲かる手法などない

10.

●海外口座ハイレバ500倍戦略

・必要資金5万円
・レバレッジは毎回500倍で固定
・1日あたり10pips以上獲得する
・儲かった金はすべて次のトレードに注ぎ込む

これを8日間続ければ100万円に到達

とにかく確実に1日10pips取ること

13.

>>1010pipsは可能かもしれないけどその10pips取る前にゼロカットされるかもしれないんでしょ

16.

>>13その通り
逆方向に23pips動いたらアウト

でも10pips狙いに対して、その2倍以上の余裕がある

17.

>>16レバレッジをその半分にすれば安全かね

19.

>>17そうなるね
ドル円ならストップが溜まってるところで30pips近く跳ねることもある
レバレッジ半分なら46pipsまで耐えられる

11.

日本だとレバレッジ25倍が最高だから
1万通貨トレードするのに5万円近く入金しなきゃならない
つまり相場が急変すれば一瞬で5万円なくなる危険がある

海外口座500倍なら
1万通貨の取引がたったの2500円でいい
しかも口座残高が0円になったらそれ以上の追加証拠金を取られない

危険性は海外ハイレバの方が何倍も低い

14.

MXやiFOREXなら出金拒否はない

18.

教えて下さい。
トレーリングの、トリガーが発動する直近の高値ってわからないんです。
どの時間軸のどこを指すのか。
バカにもわかる様に教えて下さい。
必ずあなたの養分になりますので。

20.

>>18時間軸は関係ないよ
「直近の高値」ってのはトレーリング注文が成立して以降の最高値のこと

どの時間軸だろうと同じ

21.

>>20先生ありがとう御座います。
では、その注文を出した時の約定値が1000円だとして、100円幅のトリガー置いたとします。
上がり続けたらトリガーも上がるけど、上髭が発生したらトリガーはそこでストップしてるんですか?
養分になります。

23.

>>21そうだよ
トリガーの基準となる値段は下がらない(ロングの場合)

上髭の先端の値段がトリガー基準価格となって
そのあと値段がどれだけ下がってもトリガーはその位置のまま

トリガー価格から100円下がった時にその値段で決済される

22.

もしかして、トレール注文って(ロングだとして)
値幅分上へ逝ってからじゃないと、トリガー発動しないってことですかね?

24.

>>22それは違うと思う
違う業者のほうが多い

1000円で買ってトリガー値幅100円なら
全く上がらずに900円まで落ちたらそこで決済される業者が多い

26.

証券会社によってトリガー発動条件は少しちがうからな
株とFXが同じ設定とは限らん

28.

先生!ありがとう御座います。

ビットフライヤーでビットコインのFXやってるんです。

31.

海外口座888倍
必要資金30万円

①まず1万円を入金する。
②4時間チャートを見て方向を確認。
③上昇トレンドなら1枚買う。
④下がる度に1枚ずつ買い増し、最大10枚までポジションを増やす。
⑤トータル含み益が10万円になったら全て決済。

⑥資金が10万円に増えたので、枚数を10枚単位にして②~⑤を繰り返し
含み益が100万円になったら全て決済。
⑦資金が100万円に増えたので枚数を100枚単位にして②~⑤を繰り返し・・・
以下同じ

途中ロスカットされたら①からやり直し。

初期資金30万円なので30回のチャンスがある。
1000万円くらいの利益ならそれほど難しくはない。

30回すべて失敗するやつは何やってもダメだろう。

33.

>>31そんなに上手くいくの?

34.

>>3330回もやってればいずれ成功する
4時間以上のチャートのトレンドは持続性があるからね

38.

>>34エントリーポイント間違ってちょっと逆行食らったら即死だろ

41.

>>38まあ死にやすいから30回もチャンスがあるわけだ

逆行しても1枚目なら100pips耐えられるし
2枚でも50pips、3枚でも33pipsまで耐えられる
4時間以上の長期トレンド中なら元の方向に戻ることが多い

30回やって1回成功すれば1000万円

4.

資金による

コメント-1-

1. 名無しの円速

少額からやるなら海外一択。システム面でも税金面でも
それ以外なら国内

コメントする