株やFXなど投資系2chまとめ

シンガポール首相「私が日本人なら日本を脱出する。日本には未来が見えない」

145

【悲報】彼女と結婚するから「お互いの給料教えよう」って話になったんだがwwwwwwwwwwwwww

22

【ブラック】ワタミ、全ての店からワタミと関連する名前を削除することに成功するwwwwwwwwwwwwwwww

39

2010年・楽天「社内公用語を英語にします」7年経った現在の楽天がこちら→

14

酒蔵「注文と違うんですけど」農協「…あんたとはもう取引はせん」

38

10年目までの社会人の4割「就活を後悔してる」←そのうち半分が既に転職してる事実wwwwwww

3コメント

学生時代の就活を後悔している人は38%と、全体の約4割に上った。また、今年春に入社3年を経た2014年入社の社員に注目すると、就活を後悔している社員のうち79.7%が「入社3年以内に転職を考えた」と回答している。また、その半分は実際に転職していることから、新卒就活時の後悔は尾を引くことがわかった。一方、就活を「後悔していない」(34%)という人に注目すると、転職を考えたことがあるのは37.1%で、実際に転職した人も26.1%だった。

続きはこちら
https://news.careerconnection.jp/?p=38163
3.

日本の新卒、一気雇用が異常なんだよ

109.

やはり就職はコネだね。今度は大物政治家の息子として生まれてきなさい。

5.

転職を繰り返すと新卒で入ったところが一番良かったんだな~と気付くんだが、時すでに遅し。
世間知らずで我慢強い奴が一番得するのかもな。

7.

この調査、どこの企業に就職したかによって、相当違うだろうな。

12.

昔は数社程度を候補として就活していたのを、現在では数十社の中から選ぶのが普通になっている。
マッチングを極めるために昔よりも何倍も就活に時間と労力を費やしているのに、
こんな程度の結果なら、就活そのものをもっと楽で手抜きなものにしても、変わらないんじゃない。

21.

後悔というか、自分が入れる会社のレベルはもう理解した。
転職しようがしまいが、どうせ一生悲しい社畜として、寿命の時間を切り売りして食いつないで生きるしかないんだなあと思った。

121.

まぁ普通の企業に就職すれば3年以内でやめることなんてないけどなw
聞いたことがねえわ

24.

新卒で入れたところが、一番労働条件が良かった可能性が高い。

4.

物事ってなんでも一度は二度は失敗するだろ。
任天堂だっていっぱい失敗してるんだぞ。
失敗を許さない日本の職かつが異常。

33.

どこも糞ブラックでこんなところ定年まで勤められない思うんやろ

34.

そういうことしてると出世できないぞ

37.

>>34若者「出世()なんてしたくありませーん。サビ残に加えて業績や部下の管理責任まで負わされるってマゾかよwww」

これが現代の若者です

38.

3年以内ってほとんどキャリアは評価されないよな
最低5年
その評価されないキャリアで他の中途組と並べられたらほぼ負ける
そしてランク下に転職せざるを得なくなって、やっぱり違うとまた転職

78.

新卒カードを無駄に使うと後悔しか残らないぞ

今より良い条件の会社以外は行くべきでない

86.

まあ、最初に入った会社に骨を埋めるのが1番だよ。

88.

つうかネットでちゃんと捜せば、内実がわかることもあるんだけどな。
どういう調べ方をしたんだろう?

90.

俺は関連会社の違う部門に転職した。
社内転職とでも言うのだろうか。
行った先も大変だけどw

27.

若い時は上手く行ってても何でも悩むものよ。いくらでも自分探ししたら良い。
その内どーーーーでも良くなるから。

93.

何が何でも○○がやりたい!てのがある奴以外は 公務員ですよ

22.

ステップアップに成功してるのでしょう、きっと

99.

ホワイトまったり高給企業勤めが一番勝ち組だろうけど
電力会社もいいよ
激務じゃないし、給料も高い

118.

転職マジオススメ
新卒は就職がゴールになっちゃうからそりゃ失敗するよね

117.

新卒一括採用が悪いんじゃないの?
世界的には日本独特のガラパゴスだし。

26.

やりたいことやらんから後悔するんだろう

コメント-3-

1. 名無しの円速

自分に適性があると思って今の職業についた。確かにやりがいもあるし、去年の年収は720万くらいだった。世間的にはそこそこ勝ち組なんだろうが、就活で冒険しなかったことが悔やまれる。それこそ、googleとかMicrosoftとか、ダメ元でも受けてみれば良かった。万一入ってたら全然違う世界だったのだろう。就活生に言いたいのは、自分で自分の限界を決めないこと。いっぱい挑戦してみてほしい。

2. 名無しの円速

6年働いて分ったことは、そもそも8h/日も働くのがおかしいという事
労働を通じた自己実現とかいうとんでもない社畜教の教えが悪い
残りの人生50年くらい、叶うならば毎日ゲームして本読んで映画見て過ごしたい

3. 名無しの円速

※2 おまえ、6年も働いてないだろw働いてたら8H労働なんて何の苦にもならんよ。当たり前のこと。こういうのに文句言うと必ず洗脳済み社畜認定されるんだけど、
キミが毎日やる面白いゲームの開発、宣伝、販売はどれだけの人が汗水たらした成果か。
キミが読む面白い本を執筆し編集し、宣伝し、全国に輸送し、販売するのにどれだけの人間の労働が費やされているか。
溢れるほどの食糧は?時間ピッタリの交通機関は?労働時間が減るってことはこれらが全部衰退するってことなんだけど?残り50年、本もゲームも映画もなく不便な世の中で暮らしたいのか?
キミの思考はね、社会に問題を投げかけてるのではなく、ただひたすら「自分だけ楽したい」としか考えてない者の思考だよ。そうだろ?世の中の便利さ快適さ面白さはそのままに、自分は遊んで暮らしたいって言ってるんだから。おもちゃ売り場で駄々こねる子供と同じ。脳が幼いんだよ。
本当に社会を改善するべきと思うなら、それは働くことでしか改善しない。必死で問題を解決する努力なく変わるわけがない。当然変わるとしても次の世代だ。今の世代のうちに劇的に変わることは無いよ。でも本当に働きすぎの日本を変えたいと思うなら、次の世代になってもいいはずだ。それが嫌だと思うのは、自分だけ楽したいと思ってる証拠だ。
早く大人になってね。

コメントする