株やFXなど投資系2chまとめ

シンガポール首相「私が日本人なら日本を脱出する。日本には未来が見えない」

140

面接官「リンゴは英語で?」俺「アップル」面接官「平凡ですね」この場合の模範解答がこちらです→

46

酒蔵「注文と違うんですけど」農協「…あんたとはもう取引はせん」

38

【悲報】彼女と結婚するから「お互いの給料教えよう」って話になったんだがwwwwwwwwwwwwww

22

【悲報】内部留保を給与に回さない企業の「残念回答」がこちらです→

34

FX初心者「本当にFXで借金作った人なんているの?ただ負けただけでしょ?」

2コメント

1.

FXは借金する借金するってうるさい人いるけど、実際のところ借金まで行くのは難しいと思うんだ。
ちょっとやってみて「お金が減った」→「借金した!」って叫んでる人が多いだけなんだろうけど。
で、実際に借金までいけた人っている??

2.

まずレバレッジを500倍にします

7.

>>2レバを5倍以上でやる人は、ギャンブルしたいだけなんだろうね。そんな人は市場から消えるだけで問題ない。
国内業者でも25倍までいけるけど、めいっぱいの25倍にしたとしても、
借金になる前にロスカットされてしまって借金する状態にするのはとても難しいと思うんだ。
逆に借金までいけるというのは、ものすごく運が良くないと難しそう。
だから、実際に借金することができた人っているのか興味ある。

3.

FXで自○ならしたよ

4.

>>3成仏してな^^

6.

FXで借金て完全にギャンブル感覚でやってるんじゃね?

9.

すごく少額でやってるけど、始めて半年で資金が1/3まで減ったところから2年、増えもせず減りもせず横ばい

10.

>>9資金が減るのはやっぱりつらい、、、。
ただ、相場の流れはいつでもあるから、浮上できる機会は必ずあるはず!

11.

ロスカットって売りたいって時に買いたいって人がいなかったらどうなるんやろ

14.

>>11株式なんかだったら、そういう状態が起きやすいと思うんだけど、為替市場は巨大だからなかなかそういうことが起こらない。
まったくない、っていう訳じゃないんだけど。この10年でやばい状態になったのは1度だけある。

12.

かなりの借金できたけどそこから倍以上取り戻したよ

15.

「ロスカット」とか言うやつで借金を回避できるんじゃないの?

16.

>>15うん、それそれ。
FXっていうと、借金!借金!という人が多いんだけど、実際に借金できるものなのか興味あって。

24.

レバレッジ1億倍くらいで1円上がったら売るってのはどうだ?(小並感)

25.

>>24楽しいことを考えるのは好きやわ^^
破滅するようなことを言って、人を煽るのは嫌い。

26.

いっそ人生最後の賭けで....(ざわ....ざわ.....)

28.

>>26確かに辛いときは、なんどその誘惑に駆られたことか。
うまくいったら利益は莫大だから。

35.

自分の生活費まであてちゃうような感じ?

38.

>>35なるほど。
そういう状態だったらFX口座がマイナスにならなくても、実生活で借金になるかも。

40.

ああ、丁寧な説明すると
・業者に証拠金を積む
・取引中に証拠金がゼロになると強制ロスカットで退場
・強制ロスカットができない異常事態が来た時に、証拠金がマイナスになるポジションで決済される恐れがある
・そのマイナス分がその時点で借金と同意義
・あるいはその損失分を業者に支払うために他所から借金ってパターンもある

42.

>>40素人のイッチに優しい聖人君子

43.

>>40うん、まったくその通り。
で、そういう経験ができるのは、変な意味でものすごく運が良くないとできないと思うんだよ。
なのに、FXで借金した!っていう人が多いから、なかなかそんな運に出会うもんじゃなかろうと思って。

44.

なんなAI開発して完全に機械に任せたら儲かんねぇかな?

56.

>>44自分でやってる奴は何人か知ってる、完全にaiの判断だけにしたがってる奴は安定して稼いでるわ

49.

FXはどんな貧乏でも百万長者にしてしまう反面
500万くらいから株が出来てしまう
なおFXのみの選択肢は億万長者には存在しない

72.

FXは自慢や競争じゃなくて、納得できる利益を出し続けることが大切なんだけど、
人間の欲は簡単に自慢や競争につながってしまうんだろうね。
欲がコントロールできる人間は1割もいないだろうから、ほとんどの人が市場から退場となってしまう。
こういう板のレスを見ていても、欲がコントロールできない人が多いことがよくわかるから勉強になる。

78.

>>72欲っていうか、「やはり俺は正しかった!」、「自分が間違ってた!」ってのが明確になるから、
自分が間違ってるの認めたくない人は負けてものめりこんじゃうんだろうね
自分も最初負け続けてた頃は、損切できなかったり無駄なナンピンしたりしてたよ

特に「今はマイナスポジションでもここまで粘ったんだから今諦めたらかえって損!」って考えに
とらわれてた
おいしいエントリーのタイミングは今見逃してもまたいくらでも来るよ

79.

>>78ものすごく心に響く言葉。分かってても、そうはなかなかできない、、、。
数百万の損で済んだはずなのに、その何倍もの損失になってしまってどうしようもなくて損切りしたときには、
自分が本当に情けなかった、、、。
「おいしいエントリーのタイミングは今見逃してもまたいくらでも来るよ」という言葉にはとても重みが感じるよ。

81.

それを正常化バイアスと呼ぶ
人は不都合から目をそらすのだ

82.

>>81それをコントロールする方法はありやなしか??

83.

>>82意識するしかない
ある意味このバイアスのお陰で人間は繁栄できたとも言えるからね

84.

>>83自分が見たくないものもしっかり見る、って意識してても、
数日経つと、都合のいいニュースなんかに頼ってしまっている自分がいる。つらい。

85.

人間は1の幸福で10以上の不幸を誤魔化すことができる生き物なのさ

86.

>>85僕の場合は逆かも。たった1つの不幸で、多くの幸福を隠してしまう。
こういうのは、行動療法かなんかで治るもんなんかな??

87.

>>86それだったら損してないから直さなくて良いだろう?

88.

幸福がいくつかあっても、1つの不幸があったら、あ~つらい、って思ってしまうのは損なように思う。
もっと気楽に生きられたらいいなぁ、とよく思ってる。

89.

それは人間性だしむしろFXでは良い素質じゃないか
損を蔑ろにしなくて

91.

>>89すごい優しい、、、。

92.

心理学学んだらFX勝てないかなぁ...

コメント-2-

1. 名無しの円速

低レバ=安全と思い込んでるアホですやん

2. 名無しの円速

おにいちゃん、なんでFXの初心者とかって偉そうなん?

コメントする