株やFXなど投資系2chまとめ

【悲報】ペッパー君、続々と廃棄処分されるwwwwwwwwwww

34

築地業者「豊洲なぞ行かん!私は此処に残り続ける!!!」← 閉鎖後も居座りを決意wwwwwwwww

12

オリラジ中田さん「大成功。ごめんなさい先輩」わずか1週間で先輩芸人の半年分の収入を稼いでしまうwwwww

8

本田翼「顔出しなし!広告なし!投げ銭なし!」マンチューバー「あぁああぁあああぁ!!!」

14

【朗報】とんかつ専門店「かつや」、老若男女に受け入れられ爆売れwwwwwwww

16

経産相・世耕弘成氏「日・独が組めば、グーグルだって超えられる」「日本の勝ち筋が見えてきた」

9コメント

ドイツは製造分野における技術は長けているものの、ICT技術ではアメリカがリードしています。自国で利活用できていないデータを、グーグルに持っていかれるのを黙って眺めているだけでいいのか。そう危機感を抱いたドイツは、同じように製造技術では世界トップクラスに優れている日本と手を組み、日・独が相互補完的に連携してアメリカに対抗しようとしたのではないか。だからドイツは、日本をパートナー国に指名してきたのだろう。私たちはそう考えています。

続きはこちら
https://forbesjapan.com/articles/detail/17084/1/1/1
37.

越えられねーよ日本は規制まみれじゃん

51.

よし。イタリアも仲間に入れて…
嫌な予感しかしないな

224.

グーグルを超えるって・・・

バイドゥやアリババを超えるのも難しいと思う。

54.

行政が絡むと100%失敗

94.

ドイツと組むって負け戦の予感しかしないんだが……

挙句に、ドイツが捌ききれなくなった中東系移民を押しつけられることになりそう

95.

まぁアメリカ以外と組んで何とかなりそうな国ってドイツくらいだもんな
中国は無理やし

96.

>日・独が組めば、グーグルだって超えられる

ワロタ。

158.

詳細しらないのに
これとこれくっつけたら最強じゃね?
ってもりあがってる中学生みたい

121.

東大か京大が世界大学ランキングでトップ5に入るくらいじゃないと

148.

>>121だけど優秀な人はGoogleへ行ってしまうんじゃない?

125.

>だからドイツは、日本をパートナー国に指名してきたのだろう。
>私たちはそう考えています。

勝手にそう考えて突っ走るのが昔からの日本の病「だったらいいな病」
勝手な妄想してないで直接ドイツになぜ?と聞くべきだわ

129.

何言ってんだ?
天才が生まれるような自由な環境作りが先だろ。

今の日本とドイツが1番苦手な事だ。

138.

>>129無理だろうな
マニュアル作業が得意な人種が固まって組織を牛耳ってる日本では

157.

勝ちに行く試合ほど難しいことは無い
無欲なら勝てる見込みはある

39.

まずは法治国家からはじめたらどうだ?

167.

普通にドイツにデータ吸われてアメリカと関係悪化して埋め合わせに何か譲歩させられて終わりだろうな

170.

どうあがいたところでIT分野に勝ち目なし

173.

ドイツは間違いなく日本より中国を選ぶ

179.

おいおい中国人やドイツ人のほうが英語ができるやつ多い
これだけで負け確やろ?

190.

許可してない事は逐一官が判断して可否を出す日本じゃ遅れるだけだろ

200.

あほやな、ドイツと組むのは破滅への道やで

イギリス人はドイツ人をドリーマーだと言う
現実を分析して改良するのではなく理想を描いて現実をそれに合わせようとする
合わないとき、「合ってました」と報告する (最近VWやベンツがやったこと)

137.

ドイツ企業はね。日本企業のパートナーではなくて競争相手なんだけどね。

218.

任天堂の倒し方知ってます的な?

235.

ドイツ傘下になるだけゃうん

コメント-9-

1. 名無しの円速

やっぱりアホだったか
せめてイギリスと言えよ

2. 名無しの円速

安倍が失脚したらこの人はどうするんだろうな。
次の政権でも「広告担当大臣」として使われるか、ヤベーやつと思われて追い出されるか。

3. 名無しの円速

完全に負けフラブじゃねーか
歴史を知らない馬鹿が政治家とか
もうダメだわ

4. 名無しの円速

シナチョンとゲルカスとだけは組むな。
これは本当の日本人なら常識なんだが。

5. 名無しの円速

ドイツの後ろに中国いるのに組むのか?
第一にドイツもかなりの反日国だろ。しかも緊縮財政の雄
あんな連中とショボい予算の出し合いで何が出来ると言うのだネオリベ

6. 中原信者につぐ

戦前、日本はアメリカからの圧力をかわすために、日毒伊三国同盟を結んだ。しかし、かえってアメリカは日本がアメリカを潰す準備をしていると態度を硬化させ、いよいよ日米は衝突するしかなくなった。

当時も今もNYを牙城にアメリカマスコミを牛耳っていたのはユダヤ人。
ドイツ・ポーランド(カトリック)は東欧ウクライナの勢力圏を巡ってロシアと対立し、ウクライナにケベックシカゴを入れてシカゴオバマに米軍を黒海沿岸に展開する命令を出させようした。米軍はロシアと核戦争になると激怒し命令拒否。その延長線上に米軍に近いトランプ政権とポーランド系ドイツ人のメルケルの不和がある。
世耕は奥さんをアッチ系にしたり、発言もあっち系になったり、いい加減にしてくれ。安倍総理の対中包囲網のロシアに大穴開けるつもりか。安倍総理の日露平和条約構想を政権内からぶち壊すか。反省汁。

7. 中原信者につぐ

中国移民が朝鮮半島(済州島)と沿海州に浸透しようとしており、蜂起に成功すれば、日本は三方を中国に囲まれてしまい、地政学的にはオワコン。ロシアもシベリアを中国に取られて国家分裂始まりオワコン。アメリカでは西海岸独立運動が激化し内戦が起きてオワコン、アジア介入できず。
中国移民の現状変更力は核戦争以上である。
そんな中国と毎月会談して蜜月なのが、メルケルドイツだ。

8. 名無しの円速

ロケット単体でパクルから日本なんていらないじゃん。
https://lexus.jp/magazine/20170517/20/exp_oyamada_02.html

9. 名無しの円速

ドイツ「第2次大戦でクレクレ厨で役に立たない日本と組むのはもう懲りた」
日本「どうせドイツは先に降りるんでしょ」

コメントする