株やFXなど投資系2chまとめ

【悲報】Amazonさん、敗北する。

0

【悲報】ラルフ・ローレン、ブランド力が失墜してしまう…

14

【悲報】210万でビットコイン420万分買った僕、震えが止まらない…

17

ホリエモン「ATMに並ぶ奴って何なの?」

53

【本当かよ?】10年前にビットコイン6円で10万円分買ってたんだけど、いつのまにか億万長者になってて草生えるwwwwwwwww

7

【悲報】大戸屋、客の減少などで1億6700万円の最終赤字\(^o^)/

13コメント

大戸屋ホールディングスが発表した2017年4~6月期の連結決算は、最終損益が1億6700万円の赤字(前年同期は3600万円の赤字)だった。主力業態「大戸屋ごはん処」の既存店で客数が落ち込んだうえ、創業者への功労金約2億円などを特別損失に計上した。売上高はほぼ横ばいの62億円。営業利益は60%減の3500万円だった。18年3月期通期の業績見通しは据え置いた。

続きはこちら
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD10H6B_Q7A810C1DTB000/
5.

こういう食い物やって店の数が多い割には驚くほど薄利だよな。

48.

大戸屋ランチのコスパよ
目玉焼きを丼にして食うのが好き

16.

近所に出来たけど駐車場がいっぱいだ
そんなに美味いのか?

53.

>>16チェーン店定食屋としてはおいしいと思う
でも昔より値上げしてるしな

31.

儲かってないの?
いっつも混んでるよ?

196.

いやうまい焼き魚とかクソうまい
家で焼くより絶対大戸屋のがうまい

35.

大戸屋昔と比べて値段上がったな、大戸屋の飯に1000円近く
出すなら他行くわ

40.

昔800円出してサンマと白飯お腹いっぱい喰えてた時は良かった

45.

同じ業態ならやよい軒の方がお得感ある
そもそも定食屋なの忘れて値段上げすぎ

182.

真鱈と野菜の黒酢餡好きだけど、
売れ始めてから野菜の量が露骨に減った気がする

70.

料理でてくるの遅い。
店員が少なくて店内がまわってない。

79.

>>70飲食関係はどこも人件費を極限まで削ってる印象。確かに遅い時は遅い

107.

いつの頃からかヘルシー高級路線になったよな
それで行かなくなったわ
それで健康志向のおっさんとか女の客取り込めなかったんだろうな

76.

大戸屋は高いのに御飯お替り自由じゃないんだよな
大戸屋行くんなら、お替り自由のやよい軒か大戸屋より安い日高屋行くな

87.

大戸屋はセントラルキッチンじゃなく店でつくってるのが売りだから遅いのはわかるが
早く出てくるメニューを店員は覚えとけよ
休み時間過ぎちゃうだろ

19.

毎回めっちゃ待たされるし回転悪いんだろうなー

89.

なんか男1人だと入りにくいんだよなぁ
誰かと一緒じゃないと行かない店だわ

95.

>>89わかる。
なんだろうなあの感覚。
只の定食屋なのに一人だと入りづらい

106.

昔西池袋の地下にあった頃の方が良かったな
町の定食屋って感じで
今のは妙に洒落っ気を出しちゃってて好きじゃない

14.

美味いけど高いイメージ

140.

なんか女向けになってるからなあ。
それにしては出店しすぎ

うどん屋とか牛丼屋、中華屋、ラーメン屋は男お一人様狙いだから、需要は多いよね
リーマンから労働者から学生から年寄りまで入りやすい

142.

値上げしすぎなんだよな
昔はコスパ最強だったんだが。

180.

私が出掛ける先にある大戸屋はいずれも順番待ちで行列できてるけどなぁ

185.

有名店で店舗もたくさんあると思ってたから
たった60億程度の売上は意外だったわ
3500万でも営業利益が出てるならまあいいんじゃ?

コメント-13-

1. 名無しの円速

>1億6700万円の赤字
>創業者への功労金約2億円などを特別損失に計上
えぇ・・・そのせいじゃん

2. 名無しの円速

2年前に創業者がなくなってその家族と経営陣が揉めてるからな
きっちり話付けて創業家と手を切らないと普通に潰れると思う

3. 名無しの円速

功労金なかったら黒字説

4. 名無しの円速

>>売上高はほぼ横ばいの62億円
ほんとさぁ…元記事ぐらいちょろっとでも見ろよ
彼らは最早ゾンビなのだろう
割りとマジで

5. 名無しの円速

行かなくなって久しい
もう大戸屋は女様の定食屋だね
代わりにこっち(東京)ではやよい軒、大阪行った時は宮本むなしに入る

6. 名無しの円速

男一人でバンバン入るわ
ただ男が満腹になるには定食1個じゃ少ないってのはあるから追加で色々と頼む

7. 名無しの円速

美味いけど回転の悪さがなあ
平日ランチにはちょっと使えない

8. 名無しの円速

俺の地元だと出店してる場所が悪いイメージ

9. 名無しの円速

確かにいつの間にか男は入りづらくなったな

10. 名無しの円速

ネーミングがね、入る気がしない

11. 名無しの円速

大戸屋うまいけど、女が長居してるせいで並ぶハメになるのがキツイ。食ったら喋ってないでさっさと店出てほしいです。

12. 名無しの円速

創業者の婦人が息子を社長にしろと前社長の遺骨もって乗り込んできたりとかしてたなここ。

ここは場所がよければ儲かると思うしちょっと微妙な立地への出展が過ぎたんやろな。

13. 名無しの円速

値上げもしたし野菜も少なくなったよな

コメントする