株やFXなど投資系2chまとめ

会社でクッソ使えなかった元先輩(34)が起業した結果→wwwwwwwwwwwwww

75

年収340万円なのに「400万円の新車」をローンで買った男の末路がこちらです→wwwwwww

19

【日当4万】4時間荷物運ぶだけで4万円のお仕事がこちらです→wwwwwwwwwwwwww

26

【画像】ベトナム人「日本で働きたくない。魅力が無い」

70

俺氏、築10年2100万円の一軒家買うと決意するwwwwwwwwwwwwwwwwwww

28

【面接】「ピコ太郎をどう思いますか?」覆面面接官のウラ話がこちら→

10コメント

「ピコ太郎をどう思いますか?」と質問した。ほとんどの受験者が「楽しいと思います」とか「庶民に受け入れられるエンターテインメントだと思います」と答えるにとどまった。
そこで、さらに質問を追加した。

続きはこちら
http://www.zakzak.co.jp/eco/news/170808/eco1708080010-n1.html
15.

てか、こんな覆面面接官に依頼する企業がどうかって気がする。
自分のパフォーマンスしたいだけだよね。

71.

圧迫面接する様な会社はブラック

23.

AI云々言い出したら
あなたもこの会社に必要ないですよね?の一言で終わる

45.

逆らえない就活生に対する圧迫面接って、要するにパワハラたよね?

52.

今は売り手市場だろうに、こんなアホな面接官がいたら
優秀な人間は入らないだろうな

54.

誰でもみんながピコ太郎になれるはずねーだろ

96.

就活生に対する敬意ってのが無いんだよな
上下関係はあるかもしれないが、それ以前に社会人どうしなんだぜ
立場を利用して、自己承認欲求を満たしているだけじゃねえか
大人げない

59.

ピコ太郎はジャスティン・ビーバーのおかげだろ?
そのジャスティン・ビーバーもyoutubeのおかげで今がある。
つまりくだらない日本企業に就職しないでグーグルに就職しろということだよ。

63.

面接官を見ればその会社を知ることができる
圧迫面接する様な会社はパスするのが吉

129.

>>63氷河期時代は圧迫面接しない会社の方が少なかったな 今は禁止になったんだったけか

139.

つまり、こんな会社に入ってはいけないと言う事だね

73.

量子コンピューターならまだしも二択の末の答えしか出せないAIを入れてくる馬鹿
御社はなぜAIを開発しないのですかで終わり

87.

ピコ太郎はなんとも思わんが、ちょっとした捻りでも世界的に評判を得られる可能性がある、というのは面白い。

89.

こう言う記事を読まされて、本当に優秀な人材が組織に潰されるんだよ。
優秀な人は組織に所属するな。組織をつくれ。
組織は、凡庸なちょっとだけ秀でた人達で構成されたらいい。

41.

そういうあなたはどうして面接官をしてるんですか?
もうすぐ人工知能に代替されるというのに。

97.

アホくさ
そんな人間なら面接など受けずに自分で企業しとるわ

98.

俺だったらピコ太郎をどう思うって聞かれたら「強運の持ち主」って答えるだろうな。
ジャスティンに拾われなければ世に出ることもなかったんだし。

103.

AIって使う人間がバカだと活用できないらしいね
少なくともこの理屈倒れの覆面面接官には無理っぽい

104.

小坂大魔王は、ベテランだし
事務所というスポンサーも金もあった。

108.

そもそも、ピコ太郎を成功例のように捉えてる時点でダメだろこの面接官。
逆に「1発屋はなぜ消えるのか?なぜダメなのか?」って方向でないと。

85.

芸能人は一発当たればデカイということがわかりました。
そして、彼を小者扱いしてたメディアの掌返しがとても気持ち悪く思えました。

これはだめな答え?

133.

担当官にでは貴方は何故会社にはいったのか聞き返してみたいw
しかし圧迫は終わったら面接官が土下座で謝罪するくらいは欲しいよな
それが面接官の言う社会の理だろうし

115.

この担当者がAIで置き換えられるべきだな

48.

今は、企業は、人が足りないで困っているのに、こんな意味のない嫌がらせみたいなことすると、みんな逃げちゃうよ。最後どんな基準で合格にしたのかも不明。

コメント-10-

1. 名無しの円速

行き過ぎた圧迫面接は、

録音されて、内定前パワハラ、

つまりは脅迫罪でタイーホの時代なんだぜ。

弁えろ反日ジャップ!

2. 名無しの円速

一発すら上げてない人間が一発屋を馬鹿にする風潮

3. 名無しの円速

ピコ太郎はお笑い芸人としての長い下積み、経験があり、お笑い現場の仕事以外にも脚本等の裏方の実務経験も積んで、その上でようやく出来たものだよ。
個人が誰でも云々というのならヒカキン等の素人ユーチューバーを例に出さなきゃダメでしょ。バカじゃないの?

4. 名無しの円速

ピコ太郎は面白くない

5. 名無しの円速

会社は採用するまでお客さんだという認識で採用面接しないとダメ

6. 名無しの円速

僕「ピコ太郎を知らないのでピコ太郎について知らない人でも分かる様に説明して下さい」

7. 名無しの円速

これ圧迫面接なのか
上司との会話がだいたいこんな感じだから普通に質問してるだけにも思えるけど

8. 名無しの円速

行き過ぎた圧迫面接は、

録音されて、内定前パワハラ、

つまりは脅迫罪でタイーホの時代なんだぜ。

弁えろ反日ジャップ!

9. 名無しの円速

よくある結論なので面接はどうでもいいけど、芸歴20年以上相手に「無名の人間でも」「一夜にして」扱いは失礼

10. 名無しの円速

面白くないものでもマーケティング次第でどうにでもなると思いました。

コメントする