株やFXなど投資系2chまとめ

会社でクッソ使えなかった元先輩(34)が起業した結果→wwwwwwwwwwwwww

75

年収340万円なのに「400万円の新車」をローンで買った男の末路がこちらです→wwwwwww

19

【日当4万】4時間荷物運ぶだけで4万円のお仕事がこちらです→wwwwwwwwwwwwww

26

【画像】ベトナム人「日本で働きたくない。魅力が無い」

70

俺氏、築10年2100万円の一軒家買うと決意するwwwwwwwwwwwwwwwwwww

28

【資産5億円以上】三菱UFJグループ、金融資産数十億円規模の「超富裕層」を対象としたサービスを強化

15コメント

三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)は、金融資産数十億円規模の「超富裕層」の顧客を対象としたサービスを強化する。年度内にも、傘下の銀行、信託、証券各部門のエース級社員を集めた新組織と新ブランドを創設し、資産承継など顧客ニーズに合ったサービスを拡充する。みずほFGや三井住友FGも体制強化を進めており、国内で未開拓とされる超富裕層向けビジネスが熱を帯びそうだ。

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-00000008-mai-bus_all
5.

7万の超富裕層のおかげで、数千万の貧困層が生まれたわけだ。

42.

完全に上級国民と下級国民とで、分かれちまったな。
歴史の教科書に載るかな?平成身分制度の確立って。

10.

あと2億足りないわ

11.

金持ちに金を使わせるのはいい事ですね

20.

>>11金持ちは お前らと違って、無駄に金を使わないから 金持ちなんだよ!!

12.

銀行にとって貧乏人は、客じゃないからなwww
貧乏人は、手数料だけ払ってろ!って感じ

14.

家族合わせればそれくらいあるけど生活は貧困家庭そのものだわ
食事は株主優待で送られてくる菓子パンや缶詰・缶ジュースと株主優待券で買う牛丼・ほか弁・回転寿司・コンビニ弁当ばかり

18.

つまり、「その金よこせ」って言うことかw

27.

1000世帯に1世帯以上金融資産5億円以上が居ると
1億円以上にしたらもっと居るだろう
俺以外は皆金持ちなんだな
真面目に働いてるのに、やる気無くすわ

32.

1世帯当たりの平均貯蓄額が2000万くらいあるんだろ?
なのになんでこんなに貧乏人が溢れかえってるんだ?

37.

>>32それが富の偏在ってやつですがなw
100のやつと0のやつの平均をとると両方50になるw

70.

超富裕層が銀行が出す詐欺金融に金出すと思ってんのかよ

35.

東京に行くと、このビル1つ1つが億の後半で左団扇のオーナーがいるって考えると目がクラクラする。

130.

超富裕層となると窓口いかなくても色々手続きしてくれたりするのかな

49.

>金融資産5億円以上

この時点でサラリーマンではないのだろう。
三菱UFJの一般行員にもこんな金持ちはいない。

53.

金持ちは金を使わないから金持ちなわけで
基本的に投信みたいな買っただけで-2%から始まる商品は買わんよ
俺が知ってる限りでは金の積み立てが一番多かった

57.

1億円あれば金利だけで暮らしていけるって言われてた時代があったな…
今じゃ夢のような話だけど

64.

やっと富裕層入りしたけど超富裕層は遠いなあと4億近く必要か

8.

景気の恩恵を受けたマネーが雲の上で循環してるだけって感じだ

98.

富裕層狙いは高い課税と高利子をつけるべきだろう

118.

手数料掠め取ったり金がある所たかるとか、銀行の存在意義って何なの?(´・ω・`)
資金を融通して産業育てる気がないなら銀行やめちまえよ。

129.

5億じゃ生活自体は普通だな
10億超えてこないと、ちょっと贅沢できない
贅沢な生活は20億超え以上ないとすぐ無くなる

138.

>>129そうだね。
同感だわ。
株で10億円出来た時は嬉しかったけど、大して贅沢しようという気にはなれなかった。
50億円超えてからやっと渋谷に戸建て買う気になったかな。

92.

成金はともかく数代続くようなところは銀行に丸投げなんかしないだろ

コメント-15-

1. 名無しの円速

さて、サービスを受けるためにお金を借りてくるか(´・ω・`)

2. 名無しの円速

銀行に面談を求められて面倒くさいだけだよ

3. 名無しの円速

資産5億以上って数字はどこから出てきたの?
記事に金融資産数十億円規模ってしか書いてない

4. 名無しの円速

富裕層向けの資産継承かぁ、永久国債でも来るのかと勘ぐってしまうな。

5. 名無しの円速

金融資産は未だ一億も無い上に今年後半に家の修理があって軽く一千万円ぐらい吹っ飛ぶ予定。億超えるのは夢のまた夢か。

6. 名無しの円速

偏在しないものは富とは言わない。戦後日本にも、昔から金持ちはいるが、階層と呼べるほどのボリュームはなかった。やっと日本にも富裕階層が生まれつつあるということか。今後の日本は階級社会だな。と同時に革命への圧力も少しずつ高まっていくだろう。そうだ、革命家になろう。

7. 名無しの円速

まともな富裕層って、金融業界自体相手にしなくね?

逆に、貧困層に対して救いの手を差し伸べる方だろ、お前ら金融業者のやるべき仕事は。

特に銀行なんてのは、その性質上法人向けに投融資営業すべきであって
富裕層とかいう個人に対して投融資してはいかんな。
それは証券会社・保険業者がやることだ。

さらに、法人向けであっても、資金需要の高い中小零細企業に向けて行うべきであって
社債出して自力で資金調達できる会社や、上場企業のような大企業を相手に貸し出しをするべきでもない。

つまり、富裕層はそのまま好きなようにしてればいいだけ。そこに銀行の出る幕はない。
銀行は企業の成長のために投融資すべきであって、維持管理のためにすべきではない。

日本の銀行というのはつくづく銀行昨日というものを理解していない
ということがよくわかる構図ですな。バか丸出し。

8. 名無しの円速

金を使わないから金持ちって発想
ビビッと来たわ

9. 名無しの円速

米18で終わってた

10. 名無しの円速

※3
一般的に資産5億円以上が超富裕層と定義されてるから

11. 名無しの円速

※10
超以上が対象ってことか・・・

12. 名無しの円速

最高税率は、
昭和49年(1974年)は 75%
昭和59年(1984年)は 70%
昭和62年(1987年)は 60%
平成元年 (1989年)は 50&(2000万以上)
平成7年 (1995年)は 50%(3000万以上)
平成11年(1999年)は 37%(1800万円以上)
固定税率で金持ちは優遇され続けてきてるから、

13. 名無しの円速

10億年収のある人の所得税を15%上げたら一億5千万円の税収増益。
これ年収300万の人の消費税の年15万円分、1千人分。

14. 名無しの円速

金持ちが所得税を優遇される度、消費税を庶民は上げられてきた。
金持ちの所得税上げろというと、擁護がすごい。日本で一番税金を払ってるのは中流階層だ。

15. 名無しの円速

 金持ちの所得税上げろと言って出てきた擁護。
金持ちが日本を出て行ってしまう。
 パナマ文書流出以降
消費税は誰にも掛けられる。だから消費税が平等。
 しかし累進課税で所得が上がる度、税金を上げられるのは中流層。
 金持ちは固定税率。現在は55%。なお株式売買の場合は20%程度。
 最新の擁護↓
金持ちの所得は完全には分からないから所得税を上げても意味が無い。

コメントする