株やFXなど投資系2chまとめ

年収340万円なのに「400万円の新車」をローンで買った男の末路がこちらです→wwwwwww

19

【日当4万】4時間荷物運ぶだけで4万円のお仕事がこちらです→wwwwwwwwwwwwww

26

うつ病になったSEを農家に預けた結果、1年後がこちらです→wwwwwwwwwwwwww

26

会社でクッソ使えなかった元先輩(34)が起業した結果→wwwwwwwwwwwwww

70

【画像】ベトナム人「日本で働きたくない。魅力が無い」

69

【朗報?】福岡市「給料前借り特区」クル━━(゚∀゚)━━!?

0コメント

労働基準法では、賃金について、原則として通貨で直接労働者に支払うことを雇用者側に義務付けている。市などによると、若者や外国人を中心に、受け取る予定の賃金を給料日前に使いたいとのニーズがあるという。こうした実情を踏まえ、市は、労働者が通貨で直接受け取る前に、働いただけの賃金分を使えるよう、労基法の規制緩和を求めることにした。

続きはこちら
http://sp.yomiuri.co.jp/national/20170903-OYT1T50014.html
9.

賃金は労働の対価だから、もらえる予定満額じゃなくて日割の方がトラブルにならなくていいと思うぞ

47.

前借りする奴は本来の給料日に貰える額が減るから
また前借りする。
そのループを繰り返すだけだよ。
だいたい今時カードも持てない奴なんて、そういう怪しい奴だけ。

12.

どのくらい割り引かれるのかね

27.

これはいいことだわ。これで若者を地方に引き留めることもできるし。いいんじゃね?

32.

取っ払いにすりゃいいのに
あるいはアメリカみたいに週給

68.

どこまで貧民になっとんねん
普通に給料上げろという話なんだが(´・ω・`)

政治家もど貧民の集まりなんだなあ

36.

給料前借り特区のパチンコ屋が儲かりそうだな!

37.

転職防止にもなるし。経営者側からしたらメリットしかない

134.

前借りしたがるのは計画性の問題だけじゃなく、低所得なんだよね。
働いてるのに金がたまらない人生。

57.

外国人に持ち逃げされて破綻

18.

給料日前に金が無い社会人がいるのかw

72.

計画性ないやつに金の前借させたら、
どんどん人生詰んでいくだろ。

73.

本来の給料が減るから、前借りの悪いループになるのが目に見える。

78.

それってただの給料差し押さえなんじゃ・・

89.

先立つ物無しに金を使わせる様な事を市が率先してやらせるって何考えてるの?
普通は戒める側でしょ
そこまでして金を回させたいのか?

140.

特区にする意味がわからない
別にしてやれるなら勝手にすりゃいいじゃん

101.

前借りと前払いは違うよ。
記事の内容読んだら働いた分を給料日前にもらう前払いだ。

187.

>>101早く貰えば、たいてい給料予定日より前に、使う人が殆どじゃ無いかな…そうじゃ無ければ前借りする必要無いし…

120.

何で前借りすれば買えない物を買えるようになるんだ?
給料日に貰える給与が減って、トータルの可処分所得は変化しないじゃん。

123.

俺も一度だけ前借りしたことがある
正確に言うと、出張旅費の前借りだけど。

126.

外人が先に金もらったら翌日から来ねぇよアホか

91.

給料の前借りしなきゃならない人間に金を持たせてもロクな事にはならないわ
銀行にもクレジット会社にも見放されてる人間なんて助けなくても良いだろう

135.

こういうの要求する社員は日給でいいんじゃね。

93.

破産だらけになるな

コメント-0-

コメントする