株やFXなど投資系2chまとめ

【悲報】彼女と結婚するから「お互いの給料教えよう」って話になったんだがwwwwwwwwwwwwww

22

シンガポール首相「私が日本人なら日本を脱出する。日本には未来が見えない」

145

【ブラック】ワタミ、全ての店からワタミと関連する名前を削除することに成功するwwwwwwwwwwwwwwww

39

2010年・楽天「社内公用語を英語にします」7年経った現在の楽天がこちら→

14

ワイ「給料日や~」税金「おっ、じゃあ差っ引くで」ワイ「ええで」

22

【証拠画像あり】年収200万・正社員6年目の給与明細がこちらです→

29コメント
1.

3.

なんで勤怠が空白なのw
どのくらい働いたかわからんがな

5.

どうやって生活しているんだ!?

14.

>>5田舎で持ち家なら余裕。

6.

手取り15万か。
現代はみんなこんなもんだよ。
使える金が無いんだから景気が良くなるわけがないな。

44.

>>6いやいやいや
ありえないから

54.

>>44普通なんだよなぁ

10.

ボーナス入れたら年収250万くらいじゃん。
盛るな。やりなおし

164.

>>10あればいいけどなぁ

12.

手取り15万なら今の田舎の正社員こんなもんだぞ。
確かに低いけど。

13.

月に何日の勤務だったのか分からないから参考にならへん。

15.

家賃一万の地域と十万の地域じゃ価値がちがってくるしなあ

17.

入社9年目年収500万前後のポジションを捨て、地元のそこそこ良さげな金属加工業者に転職しようとしてる俺にはタイムリーなスレ

18.

転職すればいいだろ
ブラック企業は景気良くても悪くても搾取する事しか考えてない

53.

>>18転職しろと言っても田舎はどこに転職してもこんなもんだよ

19.

住民税とか社会保険料が高過ぐるんだよね取り過ぎ
コレでまた消費税上げるんだって?

20.

住民税めっちゃ少ないな
羨ましい

21.

田舎は20年前からこんなもん
今は税金や物価の上昇で生活的には苦しくなってる

22.

額面18か
実際地方はこんなもんだがな

24.

これじゃあ嫁子供は養えないな

26.

勉強して再就職先探せ。
まだ20代だろ?

29.

俺の5日分くらいやな
まあ月15日くらいしか働かんけど

33.

こんなに安いのか…
みんなよく生きてるな

35.

健康保険料安っ
ちなみにおれは国保だから倍ぐらい払ってるわw

36.

地方だとこういうのがたくさんいる
都内とか見ると地方じゃ家賃6万程度のマンションが家賃15万とかしてて驚く
それ以外は生活に差がないからみんな東京に出稼ぎに行くんだろうけど

コメント-29-

1. 名無しの円速

私、転勤(そもそも契約上出来ないようにしておいたはずだが・・・)を機に先月契約社員から正社員に昇格、手取り、15万5千円から14万4千円に下がる・・・
基本給、5千円アップ、交通費千円カット、技能手当1万4千円カット・・・後色々でこうなる。。。
ちな、30で父親(今64で58の時病気により退職)と同居。ボーナスってか寸志が年10数万でてた程度。

・・・で、うちの会長私財をなげうって財団作るって言いだし地方紙の記事となり称賛される。

2. 名無しの円速

九州地方で勤続7年正社員、週6勤務月残業80時間で手取り15万だ
ボーナス無し有給無しで年収はギリギリ200に届かん
そろそろ人生ドロップアウトしようと最近よく考える

3. 名無しの円速

どーせ特定派遣やろお前ら

4. 名無しの円速

>>2
そこまで考えるなら労基行った方が良いです。議員だか何だか使うのも手、私もいざと言う時の最終手段は用意してます。真面目に働いているのなら泣き寝入りする気を持つべきではありませんし、その必要性もないです。

5. 名無しの円速

>>2
流石にないわー。大阪の地方へおいでよ。

6. 名無しの円速

田舎ならこんなもんだよ
地方の求人調べればこれ以下も普通にみつかる

7. 名無しの円速

手取り14万、ボーナス手取り2〜3万
定期で6万、携帯、クルマ2万、家に5万、小遣い1万ちょい
実家暮らしで休日は引きこもり(週2)
こんなんでどうやって女作れと言うのか

嘘ばっか書き連ねてないでお前らも現実と向き合えや

8. 名無しの円速

※7だけど、定期は定期預金のやつな

9. 名無しの円速

>>3
まさかwww。

実際の所、東証に上場しようと考えてるらしくその為に必要な社員数をそろえる必要があるのだとか。元々バイトかパートそれから契約社員がメインの会社(実際新卒採用と上層部以外正社員が居ない・・・店長ですら契約)でしたし。

最近も調子乗って22店舗目をオープンさせて調子右肩上がりをアピールしてますが内情そんな所です。

10. 名無しの円速

おう

11. 名無しの円速

>>7
嘘だったらって正直思うよ。

女?寝言だな・・・家計を助けるためにも収入のいい女捕まえてさっさと結婚しろと言われる始末。嘘だろ?って思う現実って実際あるものだよ。うちの会社なんてこちらを丸め込むために働き方改革まで持ち出してきたよ。調子の良いものだ。

12. 名無しの円速

わい郵便配達員、非正規やけど3年目から時給1500円弱、ボーナスも1ヶ月ある
年末年始に残業が多いけどほぼ定時上がりで、大体年収350万(手取り260万)

ぶっちゃけ、人手が足らんので正社員の人が休み削って出勤しとる。誰か来てくれ

13. 名無しの円速

※2
お、おう
九州でも格差があるからな
うちは手取り18万、残業なし、基本週休2日、ボーナスはあったりなかったり
冬は雪が凄いから1-2月はほぼ休み(週1-2日の出勤。最大3週間の連休可)
その代わりに7-9月は連日出勤(週休1日)
冬場休みなのは嬉しいけど、そろそろ転職を考え中
勤続9年だが給料上がらないのが辛い

14. 名無しの円速

お前らすげー低賃金で暮らしてるのな
新卒だった頃の自分の半分くらいやん
よっぽど学生時代に努力してなかったんだな

15. 名無しの円速

貧乏自慢もええけど稼ぐ方法少しは考えた方がいいんじゃね?
ダメな会社で働いてたって給料上がらないのなんて分かってることなんだから

高く雇ってくれる会社探してそこに雇われるスキル身に付ければ年収は確実に上がるわけだし

16. 名無しの円速

田舎なら普通
東京なら貧困層

17. 名無しの円速

地元の国立出て、市役所で働いて4年目のわいの手取りも19万やぞ。

18. 名無しの円速

北海道の田舎で35才年収500万何だけど良い方なのかな?

19. 名無しの円速

「田舎なら普通」とか言うのよくいるが、ただの「田舎の底辺」だろ

20. 名無しの円速

田舎でフリーターしとるわいと同じぐらいの額やんけ…
わいのとこよりド田舎なんか…?

21. 名無しの円速

※20
関西は田舎じゃないでしょう…
実際地方はどこいっても給料変わらんのは事実。求人ちょっと見ればわかる。そりゃ都心に人集まるわな。それでまた地方が貧乏になる負の連鎖

22. 名無しの円速

新潟のど田舎方面だけど派遣で手取り30万だが。
田舎でも年収350万なけりゃ平均以下だろ。

23. 名無しの円速

田舎の基準が人によって違うから何とも言えんな。
自分は今福岡に住んでるけど、市内でも中央区天神周辺・博多区博多駅周辺と早良区南端・西区南端では家賃は雲泥の差。前者(ビル・マンションが多い)の1Kと後者(田んぼや自然だらけ)の3DKの家賃がほぼ同じってのも珍しくない。でも給料は変わらない。
その前者の家賃すら都内(百人町)から引っ越してきたときは安さに驚いたもんだ。

24. 名無しの円速

都心でも下手こくと余裕で年収300万以下の正社員はゴロゴロしてるよ。
実際、月手取り18万でボーナス無しだったし。34歳までそんな感じだったんだけど
親が倒れてそれどころじゃなくなり、目が覚めてさっさと逃げたので今は何とか
500万ぐらいもらえる様になったが逃げてなかったら、と考えると恐ろしい

25. 名無しの円速

※22
自動車系の期間工か?
全国の給料中央値ですら年収350万だぞ?
自分とこの地域の給料の中央値調べてみ?
自分基準で全体を判断することほど愚かなものはないぞ。

26. 名無しの円速

中部の田舎だけど求人出てる大半の弱小製造業は軒並み手取り15~20といったところ。

期間工ならぱっと見良い給料で出てるけど、内部事情や将来性の話し聞くとね・・・。

27. 名無しの円速

やっぱ地方都市の大企業が勝組だわ

28. 名無しの円速

※23続き
福岡に転勤の際は「修羅の国に左遷」って散々言われた(もちろん冗談)けど来てみたら生活環境がものすごく良くなった。 年収は地域手当と残業代の分少し減ったけど役職上がったからそこまで変わらない(550ちょい)。 でも必要経費が安い(食費はちょっと増えた…食べ物安くて旨いの多すぎる)。 家賃なんか前の家の駐車場代+2万だもの。
年収は同じ金額でも住む所で使える金額がかなり変わるから感覚がかなり変わるよ。 今日も代休使って遊びに行くけど、前ならその分働いて少しでも収入増やさないと、って焦ってたくらいだもんな。

29. 名無しの円速

健康体でこれくらいなのか。障害者手帳あると住民税も所得税も割り引かれるよ。

コメントする