株やFXなど投資系2chまとめ

【悲報】ラルフ・ローレン、ブランド力が失墜してしまう…

13

【悲報】Amazonさん、敗北する。

0

【悲報】210万でビットコイン420万分買った僕、震えが止まらない…

14

現金が消えたスウェーデンの現在がこちらです→

27

ホリエモン「ATMに並ぶ奴って何なの?」

50

インターネット関連会社「ストリーム」などのネット関連株、相場操縦の疑いで3人逮捕キタ━(゚∀゚)━!!

9コメント

警視庁の調べによりますと、3人は3年前の平成26年2月、東京・港区にある東証マザーズ上場のインターネット関連会社、「ストリーム」の株を複数の名義を使って大量に購入するなどし、株価を不正につり上げたとして、金融商品取引法違反の相場操縦の疑いが持たれています。

続きはこちら
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171013/k10011176451000.html
2.

個人がやると犯罪
日銀がやると買い支え

8.

投資家と無職の違いとは

3.

大量購入してなにが悪いんだ?

24.

>>3大量購入してもすぐ売っても問題ない。
問題になるのは仮装売買、要するに売り手と買い手が同一人物、同一組織であったり示し合わせてたりして
売買の実態がないのに取引されてるように見せかけて市場を錯誤させる行為。

27.

>>24それ大手が普通にやってんじゃん

28.

>>27証券会社は複数人名義使って注文は出さない。
そんな事すれば一発で営業停止になる。

32.

>>28客に勧めて客名義だからな

7.

住所不定無職なのになんでこんなことができるの?

25.

>>7退職して悠々自適のホテル暮らしとか

58.

>>7住所不定は住民票抜いてあるって意味

22.

ほんと、この国の資本主義って歪んでますわ。

10.

大量購入してもいいが、すぐ売るなよってこと

15.

>>10なんで買った株をすぐ売ったらダメなの?

19.

>>15個人が儲けるのは違法行為

33.

>>15株価操縦の疑いで捕まるから

11.

要するに仕手株ってことでしょ?
仕手じゃなくても、アルゴリズム取引化して高速売買になってるけど、機関投資家とか大量に買い込んで売り込んだりしてるじゃんか
板を見てもピコピコ出したり引っ込めたりしてんじゃん

17.

>>11機関がやると投資
個人がやると犯罪

23.

>>17そのとおりなんだよな

個人はやってはいけないらしいw

4.

これがだめなら株取引禁止にしろよ

31.

警察にも株価操縦の捜査チームが出来たんだな。
今までは証券取引委員会の縄張りだったから
ほとんど検挙されなかったが
今後は警察が主導して捜査するだろうから検挙率が相当上がるぞ。

警察の捜査能力は桁違いに高いからな。

34.

①一人が多量に高値部分に買いを入れる

②見せ板を見て、買いが多いから殺到する

③ ①で買いを入れた付近まで近づいたらキャンセルすればお金がかからない

くだらない低知能な詐欺じゃん

39.

>>34高値で買いを入れても安いとこから順に約定していくから見せ板は無理くね?

20.

神戸製鋼のインサイダーが許されてるのに酷い話

52.

マイナンバーで今後はこういうことできなくなるんだろう

コメント-9-

1. 名無しの円速

上級国民は何をしても無罪
一般国民は上級国民のさじ加減で有罪

2. 名無しの円速

組織が個人としてやり始めると際限なく操作できるから、単純な不正取引を禁じるために法ができてるだけ。

3. 名無しの円速

在日を追い出さないと日本の堕落は止まらない

4. 名無しの円速

金持ちはより金持ちに!

5. 名無しの円速

資本主義=仮想封建主義
社会主義=近代封建主義

民主主義=↑のカモフラージュ用フィクション

6. 名無しの円速

基本的に資本主義社会で金持ちに接収されてると感じてる人は、かなり共産主義者に近い人間だけどね。
この考えの人は100の枠をを全体で分け合っていて、多くを金持ちが持っているって発想なんだけど経済は現状青天井に成長しているので枠って概念が現状ではないのが現実。

7. 名無しの円速

※6申し訳ないが 現実としてここまで地域格差開いたら、そうも言ってられない
生まれた場所で決まる運ゲーだし
全てを捨てて好きな事を出来る奴なんて殆どいない
政府や企業が努力ややりがい搾取する為に 自己責任論に擦り変えて、都合のいい情報を垂れ流してきた経緯があるし 現在進行中だと感じる
個人的にはネットのおかげで少しずつ裕福になってるがたまたま運が良かったからだと思うし、元々生活悲惨だったからさ
地方なんてクズしかいない

8. 名無しの円速

※7
それは選択の範囲内で収まる話。
生まれを選べないのはどの国でも同じことで、地域格差は日本よりも大きいところもあれば小さいところもある。
都合のいい情報を伝えたというよりは、都合よく受け取ったことも大きな要因だと。
ネットのおかげでよくなったと思えるのは、インフラ整備に予算をつけた森政権と当時低価格でのネット接続を押した一部企業の努力の賜物。
別に自分も恵まれているわけではないけど、政治や企業が悪いってのは正直、都市伝説の域を出ない主張が多い。勿論悪い部分もあるにはあるけど国も企業も個人の集合体でしかないから。
ある程度人として成長すると、生まれや政治、企業の方針よりも自分の選択のほうが自分に影響与えるから。

9. 名無しの円速

※8
それはお前さんが恵まれた環境だということに気づいてないだけ。個人の選択より社会の環境に左右される。国も企業も個人の集合だからこそ、自分のことしか考えておらず利権を確保するためにどんなことでもする。

コメントする