株やFXなど投資系2chまとめ

シンガポール首相「私が日本人なら日本を脱出する。日本には未来が見えない」

133

【大悲報】49才ニート俺、株で全財産2000万円失い1人で咽び泣く

39

面接官「リンゴは英語で?」俺「アップル」面接官「平凡ですね」この場合の模範解答がこちらです→

45

酒蔵「注文と違うんですけど」農協「…あんたとはもう取引はせん」

38

三越伊勢丹HD「早期退職金を上積みするから早く辞めてくれよ」バブル入社組「今の退職金では誰も手を挙げないわ」

30

葬儀会社「日本一の霊きゅう車を作ってほしい」霊きゅう車製造会社「じゃあベントレーで作ってみっか!」そのお値段→wwwwwwwwwwwwww

11コメント

富山市の霊きゅう車製造会社が、イギリスの高級車メーカー、 ベントレーの車をもとに霊きゅう車を作っています。ベントレーフライングスパー2017年モデル。価格は、およそ2000万円。新車の内装は取り外され、これから霊きゅう車に生まれ変わります。富山市小黒にある霊きゅう車製造会社カワキタ。車両の改造技術を見込んだ埼玉県の葬儀会社から「日本一の霊きゅう車を作ってほしい」と発注を受けました。

続きはこちら
http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=16479
4.

いかにも霊柩車は敬遠される

19.

何でスパーなんだ
頂点極めるならミュルだし
使い勝手ならベンテイガだろ

8.

ベントレーはただただ高いだけにしか見えない。
日本一って言ってんだからタンドラとかで作ればいいのに。

49.

>>8日本一高い車だと、バスとか採石場で働く超巨大ダンプとかかね。

10.

単に高級車使ってるだけじゃねーか

11.

日野の大型トラックで作るのも面白いかも

14.

なんで日本一でベントレー?
センチュリーとかならわかるけど、せめてレクサスならまだ…

25.

>>14レクサスはあるぞ
親父の葬式で乗った

16.

改造費だけの値段だよな当然
それでも安いな

32.

大阪では霊柩車を見なくなった
みんなワゴンで運ぶ
家族葬が増えたせいだろう

22.

加工費が700万かぁ…失敗しても、パテ塗ったり鉄板を切り継いだりして分からなくするんだろ?

9.

日本一は、センチュリーロイヤルの霊柩車じゃないのか?

24.

continental GTだったら評価したのに

28.

スーパーカー世代が死ぬ時代ならポルシェとかカウンタックの霊柩車が繁盛しそうだなw

29.

うちの葬儀社はベンツ、クラウン、フーガだなあ

50.

軽を何台かぶった切ってつなげたほうが日本的ではある

33.

塗装を漆塗りにすれば クラウンでも余裕だろ

35.

金持ち向け霊柩車もありそうだけど
今のところ最高級は何なんだろうか

37.

生前に儲けた金を葬式で使うのは大変よろしいと思います。

39.

使用料金10万円で、270回でペイか。
2~3年で元取れるな。

41.

どうせならオロチで作れよ
同じ地元なんだから

57.

マジレスすると日本一の霊柩車はセンチュリーロイヤル霊柩車

63.

>>57皇室しか乗れんやん

52.

昔、ランクルの霊柩車を見たがあれは衝撃だった

コメント-11-

1. 名無しの円速

会社使用の車のお値段にしては大したことないやろ
草を大量に生やす事自体が無知だよなぁ

2. 名無しの円速

おいゴルァ 降りろ

3. 名無しの円速

被牽引用車両として作っておけば引っ張る車によって格付けできるんでは?

4. 名無しの円速

※3
牽引ってだけで逆に見た目がビンボくさくならない?何で引っ張ろうが関係ない気がする・・・。

5. 名無しの円速

富山らしいな。
葬儀は盛大にやりそうな地域だ。
檀家率高そうだし、葬儀に近隣の知り合いすべて呼ばないと恥のような地域だろう。

6. 名無しの円速

ランボルギーニとかで作れよ
「1日10人運べます」

7. 名無しの円速

田舎だと焼き場は山のほうだったり、道が狭かったり、車高のあるクルマやないクルマが通れなかったりで
霊柩車のサイズはそれほど大きく出来ないのよね

あとポルシェの霊柩車はあったはず

8. 名無しの円速

今、保土ヶ谷でロールスロイスの霊柩車とすれ違ったぞ!

9. 名無しの円速

そう言えば今は親会社がロールスロイス(ここは今はBMWだけど元は独立系)からVWだろ。
車自体昔はロールスロイスのバッチ替えだったけど、今はアウディがするのか?

10. 名無しの円速

低予算である意味日本一の物には仕上がったから評価すべきだと思うよ

11. 名無しの円速

なんだよオイ、宮型にしろよ。

コメントする