株やFXなど投資系2chまとめ

カンニング竹山、いまだに数千万円単位の借金「最終的には破産すりゃいいんだよ」

20

武田薬品工業「三井住友銀行さん、お金貸して」三井住友「よろしゅうございます。いかほど?」武田「5兆円」

7

「正社員で月給12万円」ハローワーク掲載の求人めぐりネットで議論→

25

漫画村「漫画村は日本政府の圧力により閉鎖しました。代わりに漫画タウンとして再デビューします!」

18

【画像】一見儲かってるコンビニが「潰れる理由」がこちら→

10

経団連の榊原会長「原発の新増設も選択肢にしないといけない」

1コメント

経団連の榊原定征会長は7日、四国電力の伊方原発(愛媛県伊方町)を視察し、「原発は重要な電源としてこれからも使用していく。将来は増設や新設も選択肢にしないといけない」と語った。佐伯勇人社長から再稼働した3号機の運転状況や安全対策の説明を受けた後、記者団に語った。

続きはこちら
http://www.asahi.com/articles/ASKD75QY8KD7ULFA021.html
3.

津波の心配が少ない、東京湾に建設するといいと思います。

5.

>>3土地代が高いのでアウト

10.

とっとと再稼動しろよと思ってるが
さすがにこの段階でこれを言っちゃうのは世論が読めてない

12.

原発事故は単なる確率の問題。
原発が増えれば事故も増える。

21.

事故処理出来ないじゃん!

24.

新増設って言っても、再稼働しない原発も多いから原発の総数は減るんだろ?

老朽化した発電所が大きく減って、新規の発電所が少し足されるんなら普通のことだわ

25.

もう馬鹿過ぎて話にならない

8.

使用済み核燃料をこうしますからという前提を明確にしてからホザケカス!

37.

なら、今度は東京や横浜に造ってね

4.

出世の秘訣は純粋に馬鹿であることかも知れんな。
決して自分でものを考えたり判断出来ない馬鹿にな。

40.

大量消費地の傍に新設するのが経済合理性というもの

41.

福一の教訓と廃炉しやすい構造の最新原発作れや
んで古い原発解体

52.

>>41それが出来ないからまたややこしい
日本政府と電力会社が進めているのは廃炉が難しい沸騰水型。
ちなみに世界の主流は原潜や空母でも使われてる加圧水型。

45.

EV普及には必須だもんなしょうがないしょうがない

47.

廃棄物の処分場の決定とセットならば、 個人的には増設は反対しない。

53.

負債を資産に計上するロジックの為に原発をやめられないだけ
そんな電力会社の都合で新たなもんじゅの新設も
利害関係者以外誰が賛成するんだ?

54.

画期的に安全性が向上している高温ガス炉の新設なら賛成

55.

日本で原発を止める事が出来ないのは
米軍用の核兵器用プルトニウム製造目的のため。

原発計画は米軍(本部ワシントン、日本支部ニューサンノーホテル)が仕切っているため、日本の政治家や市民が反対しても押し切られる。

コストに敏感な商人なら太陽光発電のメリットデメリットを見極めてビジネスチャンスを拡大する。
経団連はスケープゴートだから米軍の指揮通りにしか発言できない。

38.

原子力は安全でクリーンなエネルギーです

経団連

76.

東電にそう言えと指示されてるんですね

82.

福島の廃炉がうまくいったら認めるわ。

93.

高濃度の核廃棄物はロケットに載せて太陽に突っ込むとか、宇宙の彼方に飛ばすとかすればよい

69.

正気ですか

95.

原発作る前に処分場作れよ。日本原電ともんじゅをどうにかしろよ。

コメント-1-

1. 名無しの円速

馬鹿すぎて言葉もない

コメントする