株やFXなど投資系2chまとめ

ホリエモン「ピンハネ屋の人材派遣会社が偉そうに一流企業気取ってる国は日本くらい」

213

築地業者「豊洲なぞ行かん!私は此処に残り続ける!!!」← 閉鎖後も居座りを決意wwwwwwwww

12

オリラジ中田さん「大成功。ごめんなさい先輩」わずか1週間で先輩芸人の半年分の収入を稼いでしまうwwwww

8

本田翼「顔出しなし!広告なし!投げ銭なし!」マンチューバー「あぁああぁあああぁ!!!」

13

山本太郎「私が総理大臣だったら…所得が少ない人に国が補填する!」ネット「みんな働かなくなる」「共産党に行けばいい」

28

楽天、「第4の携帯電話会社」来年1月にも新会社設立キタ━━(゚∀゚)━━!!

1コメント

IT大手の「楽天」は、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクのようにみずから基地局を備える携帯電話会社を近く設立し、来年、総務省に電波の割り当てを申請することが明らかになりました。認可を受ければ、国内に“第4の携帯電話会社”が誕生することになります。携帯電話向けの電波をめぐっては、総務省が現在、警察や自治体などに割り当てられている電波を民間の事業者に順次、開放しています。

続きはこちら
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20171214/k10011258071000.html
7.

結局楽天て何屋なのさ?

16.

この件は歓迎するけど、まずはあのロゴを変更してくれ。楽天カードのロゴ。
恥ずかしくてなんか使えない。

9.

むかしならいざ知らずMVNOと競争しながら全国にアンテナ立てるとか無理やろ
23区限定の高速データ通信とかいうのが関の山ちゃうか

103.

>>9LTEの基地局設備なんか1局200~400万程度で
買えるようになったし、
ダークファイバも電力系とかくっそ安いし、
人口カバー率80%程度でよければ難なくいける。
都市部は自社、ルーラルはドコモMVNOローミングみたいな感じで、当面は補完するだろう。

あと、たぶん楽天が狙ってるのはMVNE/MVNOへの卸だろう。UQ WIMAX的なビジネスモデルで。

268.

>>103三大都市抑えるだけでカバー率は90パーセントいくよ。
そっからは大変だけど。
いまは算定方式変わったのかもしれんが

13.

これでMNOの料金下がるなら歓迎

14.

どうせいつものように規約をこそっと改定して
利用者置いてけぼりで赤字撤退するんだろうな。

41.

これはガンパってほしいな
日本の通信量は高すぎる
IT業界の利益のほとんどをもっていってるだろ

22.

なんかもう必死でしょ
最近の楽天

304.

>>22必死は悪いことではないと思うよ
少なくともあぐらかいて2.0るよりは

31.

ソフトバンク・ヤフーへの対抗心なら、やめておいたほうが良い。
MVOの合併統合のなれのはてが今なんだから。

35.

そういうことより
楽天がコンビニとか食品スーパー作って
ポイントカードを津々浦々で使えるようにしろ

163.

>>35たしかに、そっちの方がユーザーにはありがたい

132.

どうせなら成層圏に飛行船浮かべて基地局にするとか
既存キャリアにはない新規性に期待したいが

47.

当て馬として使うから全力で攻めて欲しい
結果既存キャリアが値下げと

52.

RAKUTENとか書かれた携帯を持つのか・・・?

57.

電話かけるボタンがすぐ出てこなくてかけるまでにスクロールさせまくりそう

60.

楽天からメール爆弾くるんだろ
嫌だよ

69.

値下げ競争が始まればいいな
他の三社と歩調合わせようとするなよ

86.

これは楽天を応援したい。

と同時に、MVNOでは真の競争ができなかったということだな。
テザリングできないとか、iphone7以上ではSIMがつかえないとか、いろいろ制約多すぎだもんな。

106.

楽天モデルで各社のスマホ出すのかね
各種楽天アプリ強制でアンインストールできなさそう

113.

これでキャリアの談合がなくなれば良いけどね

130.

まあ頑張れ
下品なイメージしかないから行かないけど

123.

既存大手のどこかがこければ一変するであろう。
ドコモも例外ではない。

コメント-1-

1. 名無しの円速

利益が出る何かがあるんだろうな。じゃなきゃ手は出さんよ。株価が下がるならバーゲンセールで買い時やな。

コメントする