株やFXなど投資系2chまとめ

ホリエモン「ピンハネ屋の人材派遣会社が偉そうに一流企業気取ってる国は日本くらい」

213

築地業者「豊洲なぞ行かん!私は此処に残り続ける!!!」← 閉鎖後も居座りを決意wwwwwwwww

12

オリラジ中田さん「大成功。ごめんなさい先輩」わずか1週間で先輩芸人の半年分の収入を稼いでしまうwwwww

8

本田翼「顔出しなし!広告なし!投げ銭なし!」マンチューバー「あぁああぁあああぁ!!!」

13

山本太郎「私が総理大臣だったら…所得が少ない人に国が補填する!」ネット「みんな働かなくなる」「共産党に行けばいい」

28

中国「20年までにEV充電施設480万カ所」日本「22年までに水素ステーション80カ所」

7コメント

トヨタ自動車や日産自動車、JXTGエネルギーなど11社は、2022年3月末までに水素ステーションを国内都市部の80カ所に共同で建設する方針を固めた。来春に共同出資会社を設立し、消費者の燃料切れの懸念を払拭できるよう、水素ステーションの効率的な配置計画をつくる。日本の自動車メーカーが先行する燃料電池車(FCV)の普及を後押しする。

続きはこちら
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24492280R11C17A2TJ2000/
172.

>>1彡⌒ ヾ
( ^ω^)全国で80ヶ所なんて、やる気が無いんだろ

3.

なんで世界的なEVの流れに棹さす?バカなのか水素ジャポンは?

7.

>>3FCVはEVでも使えるし

84.

>>3掉さして流れに逆らえるのか?
もっと意味考えろよ。

8.

ガラパゴス

146.

>>8長距離トラックも、各方面でほぼ使うルートは同じやで

159.

>>8実はね、トヨタのMIRAIだけじゃなく、
アメリカやイギリスに水素自動車作ってる会社があるんですよ。

13.

少なすぎ
全市町村に一カ所はないと

20.

え! 水素って水の電解で創りだすんじゃないのか、
石油から作るんじゃ、省エネにならないんじゃない・
教えて。

32.

>>20カーボンが多くて、水素分子が少ない石油から水素を作るわけないだろ。
ほら、水素分子がたくさんある物質があるじゃないか。
それをある原子炉を使って水素を作るのさ。
福一は勝手に水素が出来てしまったが、ちゃんと制御して作り出すんだぞ。
これは内緒だぞ

33.

>>32水素分子ではなくて水素原子

22.

トヨタの方針は正しいだろ。
EVはパワー系の車でどこまでやれるか未知数だ。
リチウムの供給が追いつくのか、という問題もある。
乗用車・SUVはEV、トラック・バス・RVは水素でいいんじゃないだろうか。

409.

>>22年までに80カ所

途中で水素欠になるぅ~。

27.

ガスの供給なんて日本中、プロパンやLNG、工業用ガス、医療用酸素...いろいろあるからね。
やろうとしてできない話じゃない。ま、やるんじゃない?

30.

>>27プロパンと水素を同じにされてもな

28.




まあ最も楽観的な見方は、
トヨタに世界を圧倒する電池の基礎研究があり、
絶対に短時間充電で大容量の電池はできないと確信している、ってことだけど、

たぶんそうじゃないだろうな。

半分意地でやってる気がしてならないw

250.

>>28意地だろうね
しかし水素は技術維持程度にしてEV開発に全力を注がないとトヨタといえども傾くぞ

31.

コンビニ並みの営業時間
365日24時間営業にしろよ
今の平日9-18時 土日は休みでは
一般サンデードライバーには使い物にならないわw

35.

水素ってリッター(135円)あたり何キロ走れるんだ?

38.

>>35それも結局税金次第だからなあ
その点はEVの方が消費者としては良さそう
電気にガソリン税みたいなもんは乗せれんやろ

39.

本当に賢いのはFCV、PHEV、EVを同じ車体で実現したHONDAでは?
PHEVが出きるということはガソリン車にも出来るということだろう

47.

>>39賢いというより、カネが無くて使いまわしてるだけじゃね。

51.

>>47コスト削減は賢くないと?
世界の大手メーカーがFCVを捨てきれてない中、最適解だと考えるよ
EVだってコバルトの供給が追い付かないのにどうなるんだか

54.

>>51なかなかうまいこと言うな。でも世間は、使いまわしている。ださーとなるな。
プリウスphvはプリウスの使いまわしだけど、微妙にアレンジしてプリウスの
不評を回避した。

121.

>>54で専用車にこだわるとテスラのモデル3のように量産できないし黒字にもならないと

41.

2016年まで100箇所とか言ってたくせに。w

46.

水素1kg1000円やろ
安くなるんかいな
ガソリンと変わらんようじゃ普及しないと思うが

49.

一日4台しかチャージできない水素スタンドを100か所作っても・・・

50.

すでにオワコン

58.

>>50テスラのEVトラックを見たか。充電する設備に変電所並みの設備がいる。
電池を運ぶようなトラックで馬鹿な世間を欺き、投資資金を集めようとしている。
まるで、和牛商法も投資詐欺みたいだ。EVトラックなどこの世に存在してはならない
もの。トラック、バスなどFCVの出番だ

141.

>>58これ

コメント-7-

1. 名無しの円速

中国で480万ヶ所作っても
まともに動くとこは
80以下だろうな

2. 名無しの円速

どこでも補給できる燃料にすると税金とりづらいから専用の設備で補給させる方式にこだわるんだろどうせ。

3. 名無しの円速

既存インフラ普及しまくってる先進国とインフラなんてそもそも無い途上国を比較するなって話だよ

4. 名無しの円速

エンジンそのままで、ガソリンの代替燃料を開発すればいいんじゃないの? 麻とか

5. 名無しの円速

うちのフィットはガソリン満タンで1000キロ走る
ミライは650キロ
水素社会とFCV普及は全く次元の違う話なんだよな。水素社会は確定事項だから。
トラックとかはFCVが良いけど乗用車はEVが圧倒的に良い。
全固体なら満充電で1000キロは超えてくる。
蓄電池開発も日本が進んでるし、充電ステーションなんて日本でも1年あれば全駐車場分完備できる簡単なもの。
480万は作るにしては大した数字じゃないけど、普及したらしたで別の問題が山積してる。
中国は後先考えない。問題が起きても埋めればいいしな。

6. 名無しの円速

>>1の画像のは名古屋の熱田イオンの裏にあるな
いつやってるのかよく分からない

7. 名無しの円速

日本は他国の分まで二酸化炭素減らしてる、そして二酸化炭素は温暖化に関係ない。日本は公害さえ対策すればいいだけエコとかさっさとやめな。
てか、シナチョンおまエラ早く PM2,5 撒き散らすのやめろよ、チベット人の虐殺もらやめろよ、日本人拉致やめらよ。
シナチョンがそもそもヒトモドキでゴミ。
以上

コメントする