株やFXなど投資系2chまとめ

【朗報】たばこ、また値上げwwwwwwwwwwwwww(※一覧画像あり)

33

【悲報】大塚家具・久美子氏「社長辞めたくない」退任拒否で大塚家具の身売り交渉難航wwwwwwwww

27

【悲報】あの「人気アニメ制作会社」が倒産してしまう…

20

【驚愕】日本一のコスプレイヤー「えなこ」さんの年収がこちら → wwwwwwwwwwwww

7

元日本テレビ社員「24時間テレビの出演者にギャラが発生しているという話には、少々誤解がある」

17

日銀「アベノミクスで景気回復した!でも何故か国民が急速に貧困化している!理由は不明…」

16コメント
日銀の黒田東彦総裁は20~21日に開いた金融政策決定会合後の記者会見で国内景気について「着実な経済の回復が2018年も続いていく」と強調した。金融緩和の出口に関しては「景気がいいからそろそろということではない」と述べた。景気が良くても、物価上昇率が安定的に2%を超えるまで、現行の大規模な金融緩和策を継続する方針を改めて示した。

続きはこちら
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24914130R21C17A2EE8000/

113.

>>1安物買うのに慣れてしまってるだけだろ。そんなに簡単に価値観、金銭感覚が変わるかよ。

5.

黒田、安倍コンビに任せてたら、日本の将来は破滅にまっしぐらだな。
誰か止めろよ、マジで

96.

>>5お前が止めりゃ良いじゃん
なんで人任せなの?

7.

日本だけとか言われてるけど、これから世界中で起きることなんじゃないかな。なんでもネットで満足するようになる。

9.

株をやってない雑魚が貧困化してるだけ
俺は今年だけで資産をかなり増やさせてもらった

136.

>>9株よりBTC

12.

自国の国債の4割も中央銀行が買い取ってる国って、日本ぐらいだろ。
こんな事続けてたらヤバいぞ、マジで。

21.

>>12アメリカの国債、FRBが半分以上買い取ってた時期あったはずだけど
それがいいか悪いかは知らんけど、調べもせずに「日本だけ」とか言わない方がいい

143.

>>12どうせなら日銀に国債買って廃棄して欲しいんだよ。
国が持つ資産と引き換えにやってくれたら凍結状態の各省庁が国民から盗んでる資産を吐き出させることが出来るだろ?

13.

マネーゲームやってるやつらだけが使えもしない金が増えたのを喜んでるだけだろ?
それを景気がいいと言い張ってりゃ世話ないわ

14.

景気に関係無しに金融緩和するなんて、なんて支離滅裂な異次元の金融政策

27.

>>14じり貧のデフレからインフレにするのが目的なんだから、
目的を達成するまで続けるに決まってるだろ
全然、意味が分かってないな

16.

まぁわかってやってるんだよな

18.

企業は儲ってるだろ
ただ、庶民には降りて来てないだけ

22.

企業を潤わせ安定化させると言うことが企業上層部のみを潤わせていることに気づけ
新卒初任給30年前と大差ないってどういうことか考えろです

24.

黒田も安倍も自分の任期さえ良ければ後はどーでもいいと思ってる、間違いなく。
日本オワタ

25.

アメリカ様や中国様に貢ための内部留保だもんな

26.

アベノミクスは再生と回復じゃなくて、救済と治療でしかないんだろう
元の健康体には絶対に戻らない

30.

賃金上げろ
有給取得させろ
休みが増えれば消費が増えるのは実証済みだろうが

36.

国民を疲弊させて何が回復したのか頭お花畑だろ黒田は

53.

>>36日銀はきちんと仕事しているのに糞財務省が緊縮財政やってるせいで
全部水の泡ってはっきり言えないんでしょうね。

56.

>>53日銀の連中も緊縮志向だから

37.

金が上層でグルグル回ってるだけで、下層まで全く浸透してない
政府や企業間だけで金を回して景気回復とか、物は言い様
バブルの反省からなのか、下々まで金を回す事を悪いことと思ってるんじゃないの?

66.

>>37ホントこれ 富めるものがより投資や資金利用してより儲けただけ 下層民に金回らないとデフレのままだし

61.

リスクを取った者に恩恵があるのは当たり前
俺は株で資産を増やし景気回復を実感した

64.

>>61それから景気関係ないやん 個人の投資結果なだけやん
競馬や宝くじ当たったやつが景気がいいって言えるの?

77.

>>64投資で損をする人より得をする人の割合が増えるのが景気がいい状態なんだよ
株価が上がり続ければほとんどの人がその間得をするだろ?

86.

>>64株価が上がるという事は売上高が増えて利益も増えるということ
当然その企業の社員にはボーナスで還元される
俺は中小社員だから給料もボーナスも増えないのが分かっていたので、株式に投資してボーナスを得た。

65.

日銀「理由は不明」(不明ってことにしなきゃ叩かれるだろ・・)

コメント-16-

1. 名無しの円速

どこにアベノミクスで景気回復したって書いてあんの? どこに国民が急速に貧困化しているって書いてあんの?

2. 名無しの円速

そらな、ザイコと反日カルトジヤツプがのさばってるからです何てぐぅ正論は言われへんねんで。
草不可避

3. 名無しの円速

本当にわからんのか?そんな間抜けな日銀総裁だから「グローバル ファイナンス」の格付けでB格付けしかもらえんのよwwwwwwwwwwww

4. 名無しの円速

富裕層から搾り取らないから仕方ないね

5. 名無しの円速

まぁそこは日銀の仕事じゃネーわな

6. 名無しの円速

おまらだってほんとは分かってんだろ
最早日本企業に 世界で売れるモノを作る いまじねーしょんもいんすぴれーしょんやら
生み出す力が存在なんてしてないって事に。何が日本の技術だ笑わせるぜ

7. 名無しの円速

安倍イミン党のセルフ経済制裁が止まらないからな・・・

8. 名無しの円速

貧困貧困うるさい奴が増えただけ。
民主党時代はそれすら言えず自ら命を絶つ人が多かった。

9. 名無しの円速

上級国民様はウハウハだもんなぁ~
まあ下流層が苦しんでも知ったこっちゃないわなw

10. 名無しの円速

安倍は外交のことしか考えてないからな
内政どうでもいいからとにかく外交のためにリソース使えるだけ使って、さらには憲法改正して国家緊急権まで盛り込もうとしてる
つまりどういうことかっていうと、一部の利権絡みの連中だけにとって都合の良い国にするために国民の人権保障を極端に薄くして搾取しようって言う話
もし国家緊急権が実装されたら与党の裁量でいつでも国民の人権が停止されるってのは知っといた方がいい、国家の緊急事態なんていくらでもでっちあげれるからなソースはナチス

11. 名無しの円速

物価はかなりあがってると思うんですけどね。食べ物とか量が減って値段あがってるし。

12. 名無しの円速

>>26
今、景気状況が悪くないとして。
安倍・黒田が「自分の任期中よければそれでいい」と思ってるなら、なんの問題もないだろw
総理大臣に任期ないし、安倍を倒すヤツはそいつも「自分の任期中は。。。」って思うだろうし、そういうやつが現れなければ、ずっと安倍の任期中なんだし。
何の問題がある?

13. 名無しの円速

※4
何かといえば「富裕層から搾り取れ」っていうバカがほんと増えたよなw
政治家が安心して富裕層から搾り取れる状況でも作ってから言えよw
中層~貧困層が圧倒的に多いんだから、きちんと選挙行け。
なんで政治家が一文の得にも職の安定にもつながらん貧民のために身を削らなアカンねん。

14. 名無しの円速

黒田の続投かな
最悪だな

15. 名無しの円速

※13
そんな滅私奉公の精神がない奴は民主主義国家の政治家になるべきではないな

16. 名無しの円速

米12
問題はないけど、
総理に任期はなくともその前提となる自民党総裁は3期9年の任期上限はある

コメントする