株やFXなど投資系2chまとめ

ホリエモン「ピンハネ屋の人材派遣会社が偉そうに一流企業気取ってる国は日本くらい」

216

築地業者「豊洲なぞ行かん!私は此処に残り続ける!!!」← 閉鎖後も居座りを決意wwwwwwwww

12

オリラジ中田さん「大成功。ごめんなさい先輩」わずか1週間で先輩芸人の半年分の収入を稼いでしまうwwwww

8

本田翼「顔出しなし!広告なし!投げ銭なし!」マンチューバー「あぁああぁあああぁ!!!」

13

山本太郎「私が総理大臣だったら…所得が少ない人に国が補填する!」ネット「みんな働かなくなる」「共産党に行けばいい」

29

安倍首相「デフレ脱却時期は、今年中とは言えない。」

6コメント
[東京 7日 ロイター] - 安倍晋三首相は7日、「1日も早くデフレ脱却宣言ができるよう、あらゆる政策を総動員したい」と述べ、デフレからの早期脱却に意欲を示した。今年4月に任期満了を迎える日銀の黒田東彦総裁の後任人事については明言を避けた。NHKの報道番組「日曜討論」で述べた。ただ、デフレ脱却宣言の時期については「今年中とは言えない」と述べるにとどめた。

続きはこちら
https://jp.reuters.com/article/abe-japan-idJPKBN1EW02H

15.

>>1無能

229.

>>15昔は無能なことも知らず二年で達成すると言ってたから、ましになってきたのかな

3.

口先だけ

4.

毎年言ってはや5年
もうこの国はおしまいだ

5.

ほんっと賃金上げて103万円130万円の壁放置とか時間無駄にしたよな

6.

消費増税するまでは嘘でも景気良い事にして
増税後に景気後退したらなんでだろ?とすっとぼけるだけでいいからね

7.

デフレではないがインフレもしていない。
絶妙な状況が三年も続いてる

9.

毎年言ってるけどいつになったらデフレ脱却するん?

43.

>>9減税すればお金がもっと増え始めるので、減税して2年あれば。
でもペテン日本政府は真逆の増税をやりたがっている。

日本経済終わり

11.

何月ですなんて言える人間がいる訳がない
バカにでも解る

221.

>>11安倍はデフレ脱却を目標にアベノミクスという政策を打ち立てたのは何年前?それなのにまだ具体的なことを言えないってか?w
役に立たないのにもほどがあるわw

12.

デフレ脱却宣言なんかしたら金融緩和を続けられない
好景気なんだから、ずっとデフレのままでいい

35.

あらゆるものが価格据え置きの内容量減という
見えない値上がりをしてるんだけどな…

そう言うのは、どう考えてんだろう?

81.

>>35本当にそうだね。。。
少なくとも今の物価指数では捕らえきれない

279.

>>35そういうやり方してるうちは名目の支出額が増えにくい
したがって世の中の金回りも増えにくいってことだから

だからデフレ脱却にもたついてるって面もあるんだろうな

39.

公務員の高給だけは永遠に上がり続けます!
勿論、子飼いのマスゴミを使い最小金額だけ公表して
退職金、年金、生涯賃金なんて公共出来ません。
暴動起きちゃうからねw

44.

>>39馬鹿が民間企業の給料を上げることじゃなくて公務員の給料を下げることを考える
そうしても格差は埋まらんのに

75.

デフレ脱却ができないのは緊縮財政を進めているからだ。
プライマリーバランスなど考える必要はない。
単年度財政で見るのではなく5年10年という期間を見通して財政出動すべきだ。
景気をよくすればデフレ脱却はいつでも達成できるだろう。
財務省の経済音痴馬鹿を相手にしてはいつまでたっても緊縮財政を進めデフレ脱却は
不可能だ。
ここ数十年で世界で最も経済成長ができていない国は日本だ。
財務省の言う通りしていれば日本経済は三流国になってしまう。

76.

>>75日本経済は30年前から三流でしょ

84.

まだ脱却してなかったんかいw

85.

日銀がインフレ率2%になるほどの
総需要を創出という目的地に運転中なんだけど、
助手席に乗ってる安倍が2014年に消費税増税でバックギアに入れた感じ。
終いには麻生のバカが10%とかほざいてる。

で運転手である黒田もバックギアに入れることに賛成してたと。
バックギアに入れることを先延ばしにすることはどえらいリスクだって。
マジでアホだな。

20年間基本的にこんなバカップルが運転してんのな。
我が国のマクロ経済は。
日銀は2007年にゼロインフレ率で利上げ。
1997年、2014年に政府はデフレなのに政府は消費税増税。
消費が足りなくて、不完全雇用で民が苦しんでんのに、
消費に罰金さらにかけまーすだって。
マジでバカ。

笑えないよな。
とうとうクレヨンしんちゃんの親父が勝ち組になっちまうほど衰退してしまった。

せめて、アクセルとブレーキの違いが
分かる人が運転してくれません?
麻生なんざコアコアCPI0.3%のデフレなのに、
またブレーキかける(消費税増税)とか、スピードメーターすら見えないんだぜw

93.

>>85金融政策で総需要なんか増えないってばw
リフレ政策は絶賛失敗中w

397.

>>85政府と日銀はグルだよ。政府または日銀の少なくとも片方が日本経済の活性化を阻止してきた。

アベノミクスでは日銀だけアホみたいに緩和(アクセル)し、政府は増税(財政政策)でブレーキ → 景気回復阻止(政府主体)
2006年に未来のアメリカバブル崩壊を予測した日銀福井は鬼のようにマネタリーベースを減らし、政策金利を上げ、政府は特になにもしなかった → 景気回復阻止(日銀主体)

これは悪役交代制を意味するw

ちなみに今度の消費増税は安倍じゃない可能性がある。
消費税を5→10%まで上げた悪魔として後世に語り継がれるのは嫌だろうから、次の首相にやらせることだろう。

これもまた悪役交代制を意味するw

445.

>>397ホントアメリカと違って日本のエリートは無能だよなあ

448.

>>397政府日銀が両方とも
まともなのは2013年だけだったな。
20年間で。

455.

>>448世界情勢、特にアメリカの経済動向を見ながら、すべて計画通りですわ

97.

賃金が上がらずに物価が上がる

あれ?何これ?

100.

>>97え? 物価もほとんど上がってないというニュースだが。

98.

増税したからずっと不景気が続く。

120.

>>98しかも消費税率を3%、5%、8%になるまでの流れと違い、
今回は8→10に上げるまでの期間が短い。

8に耐えられるだけの体力が、
社会全体についてない中で10にしようとしてるのだから、
さらなる失われたン十年状態が続くのは確実でしょうねw

99.

今年できなかったらもう出来ないぞ
つまりやる気ないう事
また民主党のデフレに戻るなこりゃ

102.

>>99一年で一番のデフレ脱却政策である消費税減税法案通すは不可能だろう。麻生や官僚の抵抗もあるし。

108.

ただなぁ、あと7年もしたら日本の3人に1人が65歳以上になんのよ。
社会保障費が今後急激に増加して予算が足りなくなるってのも事実。

116.

>>108金持ってる世代なんだからその世代で助け合わせりゃいいだけ

124.

>>116ユーロみたく外人移民受け入れて底辺労働させるのは日本はノーサンキューなんだから
定年を70歳まで伸ばして年金も75歳支給にしても肉体労働は人材が足りなくなる。
公共事業の効果は今後日本じゃ高くはならないのよ。
GDPも一人当たりを高く維持するだけで、戦略的な縮小を目指さないといけない。
それから高齢者は既に60代が80代の介護をする状況。
認知症の増加も懸念されてる。
金だけで解決は出来ないのさ。

163.

2020年
安倍「アベノミクスは道なかば!デフレ脱却!一億総活躍!消費税12%を問いたい!」

最早アホな未来しか見えんな

172.

スタグフを脱却して頂かないことには

コメント-6-

1. 名無しの円速

消費税増税で良くね?
老人が増える分、増税するか社会福祉を削るかしないとお金が足りなくならね?増税せずに福祉維持が出来るならいいけど、さすがに無理じゃね?
老人は自助努力せよ、貧困は自己責任と切り捨てるのはさすがに忍びないので、そうなると増税しかなくね?
お金持ちや企業に負担を強いれば国外に逃げられるから、一般人に負担を強いるのが無難じゃね?
なら、もう消費税増税で良くね?
高福祉高負担or低福祉低負担の時代は終わって、これからは低福祉高負担になるけど、そんなの日本以外もみんなそうじゃね?

2. 名無しの円速

内容量減は原材料高騰が原因だから
途上国のインフレが原因だろ

3. 名無しの円速

言うとパヨクがテレビで景気が悪い、良くならない、アベガーが始まり
紫婆さんが日本一の経済学者のように失敗する、失敗する、メルケルは偉大だ
って始まり ニワカ投資家がビビって損切り始めるからwwww テレビ観て
投資判断するのが多いから空売り野郎が多いwwww

4. 名無しの円速

アホは安倍しか見えてないがこれ財務省だろ
ここって片寄ったレスをまとめてるな

5. 名無しの円速

経済の転換期が明言できたら政治家なんてやらずに投資家やってる定期

6. 名無しの円速

日銀も安倍もアホ

コメントする