株やFXなど投資系2chまとめ

【悲報】年金収入4万でジャパンライフに9,200万突っ込んだ祖母と孫「全財産失った…どう生きていけば」生活保護を申請→

27

【悲報】某大手リーマン「会社で賞を取って、特別休暇と賞状と腕時計を貰ったんだけど…」

9

【驚愕】友人に50万貸してたワイ、「もう貸さない」と言ったら「消費者金融で借りてこい」と言われる…

19

【朗報】ワイ、有能なパッパが積み立ててくれて貯金2,000万wwwwwwwwwwwww

15

【画像】青森のローソンが豪華すぎると話題に → wwwwwwwwwwwwwww

5

河野太郎「日本の再生可能エネルギー導入は、世界から大きく遅れて深刻」

13コメント

河野外相は14日午前(日本時間14日午後)、アラブ首長国連邦(UAE)の首都アブダビで開かれた国際再生可能エネルギー機関総会の閣僚級会議で演説し、日本の再生可能エネルギー導入について「世界から大きく遅れており、深刻に懸念している」と述べた。日本の外相が国際会議で自国の政策を批判するのは異例だ。

続きはこちら
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180114-OYT1T50109.html
3.

まずは電力会社が本気で発電所クラスのモデル作れよ

29.

再エネ割賦金くらい原発で迷惑をかけた電力会社が自腹で負担しろって思うね。
どれだけ悪意の塊の集団かよくわかるよ。

5.

自国の弱みを認められるって立派だと思うわ
ドイツ叩きしてる連中とは違うなあ

22.

未来の新エネに原発推進+自然エネ推進だと、
資金も頭脳も何もかも分散しちゃうんだよね。
少し腹くくったほうがいいよ。

26.

水力が日本じゃ最強なんだからダム作りまくれよな。

36.

>>26そのダムが今老朽化で問題な気がする

38.

>>26日本は地熱やろ
問題も山積みだけど

58.

>>38地熱は腐食やら温泉利権がな…
波力がどうにか物になればいいんだが

110.

>>58波力は規模がまだ小さいから問題が表面化してないが
真面目にやると漁業との利権争いになるし
台風などの荒天時の故障や漂流などのリスクもある

142.

>>58腐食は既に問題ではなくなってると聞く
温泉旅館組合だけが壁

103.

一時期ニュースになってたけど再生可能エネルギーに参入してきてる
企業や連中が胡散臭いんだよなあ
企画倒れで逮捕とかされてるし、中韓系企業多いし

53.

再生可能エネルギって 燃料電池やEVのことかね

55.

水素とか言ってる時点で世界から遅れてるというより、迷走してる。

70.

未だ発展途上で使いにくいとはいえ、
将来のために再生可能エネルギーを推進していくのに異論はない。

ただ、再エネ賦課金はダメだ。
国民全体を犠牲にして、投機家の遊び場になってるだけという現実を見直すべき。

88.

とにかくメガソーラーは100%害悪
自然破壊だけの代物

170.

もし日本が再生エネでシェアを取ってたら欧米は別のシステムを推してるだろうな
遅れてるとか言う時点で策にはまってる

89.

日本は、風力も、太陽光も向かないし、地熱は、温泉利権でガッチガチ。
独自路線、ガラパゴス路線で行くしかないじゃん。
何を言われようと、火力発電にだろ。高効率の石炭発電とか、メタハイとか、そっちだろ。
原発は輸出のためのサンプルとして、国内で一桁台を稼働させておく。

96.

>>89太陽光こそ利権だと孫正義が言ってるじゃないか
妨害があると

106.

地熱発電にも資金供給を!!
赤字でも建設しようよ。

174.

蓄電設備が今の1000分の1安くなればソーラー一本でも戦えるんだがなぁ

184.

東電に税金投入している限り日本はオワコン
原発は既得権益の象徴

188.

この国の太陽光発電は、土建屋のための太陽光発電だもんな
建てて終わり、発電なんてしなくてもいい。という感じで。
自然を破壊して太陽光発電を建設する悪徳業者も多い。環境保全なんて全く考えてない

196.

火山国である日本が地熱発電が出来ない時点で先進各国に後れをとっている証だろう!
膨大な地熱エネルギーをただ温泉利用にだけに特化し熱エネルギーを垂れ流す日本。

221.

屋根に太陽光パネルつけたいけど
設置費用+メンテ代より今のままの方が安いっていうしなあ

コメント-13-

1. 名無しの円速

イミフ…

2. 名無しの円速

沖合で浮上型の洋上風力だよ
アホ役人が太陽光に費やした金ここに入れてれば世界のトップになってた
魚礁にもなり海産資源も増える
海洋国家の自覚持て

3. 名無しの円速

東電儲かってるみたいだし、税金投入分を割賦償還してもらえよ。
その分を次世代エネルギーに充てたら?

4. 名無しの円速

太陽光発電の買取価格上げるべきだよ

5. 名無しの円速

環境エコという「水力、風力、太陽光」が一番自然を破壊している現実。
こんな効率の悪いカスみたいな電力よりも原子力の先を見ようぜ。
融合炉とかさっさと開発しようぜ。

6. 名無しの円速

研究投資はすべきだけど主力として使えるようになるのはまだ先だろ?

7. 名無しの円速

地熱だろ。

8. 名無しの円速

地権、温泉権、漁業権、日照権、騒音振動、、狭い国土に多い人口、高い権利意識…
太陽光は買い取り価格あげても不良企業が増えるだけ
今後20年ウハウハなのにボロボロな設備を直す気更々ないからな
発電するか否かに関わらず、あと10数年産廃の仮置場で放置されるぞ

9. 名無しの円速

波力、風力、地熱、太陽光、あらゆる自然エネルギーを一枚のパネルでできない限り、
自然エネルギーはリテールでもと取れないねんで。
しかもランニングコストほぼゼロの強いパネルな。
ま、50年後かな早くて。
草不可避

10. 名無しの円速

日本では自然破壊の自然エネルギーより、原発が良い。
東北電力を見習えば、被害を最小限に食い止められる。(実際に食い止めた)
なぜマスコミは東北電力を報道しないのだろう?世界中の良いお手本になるのに。

11. 名無しの円速

※10
>日本では自然破壊の自然エネルギーより、原発が良い。
俺は事故が起きたら住めない土地ができる原発は論外だと思う。

>東北電力を見習えば、被害を最小限に食い止められる。(実際に食い止めた)
食い止めたのでなく、たまたま風向きが太平洋側に向いていたために8割がた海に放射性物質が流れただけだ。たまたまでしかない。それと「止めた」と過去形にしているが、まだなにも解決していない。廃炉に40年と言われているが、今の段階でも遅れている。廃炉費用もかさみ続けている。そして住めない土地ができてしまったというのが現実。

原発を使うのは自然災害大国である日本にはまったく向いていない。
太陽光については、大規模発電でやろうとするのが間違いであって太陽光自体を否定することはない。小規模でたくさんつくればいい。
自然エネルギーがエコかどうかというのは俺にとっては枝葉の話で、事故が起きたとき住めないことになるエネルギーは使ってはいけないという妥協の意味で火力でいいし、太陽光でいいし、風力でもいいし、地熱でもいい。これらは事故で爆発してもその土地が住めなくなるなんてことはないから。

12. 名無しの円速

11
放射脳乙、
文は冗長してるが内容が全く無い。
ぱよちんと三国人の特技だな。
草不可避

13. 名無しの円速

日本人のオッサン二人が何年も前に水力発電の開発やってて日本では殆ど認められなかったけど、あの技術イギリスが数百億だか数千億だか投資してたけど、どうなったんだろう。あと、河野さんは日本の今までの外交のやり方批判とか、度々日本批判はしてるよ。国際会議の場では異例だったってだけで。

コメントする