株やFXなど投資系2chまとめ

【悲報】年金収入4万でジャパンライフに9,200万突っ込んだ祖母と孫「全財産失った…どう生きていけば」生活保護を申請→

27

【悲報】某大手リーマン「会社で賞を取って、特別休暇と賞状と腕時計を貰ったんだけど…」

9

【驚愕】友人に50万貸してたワイ、「もう貸さない」と言ったら「消費者金融で借りてこい」と言われる…

18

【画像】青森のローソンが豪華すぎると話題に → wwwwwwwwwwwwwww

5

北朝鮮「米朝首脳会談も中止するかもな」 アメリカ「あ、そう。」

15

【悲報】派遣業の破綻が急増!ブラック解消どころか消耗戦になっている模様→

5コメント
深刻な人手不足を背景に、労働者派遣業は追い風が吹いていると見られたが、2017年の労働者派遣業の倒産は前年より2割増の76件発生し、2年連続で前年を上回った。原因別で、最多は「販売不振」(業績不振)の50件(前年比25.0%増)で、全体の約7割(構成比65.7%)を占めた。同業他社との競争に加え、派遣スタッフの確保や単価交渉力などで、大手と小規模事業者との間で業績格差が広がっていることが窺われる。

続きはこちら
https://www.sankeibiz.jp/econome/news/180227/ecd1802270700001-n1.htm



3.

人不足ではなく、法律遵守を求められて廃業が相次いでいるだけw

30.

いまは正社員の募集も増えてるからな
派遣が潰れて正社員増えるなら社会的にはプラスじゃないの

199.

>>30その正社員を定額制従業員と勘違いしているブラック企業が多過ぎて社会的にはプラマイゼロだよ
ほれなら派遣のまま派遣の地位向上させた方が遥かにマシ

36.

中小派遣業の廃業は、派遣リーダーを現場に立てないといけないっていう法律があるせいで破たんするらしい。

うちは大手だけど、労基から指導受けた時に、派遣リーダを立てなくても良い裏ワザを使ったおかげで、ワンオペ派遣が可能になった。

37.

今40歳無職だけど、リーマンショックの時の派遣切りは忘れない

43.

潰れたら大手が伸びるだけで、末端の労働者にとっていいのか悪いのかわからん。

58.

時給上がりすぎて小規模のところに人が集まらないからじゃないの?

62.

派遣は雇用保険にしても労災にしてもまともにしてるところ少ないからなぁ
有給にしてもそうだが意図して説明せずだし

74.

最近、オー人事オー人事の
CMをやたらと見るようになったのは
このためか!
久しぶりに見たから何事かとは思ったけど

76.

派遣会社数が激増しても不労所得者数がふえて生産効率が下がるだけなのに
規制しなかった自民党。

91.

あわて者どもよく読め、潰れてるのは小さいとこだけで大手は安泰だぞ

92.

>>91特に小さいとこは胡散臭いとこ多いからな

98.

>>91大手もカツカツで人手不足ヤバイよ
潰れはしないけれど、職種によっては人が揃えられない
社員が穴埋めの為に現場出たりとかね

97.

抜き取りが酷いからねー
だって資格と知識のいる職場で働くより、
レジ打ちや飲食店で働いた方が楽で給料高いとか笑っちゃうよ

133.

就職活動を放棄して、派遣会社に登録するだけの何の資格もなく、技能も無い奴が何を言ってんだ?

139.

ん?この記事はイイことだろ?
なんでタイトルが悪いことみたいに書かれてるの?
元々派遣社員って大半が望ましくないのに。

141.

社会主義思想の団塊経営陣が足を引っ張って企業を潰しまくりだな

146.

労働者の保護は大事だけど業者はどんどん潰してよかろ

147.

非正規は家庭を持てないから、焼畑だよね
使い捨てたらおしまい

155.

派遣会社のトップが派遣される側になりましたとさ

160.

何の生産もしない中抜きするだけの虚業。

165.

楽して金儲ける仕事は無いというけれどこいつらのことじゃん
人を右から左に流してるだけで何の価値も生み出してないし
人の労働力を泥棒してるだけの犯罪稼業といえるな

197.

相変わらず釣り案件はあるけど釣れないだろうな

219.

派遣の5年ルールって有期でなくなるだけでそれ以外は何も変わらない
メリットもデメリットも何も無い

223.

派遣業者って10万件もいるんだろ
おかしいだろ・・・労働者なんて1000万人しかいないのに
そりゃ潰れるわ

228.

各企業の採用担当者にお願いしたいんだけど
前職が派遣会社の社員が面接に来たら全部落としてほしい。
こいつら日本人じゃないからね
追いつめて絶滅させないといけない。

230.

ネットですぐ悪評が広がるから、人材派遣業も淘汰される時代

233.

長期派遣希望が減って単発スポット希望者ばっかり残ってる
派遣屋は長期案件で売りたいんだろうが今はそれなら派遣やらないでも仕事がある

コメント-5-

1. 名無しの円速

派遣なんて、三年ごとに終わりやから企業にとっても便利。その度に人が入れ替わって変なやつはじける。出来るやつは社員にする。とっても便利なんよ。

2. 名無しの円速

社内選考なのか派遣先が人選んでるのか?だいたい不採用だぞ工場や倉庫の単純労働の一般派遣で
そんな事やってりゃ人こないのは自業自得だろ

3. 名無しの円速

派遣社員にも顧客の会社にもいい顔してウソつく(そうしないと商売にならない)んでどっちからも見放されたんだと思う。仕事頼むほうは今の時代に絶対に見つからんようなやつ(最低時給で資格のいる仕事とか)探してこい言うし、応募してきた人には働き始めたら条件違うとか突然解雇とかそんなことばっかしてるから潰れて当然やろ

4. 名無しの円速

隠れ反日の竹中平蔵をこ◯せ。
そしたら、かいけつやねんで。
草不可避

5. 名無しの円速

小泉が竹中に踊らされてホイホイ派遣業を拡大させたから今の少子化がある
その小泉・竹中が未だに暗殺されるどころか偉そうにしている不思議

コメントする