株やFXなど投資系2chまとめ

ガチ勝ち組エリートの休日がこちらwww ← しかしだんだんとメッキが剥がされワロッツァwwwwwwwww

54

俺「本日から入社いたします!!ニートやってました!!」 上司「わはは頑張れ!」現在 → wwwwwwwwwww

19

34歳リーマン「1,000万貯まったから仕事辞めますね^^」

15

ファミマ「バイトは、金髪・茶髪OK!客に挨拶しなくても、客に敬語使えなくてもOK!不愛想でも採用!」

36

【朗報】曙ブレーキ工業が「40年ぶりの新ブレーキ」開発報道!ストップ高キタ━(゚∀゚)━!!

8

自動ブレーキなどの普及に対応して「車検の項目」の大幅拡大クル━(゚∀゚)━!?

3コメント

車の自動ブレーキなどの先進技術が急速に普及していることに対応し、国土交通省は車検の確認項目を大幅に拡大する方針を決めた。現在はこれらの新機能が車検の確認対象になっておらず、安全性をチェックできないため。2018年度以降、道路運送車両法に基づく関連規定の改定を目指す。ディーラーとのつながりが薄れる中古車などの場合、性能の安全確認は車検が頼り。車検を新技術に対応できる内容にする必要性が指摘されていた。

続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180225-00000012-asahi-soci
70.

>>1町の整備場でやらせない気かよ?

97.

>>1自動ブレーキって民間車検で確認できるの?

98.

>>97診断機つなぐだけ

110.

>>98その診断機だけで正常動作の確認ができるのかねぇ。不安になるわ。
現に自動ブレーキあるのに歩道に突っ込んだりしているからなぁ。

5.

車検の最大目標は、税金のとりっぱぐれをなくす事だが、能書きだけは一人前だな
さすがに官僚文章は良くできてる

8.

>>5だよな
車検料金自体は大して高くない

6.

車検なんてアメリカ並みに大雑把でいい
ムダに金ばかりかかるから車が売れなくなる

14.

民間修理工場は只でさえ整備士が不足してんのに
どうすんだろwww

157.

>>14検査機器もしょぼい

40.

車検なんて時代遅れ
今の人間は機械がメンテ必要なことぐらいわかっている
大きなお世話なんだよ

42.

どうせ確認項目を大幅に拡大したので車検費用も2倍に値上げしますって事を言いたいんだろ。

48.

もし自動ブレーキ機能壊れてたらウン十万からの修理代かかるからね
それでモメるのが目に見える

54.

>>48アイサイトはユニット交換のお値段が高そうだねぇ。
車内でも1番シビアな場所にあるし屋根無し駐車場だと直ぐに寿命が来そう。

55.

なに、値上がりすんの?

56.

車検制度はいいけど税金取りすぎやろ

58.

壊れてたら何か問題あるのか、これ
税制優遇とかあったっけ?

59.

>>58壊れてるといざという時止まらないし、自動追従もできない。
それに下手すると何もしてないのに、勝手に誤作動して前の車やバイクについていっちゃう。

66.

自動車は動く巨大なコンピューターになるからな
数年後は直して使うものじゃなくなるだろうね
てか直せない

73.

>>66既に外車なんかの多くはプログラム制御が多くて、なんか自分でやろうとすると勝手にシャットアウトされるという話は聞くな。
電装系いじるのが結構リスク。

71.

車検って車会社が儲かるようなシステムだよねw

77.

ディーラーには追い風だな

84.

まぁエアバッグと一緒で警告灯ついてたら車検通らないとかそんなんだろうけどね

104.

機械的な部分と電気(電子)回路の部分を分けて考えないとダメなんじゃね?

106.

動く壁を30キロ程度で近づける試験とか実際にテストしてくれないとな

110.

>>106なんとなくわかる。
カメラやレーダーできちんと反応するか分からないものなぁ。
自動ブレーキってこういうのを全てセットだよな。

162.

要は値上げってこと?

165.

車検代が更に高くなるのか

170.

車が50万くらいにならないかな

コメント-3-

1. 名無しの円速

車検代上げてやれよ
検査する整備士がブラック職場からどんどん逃げ出して人手不足なんだぞ
エンジン車でも数百個のモータ搭載しているし、電気駆動、モータ、電池、燃料電池、高圧ガス、国で様々に規制しているものを対応しなくちゃならないから昔の整備士じゃ対応しきれんのじゃよ

2. 名無しの円速

自動車税、揮発税と地方道路税、自動車重量税、自動車取得税、消費税
きついだろ
低賃金で車必須の地方は

3. 名無しの円速

カーシェアにかえたから、
車検代とか知らねー☆wwww

コメントする