株やFXなど投資系2chまとめ

ガチ勝ち組エリートの休日がこちらwww ← しかしだんだんとメッキが剥がされワロッツァwwwwwwwww

54

俺「本日から入社いたします!!ニートやってました!!」 上司「わはは頑張れ!」現在 → wwwwwwwwwww

17

トランプ「シンゾウ、君に従う」マクロン「シンゾウのおかげだ」メルケル「ねえ、シンゾウ」G7で安倍総理が神采配してた事が判明!!!

17

ファミマ「バイトは、金髪・茶髪OK!客に挨拶しなくても、客に敬語使えなくてもOK!不愛想でも採用!」

35

【朗報】曙ブレーキ工業が「40年ぶりの新ブレーキ」開発報道!ストップ高キタ━(゚∀゚)━!!

8

イタリアの眼鏡枠製造販売の大手ルックスオティカ、鯖江の眼鏡企業「福井めがね工業」を買収!

8コメント
眼鏡枠製造販売の福井めがね工業が、イタリアの大手眼鏡枠製造販売のルックスオティカグループの傘下に入ったことが7日、分かった。同グループは同日までに、福井めがね工業の株式67%を取得した。高い技術を持つ福井めがね工業を傘下に収めることで、チタンフレームなどの生産に参入する狙い。県内の眼鏡関連企業が海外企業に買収されるのは極めて珍しい。

続きはこちら
http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/303114

2.

外国企業にとうとう

4.

鯖江も本格的に終わったな

5.

はい技術流出

13.

日本の職人の優れた仕事は職人の奴隷労働的献身があってこそ。
外国人にできるものではない。

15.

>>13それほんとか?

24.

これってβチタンの事か?
教えてクレメンス

100.

>>24> これってβチタンの事か?
> 教えてクレメンス

たぶんβチタンのことだと思う。
普段は硬いけぢ、事故のときゴムのように柔らかくて復元する丈夫な魔法めがね。
庶民が買えたβチタンは眼鏡屋の特価時期の1万円めがねが、
イタリアブランドになって5万円になっちゃうのか?

25.

普通に日本人が国債しか買わないせいだろ
働くだけ働いて外人が美味しいところ全部持ってく

29.

「日本には技術があるから大丈夫」っていう長谷川慶太郎氏の言葉も、もう過去の
ものだなあ。

31.

イタリア人っていい加減なんでしょ。それでも中国企業傘下よりはマシか(笑)

36.

経営は白人か中国にしてもらって中間管理ホワイトカラーと高度技術工場として日本は生きていくべき
それが一番幸せになると思うぞ

37.

アルマーニは最近ださいイメージ

42.

レッサーパンダ欲しさに眼鏡の技術渡した所だっけ

45.

日本の職人技が桁外れにすごいのはこれ事実だぞ。
だが需要がないのだ。
メガネフレームなんか中国産の安物でいいわけよ。

54.

円安だしな

61.

俺の眼鏡フレームもチタン製。
やっぱチタン製はいいわ。

65.

心置きなくイタリアブランドの小物を身につける議員さんが出てくるのかな

66.

日本が売れるのは技術だけなんだから
どんどん売れよ

71.

イタリアもすっかりヨーロッパの没落国家になりましたね。
栄華を誇った栄光の大英帝国も前途は暗い。

86.

>>71イタリアは一点物を納期制限なしで作らせたら今でも世界トップクラス。
クルマやファッションだけでなく医療機器も先進的。

ただし量産が不得意。

77.

民主の超円高で主力だった海外向けが潰されたとか聞いたが

80.

職人を繋ぐには売り先確保するしかねーわな

103.

イタリアのくせにやるじゃん。これはいい買収したね。
なんかこれを皮切りに大田区やらの跡継ぎのいない包丁職人やらなんちゃら職人系の日本人の技に欧米資本が流れ込むかもわからんな。

それ系の株二年前から寝かしてるが保有銘柄みんなあげでるぜ\(^o^)/

105.

まあ何にせよ馬鹿の言い訳は常に「国際化」

107.

数年前に眼鏡ミュージアムに行った。
大昔の工房を再現してたりして結構楽しめたよ。

117.

これ他のブランドには影響ないの?

126.

イタリア企業経由で中国に技術流出するの?

128.

エエことちゃう。
どうせブランド力で高い値段で売りつけんねやろ?

儲かったら給料も上がるやろ。

コメント-8-

1. 名無しの円速

大統領がアメリカ人、指揮者・管理者がドイツ人、末端が日本人が強いと戦争ネタであったが、あながち経済管理においても間違いでは無いな。
上が害悪で下が働くだけのボンクラ無知な国では、中間職も淘汰され末端目線を組織が忘れ腐り切る。

2. 名無しの円速

※1のいうとおりだね。
日本人は兵士としては優秀だけど、上に行けば行くほど無能になる。
全部外資に買収された方が幸せになれるよ。

3. 名無しの円速

駅前の恐竜「ボンジョルノ」

4. 名無しの円速

日本に技術力があるから経営者がアホでも技術者や職人さんが生きていけるんやで
むしろ買ってくれたことを感謝すべき
技術流出ガーーとかバカみたいに言い続けてる老害はとっとと引退しろ

5. 名無しの円速

国民が安い眼鏡を求めた結果やし仕方ない。ただ、メイドインイタリアのデザイン最高、品質チャイナが品質ジャパンになるのは喜ばしい事なのかな?

6. 名無しの円速

だな。

シナチヨンモメンもつるむなら、
ラテンとつるめってことだ

7. 名無しの円速

へー。鯖江国内じゃ知名度あるが、イタリア人よう知っとったな。

8. 名無しの円速

イタリア人がいい加減ならフェラーリとかもいい加減なんだ

コメントする