株やFXなど投資系2chまとめ

ホリエモン「ピンハネ屋の人材派遣会社が偉そうに一流企業気取ってる国は日本くらい」

216

築地業者「豊洲なぞ行かん!私は此処に残り続ける!!!」← 閉鎖後も居座りを決意wwwwwwwww

12

オリラジ中田さん「大成功。ごめんなさい先輩」わずか1週間で先輩芸人の半年分の収入を稼いでしまうwwwww

8

本田翼「顔出しなし!広告なし!投げ銭なし!」マンチューバー「あぁああぁあああぁ!!!」

13

山本太郎「私が総理大臣だったら…所得が少ない人に国が補填する!」ネット「みんな働かなくなる」「共産党に行けばいい」

28

個人金融資産は1880兆円余まで増加!株価上昇で過去最高キタ━(゚∀゚)━!!

8コメント
個人が保有する預金や株式などの金融資産は、株価が上昇傾向にあったことなどから、去年末の時点で1880兆円余りに増加し、過去最高を更新したことが、日銀のまとめでわかりました。去年12月末の時点で個人が保有する預金や株式、投資信託などの金融資産の残高は合わせて1880兆2865億円となりました。

続きはこちら
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180319/k10011370711000.html

24.

>>1日経は2月に下がる
ビットコインの下げが含まれてないだろ

4.

国民一人あたり1500万、四人家族なら6000万の金融資産を持っていれば平均か。

61.

>>4平均と中央値の違いって知ってる?

5.

これってタンス預金入ってないんだろ?

8.

もう株も下がって減ってるよ。

12.

銀行に預けてもゼロ金利で死蔵状態、
アパートを建てて儲かる時代は過ぎた、
これからは株、3%の配当はありがたい。

17.

>>12太陽光もあるで。利率は下がったけど、補助金で利回りは堅い

14.

株価下がったらおしまいやんけ。

22.

先進諸国の中間層以下の所得成長率はほぼゼロでずっと停滞しているからね。
それに対して富裕層は順調に成長している。

23.

貧富の格差がさらに広がってるってことだな

31.

個人が持つ日本株の総額は150兆円位じゃないのか?
5%下がっても7兆円ちょっと。

33.

株で一部の人が儲かってるという人
自分も一部になったらいいだけでは

34.

>>33そういう人が乗ってきたら富裕層は売り払って次に移るだけ。
金持ちとマネーゲームしても勝てるわけがないから最初から乗らないのがベストな戦略。

41.

株相場の動きを読むのは不可能と思う方が賢明、
しかし、成長する会社を見分けるのは可能。
時流に乗って売り上げの伸びている会社の目利き
があれば大丈夫、大きいとか有名とかでなく、時代
に合っていい経営者に恵まれた会社。

52.

投資信託で含み損が発生してるよ

53.

国債価格がバブルというのは確実なんだが、あんま認識されて無いな

54.

こんだけ金融資産があるのに、
金がないんだから政府がばら撒け!と喚く馬鹿が絶えないよな

56.

>>54財政拡張と金融緩和はセットな。
金融緩和で利率を下げて金融資産を巻き上げ、財政拡張で低所得層に仕事を生む。

59.

俺は2000万分の1しかもっていないのか

63.

これだけ株が上がってるのに消費が減ってるって凄えな

64.

1人当たりの遺産額の平均が5000万円もあるらしいからな。
自営で当てて長者になった奴はあんまし」いないだろうけど、
遺産長者はたくさんいそう。

65.

俺の母親も遺産が転がり込んできて、その金で早速不動産買ってたわ。
俺は辞めろと言ったんだが、もともと自分の金じゃないからぱっと使うらしい。

67.

金はあの世に持っていけないしな
1800兆円を日本の人口で割ると一人1500万円
現実的な金額になる

73.

これ、バブル弾けたら株価暴落したらやばいな。
日銀はもうETF買いまくってるけど、暴落したら終わりか。

75.

去年の12月は株高かったからな
多分3末だと結構下がってる

76.

もう株はピークを打って下がるだけと見てる。
後は何とかショックが来て大暴落が来ればいいだけ。

80.

>>76どんどん年金投入して株価上げるんじゃない?
安倍政権にとって株価上昇は一二を争う「成果」なんだから

79.

消費税を撤廃し10%の金融資産税を徴収するw
これで貧富の差が縮まるわw

コメント-8-

1. 名無しの円速

官僚がどうやって国民の資産を引きずり出そうか画策してる、庶民は慎ましくしとけってのが官僚どもの願いである。

2. 名無しの円速

>22
>23
それなら株を買えばいいじゃん。
グーグルやアマゾンの社員には100人の1人の天才しかなれないけど、株主には誰でもなれるよ。

3. 名無しの円速

株こそ長期で積み立てれば誰でも勝てる案件なのにな・・・不安なら大暴落のときにインデックスだけ買えばいい
けど大抵の人は反対のことばかりやって株は危険とか言う

4. 名無しの円速

残念ながら、戦後、
日本では投資は賭博行為と同一視された。
特に投資に失敗したら、ギャンブル負けで破産と同一視され、
復権が得にくいのが理由だ。
だから、日本の投資家は必ず世界に勝たねばならぬ。
侍心を持たぬ平和ボケ型ジヤツプは知らぬ。
以上

5. 名無しの円速

どうせ実感がないとか実感しておきながら言うんやろ?
求人出しても来ないんやけど

6. 名無しの円速

NISAじゃなくて税率下げればもっと株にぶっ混むよ。
NISAは動かせる額が少な過ぎ。

7. 名無しの円速

新井沙
井出子

今年はやる娘の名前やねんで。
臭不可避

8. 名無しの円速

給与所得主体の人間にとっちゃ株の税率の低さは垂涎よ
うまいこと給与で支払われてる分を株の配当に切り替えたい

コメントする