株やFXなど投資系2chまとめ

【悲報】彼氏にしたくない「職業」はやっぱりコレ → wwwwwwwwwwwwwwwwww

22

【悲報】トヨタ「助けて!プリウスが売れないの!」

37

【悲報】精神科行ったら作業所紹介されて「時給は100円」って言われた…

16

【悲報】ワイ氏、新入社員に怒鳴られる事案が発生 → wwwwwwwww

6

【無理だと思います】サマータイム廃止した奈良県庁「みんな眠い」「生活リズム崩れて体調不良」「早く来ても早くは帰れない」

12

【画像】漫画村閉鎖か?広告収入を漫画投稿者に還元する「漫画版YouTube」の誕生クル━(゚∀゚)━!?

17コメント
浅田 隆宏
@asadaasada793

【拡散希望】先日ツイートしたサービスに関して、クラウドファンディングで資金調達をします。事前に、漫画を描いている方の中で、このサービスに作品を投稿したいという方の人数を調べる必要があります。ご協力をお願い致します。 投稿したいという方はこのツイートに返信をお願い致します。
8:37 - 2018年4月3日

2.

キター

3.

これな

4.

まだ読み終わってないのに次のページに行くんか?

8.

>>4そこは手動だろ

18.

>>8いやそこは全自動にして賛否両論にしよう

46.

>>18賛はあるんですかね

5.

ええ時代や

6.

これからはこうなるだろうな

7.

なにがYouTubeだよ

9.

4ページごとに広告ページ挟んでとかかな

11.

なおプロが描いた漫画は掲載されない模様

13.

広告がかなりウザそうだな
漫画村の転載読むわ

22.

>>13下部広告以外禁止になったから心配ないぞ

14.

大手の漫画読めなかったら流行らんだろ

45.

>>14一歩遅かった感あるけど
素人が自由投稿できて金稼げるのはいい
ただ、売れっ子がでてからのマーケティングのやり方まで考えておかないと
大手に引き抜かれ全部持って行かれるだろうなら

16.

もう出版社とかいらんからな

17.

広告だらけで見れたもんじゃないんやろうな

19.

まんが村より快適だったら移るぞ

20.

自分のペースでページ進められん上に普通は一目で捉えられる所を余計な視線移動を強要される
絶対に流行らない

85.

>>20ツベ方式で作者に観覧数に応じて金払うって事やぞ

21.

漫画村のほうがよくね?

23.

資金足りるわけねえだろ馬鹿かこいつ

32.

>>23どんな妄想してるのか知らんが1000万もあれば余裕でシステム作れるぞ

52.

>>32作者に支払う金の話だぞ

24.

違和感ないようにコマ単位で広告入れれば良いのでは?

25.

漫画村からの転載は絶対あるやろな

33.

漫画内に企業の看板とか商品を散りばめてそこクリックすれば公式サイトに飛べるようにすればいい

42.

>>33普通にページ下部か数ページおきに広告挟むかとかだぞ

88.

>>33こちかめかな?

30.

漫画村買収すれば済む話やろ

コメント-17-

1. 名無しの円速

そもそも反日企業ブックオフは、
立読み無料で漫画読み放題。
これをオンライン化したら叩かれる。
なぜなのか理解ができない。
以上

2. 名無しの円速

漫画村を普通に使ってる無自覚で無知なクズの多さに驚く

3. 名無しの円速

漫画家、TVが漫画村宣伝してるプゲラ
ってしてる奴も全員アホだよな
そら描き方が悪い漫画家はいるがこんなもん積極的に問題提議して潰さなきゃガチで著作者が死ぬぞ

4. 名無しの円速

これは面白いね、一枚噛んでみたいわ

5. 名無しの円速

エロ漫画だらけになるのが目に見えてる

6. 名無しの円速

なお、不特定多数からの違法自炊にあふれ漫画村より摘発困難になるもよう

7. 名無しの円速

批判はあろうけど何か手は打たないと漫画の文化は漫画村に一方的に食い物にされて廃れるわな。
しかし思うにYouTubeと同じ稼ぎ方をさせると「10ページ前後の漫画が一番閲覧数が増える→漫画家もそんな漫画ばかり描く」みたいになるぞ。

8. 名無しの円速

集英社とかまだデビューさせてない持ち込みレベルの漫画で始めればいいのに

9. 名無しの円速

素晴らしい

10. 名無しの円速

だからさー、確かに例えば漫画村を規制して何でブックオフを規制しないのん?
どっちもタダで読めるじゃん☆
草不可避

11. 名無しの円速

俺先に作ったんだけど全然知名度あがらん!誰か利用してくれ!
http://mangayell.com/pastameshi/howtomangayell/----_001.png

12. 名無しの円速

ブックオフとか言ってる池沼

13. 名無しの円速

↑と、ブックオフの株主にしてアナログ厨が申しておりますwwwwwww

14. 名無しの円速

これは応援、売上に対して漫画家の取り分が少なすぎる現状で取り分多くしたら通常の出版社からだすより稼げる可能性もある

15. 名無しの円速

これずっと思ってた
広告収入を漫画家に還元すれば解決するんじゃね?って
いずれ漫画村がやるんじゃないかと思ってたけど

16. 名無しの円速

だな☆

17. 名無しの円速

そもそも電子データのやり取りだけの話なのに、旧利権の「出版」が立ち位置決めかねてるからおかしくなってる。印刷との兼ね合いとかユーザーからしたらホントどうでもいい

コメントする