株やFXなど投資系2chまとめ

【悲報】ワイ、大学から除籍されてしまう…(※画像あり)

16

つんく♂の「1ヶ月の印税収入」がこちら → wwwwwwwwww

7

【画像】外気温から12度冷える提灯みたいな「USB冷風扇」発売キタ━(゚∀゚)━!!

13

【動画】ヒカキンとはじめしゃちょーの募金の差 → wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

11

【超絶悲報】住民税の警告書が届いたんだがwwwwwwwwwww

14

今年230棟完成!「超高層ビルが世界で急増する」理由がこちら→

10コメント

高さ200メートル(およそ40階)以上の「超高層ビル」が建設ラッシュだ。2018年は世界で前年比6割増の約230棟が完成する見通し。うち6割を中国が占める。経済成長による都市部の人口増が背景だが、多額の資金と長期の建設期間が必要な超高層ビルは経済の「遅行指標」の側面もある。適温経済で育ったカネ余りのピークアウト現象かもしれない。

続きはこちら
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29128990X00C18A4EA1000/
84.

>>1高さで先進国の度合いをはかる傾向って、まだまだ後進国的メンタリティだと思うが。
ゆったりと余裕を持てる生活を追求することが、先進国的メンタリティじゃね?

102.

>>1高いところは空気が汚れているに
知らないのか

3.

いつか解体しなきゃいけないんだぜ

6.

使ってるのかな、投資用かな

14.

作れるうちに作っとけ

16.

ビルの修繕費用がヤバいだろ。定期的にやらないと、経年劣化が一層進んでしまうし。

55.

>>16霞が関ビルとか新宿の高層ビルていつまでもつの?

56.

>>55新宿のNSビル?
あそこの空中渡り廊下が死ぬほど怖かった。
あのビルも相当古いよね。
そろそろあの年代のビルはどんどん取り壊して再開発するんだろうな。

21.

土地があるんだから広げて作れよ。バカなのか?

26.

中国は富裕層を大量に生み出せる環境だからね

日本のタワマンは外国人に買ってもらわないと売れないんだけど
外国人が買うと修繕積立金払わないから修繕で大変なことになる

41.

あぶねえな

43.

高いものを作り始めるとバブルがはじけると言うが
新東京タワーのときは大丈夫だった

45.

>>43スカイツリーのことか。
バブル論じるほど規模が大きくないよね。ピンのタワーだし。

44.

日本は200メートルで頭打ち

46.

上海に何度か言ったが確かに浦東のビル街は綺麗だとは思った。

47.

ド素人だからしらんが
作るのはいいが、どんどん老朽化していくだろ
それを想定して作ってるんだろうか…
まあ賢い人たちだから
そりゃ解体や改修など
すでに技術あるんだろうな~w

50.

ニューヨークやパリやロンドンを見ろ
今頃、高層ビル建てて喜んでるのは後進国

142.

>>50お前こそ、ニューヨークやパリ、ロンドンの実情を知らないだけだろ。
お前の挙げた国はどこも新たな高層ビルをシンボルとして建設してるよ(したよ)。
パリは厳密に言うと郊外のラ・デファンスだけどな。

58.

高層ビルって いつかは壊すよね。
その時に壊す費用を自分たちで出して、しかも自分の持ち土地とか全然不明で
税金だけ払い続けるのかな?
よく分からんな

67.

住宅としての高層建築はマジでやめた方がいい。
流産が増えるなどデータとして明らかで、非人間的な団地として欧米では規制対象だよ。

オフィスやホテル用途なら公共空間も増えて良いと思うんだけどね。
東京駅周辺のような開発は悪くないけど、豊洲や武蔵小杉の高層マンションには手を出さない方が良い。

70.

高層ビルは作って終わりじゃないんだぜ
高ければ高いほど定期的なメンテナンスに割く
金と人員は増えていくんだぜ

71.

バベルの塔だな。

77.

なんか負け惜しみのコメント多いなwww

中国経済の勢いのあるうちにドバイなんかに負けないように
高さ20000メートル(およそ4000階)以上の「超超超高層ビル」
をがんがん建ててほしいものだ

86.

国土が広いんだから平屋にすればいいのに
高層にするのって土地がないからだろ

89.

タワマンは風が強い日は結構揺れるから住みたくない
毎日住んでると健康に影響が出ると思う

132.

日本は航空法の過剰規制のせいで400m級のビルは建てれない

136.

新宿の高層ビルで3.11を経験しちゃうとアンチ高層ビルになるよ
日本には絶対合ってない建築物だわ

143.

バブルすぎた日本のように インフラ維持で国が傾き始めるぞ

コメント-10-

1. 名無しの円速

なんかマジで妬み系のコメントばかりで悲しくなってくる
日本がマジで落ちぶれたような感じになるからやめてくれや

2. 名無しの円速

中国の住宅は既に30億人分を超えている
鉄とコンクリの需給調整が出来ないので作るしか無い

3. 名無しの円速

地震がなけりゃ簡単安直に建てられるし、解体も楽なんだよな
地震が多いせいで頑丈に作り、なおかつ梅雨・湿気や亀裂・サビで傷みやすい日本のビルはメンテも解体も凄く面倒くさい

4. 名無しの円速

>>1
実際、落ちぶれてると思うよ、なんていうか心に余裕がない人多いね

3月上海と郊外行ってきたけど、高層ビルがアホみたいに立っていた
上海のような都市部は今でも住民を制御している状態だし、今後も富の一極集中は続くから、高層ビルを作っても、需要はあり続けるよ。
メンテナンス云々いってるけど、NYのような都市は100年以上前に作られた高層ビルが現役で使われてるから、多分上海も同じようになるし、問題ないと思う。

ただ地方の小さな都市に、高層ビル郡が何故か立っていて、それは今後厳しくなるだろうね

5. 名無しの円速

心に余裕がある人が多い時代っていつのことだ?
バブル期と比較してるならあの時代がっついたアホばっかだった気が…
現にバブルの恩恵享受した世代は老齢化した今でも評判悪いじゃん…
余裕が価値と認識された結果
余力維持の為見栄で必要無いもの欲しがらず
自分の時間を欲しがってんのが現在だと思うんだが…
第一余裕のない人間がネット遊びしてると思うのか?

6. 名無しの円速

鬼城!
以上

7. 名無しの円速

ネット遊びしている人間が、余裕あるわけじゃないでしょ

8. 名無しの円速

なんで高層ビル否定したら心に余裕がない事になるんだw
タワマンは誰もが憧れる都会の象徴とでも思ってる?
都会に憧れる田舎もんかよ

9. 名無しの円速

日本のバブルと同じ。

10. 名無しの円速

ビルも戸建ても、最終経費こみで所有するのが一般的じゃない印象。
地震ない国は耐用年数高いからいいけど、日本じゃ同じ様にはいかない

コメントする