株やFXなど投資系2chまとめ

【悲報】彼氏にしたくない「職業」はやっぱりコレ → wwwwwwwwwwwwwwwwww

23

【朗報】たばこ、また値上げwwwwwwwwwwwwww(※一覧画像あり)

33

【悲報】大塚家具・久美子氏「社長辞めたくない」退任拒否で大塚家具の身売り交渉難航wwwwwwwww

27

【悲報】あの「人気アニメ制作会社」が倒産してしまう…

20

【驚愕】日本一のコスプレイヤー「えなこ」さんの年収がこちら → wwwwwwwwwwwww

7

副業・兼業を行う人が過去最高の744万人 ← 3年前から211万人増えている模様

2コメント

本業とは別に仕事をする副業や兼業を行っている人は、過去最高の744万人に達したと見られることがわかりました。このうち最も多かったのが、自宅でもできるインターネット向けの記事の執筆やパソコンのデータ入力などの業務で165万人、次いで、営業や企画などを行う業務の137万人でした。

続きはこちら
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180408/k10011395071000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_004
60.

>>1俺の副業はインターネット株取引。
本業の2倍くらい儲けているから、どちらが本業かわからんけどな。

5.

超大手勤務だが給与が少ない俺、
副業したくてもできない(;_;)

7.

企業は給料を増やさないわりに副業も許可しない。
それじゃ日本人の収入が少なくなって貧しくなるばかり。
間違っている

8.

>このうち最も多かったのが、自宅でもできるインターネット向けの記事の執筆やパソコンのデータ入力などの業務で165万人

こんなにいるのか
儲からなそうなんだが

18.

>>8技術なくても参入できる分野だから?
単価安いらしいから安定して収入欲しい人には向かないね

10.

嫁さんから給料すくねーからなんか副業してよと言われてやったアダルトサイト
月12万安定して入ってくるようになったら嫁さんにボッシュートされた
仕方ないので更に副業始めて転売始めたら月3万ぐらい入るようになった
だが、転売は隠れてやるには在庫として持たなきゃならんモノが多すぎて即座にばれた
速攻収入ボッシュートされました
なんかバレない副業はないもんか

13.

うちの会社副業禁止だわ
金無いからやりたいのに

15.

わいも副業歴16年にもなるわ
会社員として躓いて学生時代の友人との差がコンプレックスで
何とか収入を上げようと仕事以外に目が行ったが
結果として事なんていつ辞めても怖くない程度まできて大成功のレベルまで
来たと思うわ

21.

ネットが若い時代はアンケートに答えるだけで月1~3万程度稼げたりしたんだよね
他も今とは比較にならんほど稼げたと思う
最初に始めた人が儲かるんよね

23.

この副業のメリットは視野が広がると思う
そりゃ一つの会社でただ仕事して行くのも良いが若気の至りとか色々あるやろ
仕事で安定且つ固定収入あって他の収入源を生み出すとストレスなくなるで
最初はきっついけど

26.

俺の勤務先は副業禁止していないが、忙しい人は殆ど会社にいないので結局副業できなくなっているわ。
俺も忙しくなるとそうなるし。忙しくなくても会社内で仕事あるうちは無理でしょ。中小で暇になるという意味は、
仕事がないから給料の支払いが危うくなるという意味で(´・ω・`)

28.

時代はダブルワークやな

36.

副業も年収300万円近くになると、色々考えてしまうよな。
税金とかさ。

47.

副業しないと金が無いのか
副業しないと暇なのか

53.

実質賃金だだ下がりだから
副業やる奴も増えるわな…

54.

住民税を会社が徴収してるなら副業はバレる
公務員の時自分で住民税払った覚えがないから公務員は天引きだろ
そもそも公務員は副業の許可とる必要あるし

68.

>>54「副業分」を確定申告するときに
普通徴収にすれば問題ないって。

59.

副業禁止のサラリーマンが大半なのに何が副業元年か

62.

給料すくねーのに副業禁止とかマジで死ねよと思うわ

66.

>>62逆逆
まず給料少ないのがおかしい
副業してようやく暮らせるレベルじゃあ残業してんのと同じで過労死まっしぐら

73.

ブラック企業は副業制度を悪用するだろうよ
残業時間規制をすり抜けるために自社業務を2つに分割すればいいわけだから
自民党は奴隷制度を放置する気かよ

74.

仮想通貨で2000万儲けた

76.

結構、いるんだな。
久しぶりに驚いた。

78.

社員に月給50万出してる会社「本業に差し支えるから副業禁止」←分かる
社員に月給15万しか出さない会社「本業に差し支えるから副業禁止」←?

79.

一般企業が副業禁止できるってのがそもそも意味不明なんだけどね。終身雇用すら確約できん口で何言ってんだと。公務員の副業禁止は、まあ分かる。

83.

給料上がんねーからじゃねーか
労働者に奴隷労働ばっかさせやがって。

86.

今の仕事は好きだし楽しいけど、別の会社でも働いてみたい
副業禁止されてないからやれるんだけど、時間短すぎて応募できる所がない
好きな事あれば細々と自営でもいいんだろうけどそこまで好きな事もないしなー

93.

本業の仕事が少なくて時間があるから副業を始める、副業の仕事に本業が圧迫され支障が出始める
これが怖くて副業が出来ないんだよな

コメント-2-

1. 名無しの円速

個人の自由!
以上、と言いたいが、

昔の我々の祖父祖母は、
祖父が外で稼ぎ、祖母は奥で稼ぎを膨らませていた。

だが、これができている夫婦は何も日本だけに限っていない。たまたま日本の家庭に % が高かっただけだ。
以上

2. 名無しの円速

企業「そうか!副業解禁すれば給料低くても勝手に稼ぎに出るやろ!できない人間は自己責任!w」

コメントする