株やFXなど投資系2chまとめ

【悲報】ペッパー君、続々と廃棄処分されるwwwwwwwwwww

34

築地業者「豊洲なぞ行かん!私は此処に残り続ける!!!」← 閉鎖後も居座りを決意wwwwwwwww

12

オリラジ中田さん「大成功。ごめんなさい先輩」わずか1週間で先輩芸人の半年分の収入を稼いでしまうwwwww

8

本田翼「顔出しなし!広告なし!投げ銭なし!」マンチューバー「あぁああぁあああぁ!!!」

14

【朗報】とんかつ専門店「かつや」、老若男女に受け入れられ爆売れwwwwwwww

16

「上司より先に定時退社」「旅行で有給をとる」増加する気ままなネコ型新人とかいう部下wwwwwwww

13コメント

気が向いた仕事にはのめり込むが、興味がなければやろうとしない。調子に乗ると先輩やお客さんにもタメ口で話し、周りをハラハラさせる。上司や同僚が忙しそうに働いていてもお構いなく定時に帰る。入社早々、友人と旅行に行くからと有給休暇を申請してくる。けれども頭の回転は速く、けっこう仕事ができる。派閥争いには加わらず、いつもマイペースだが意外と人に好かれる──。

良きにつけ悪しきにつけ、これまでの枠にはまらない彼らをどう扱ったらよいか、戸惑っている人も多いのではなかろうか。

続きはこちら
https://www.news-postseven.com/archives/20180416_666994.html?PAGE=1#container
3.

ニートかよ
管理職は残業出ないしむしろ帰って欲しいんだぞ

6.

仕事出来るならええわ

9.

会社への忠誠心っていうほどいるか?
カネほしさやろ

21.

>>9昔ならいるけど
終身雇用崩壊しつつあるしいらんやろな

43.

>>9どこも偽装しまくりだから必要なんやぞ

10.

それただの有能じゃん
意味不明な慣例で有能な若者を苦しめないと気が済まねえのか老害は

15.

>頭の回転は早く、仕事は結構できる

これ以外の評価軸いらねぇだろ有能じゃん

17.

旅行で有休とらないなら何で取るんやアホちゃう

18.

有給の扱いや残業については本来あるべき姿

26.

有能な若者に嫉妬とか世も末やな

29.

新入社員がいつまでも残ってると俺が帰りにくいからはよ帰ってほしい

31.

入社してすぐじゃ有給ないやろ
与えられた時点以降なら入社してすぐじゃないやろ

意味不明や

44.

>>31法定された有給ならそうかもしれないけど、そこそこの会社なら上乗せで最初から有給とか傷病休暇くれてるだろ

32.

タメ口なんておるか?

37.

自分がこういうタイプだと思ってる無能の方が多いのがタチ悪い

50.

>>37いつ気付くか楽しみンゴ

40.

ガチのタメ口なんかいるはずないわな

41.

後輩がそうだったな
もう会社辞めたけど

45.

仕事出来ないけど他は当てはまっとるわ
ワイも猫型か

48.

仕事出来るなら許したれ

53.

派閥争いに加わらない奴ってマジで空気読めない屑だよな
お高く気取ってるというか

65.

>>53老害とまんさん以外そんなしょーもないのには興味ないだけやで

72.

>>65いや興味もてよ
扱いにくいったらこの上ない

139.

>>72お前の都合やん

58.

有能やないけど帰ってすまんな
最低限の仕事はこなしてるから許してくれや

103.

会社への忠誠心とかきもすぎやろ

118.

>>103組織への忠誠心は分からなくもない
問題は個人への忠誠を求めるクソがいることンゴ

80.

会社なんて労働力を提供して金をもらう取引先程度の認識やぞ

コメント-13-

1. 名無しの円速

会社への忠誠心はあるフリをする。
派閥にも加わるフリをする。要領よく立ち回ろうな。

2. 名無しの円速

それがめんどくせーってんだよ
別に派閥に加わるフリしなくても忠誠心あるフリしなくても何の問題も無いからしないだけ
こっちはママ友みたいなの作りに来てんじゃなく仕事しに来てんだよ

3. 名無しの円速

出すもんしっかりと出せば忠誠心なんて自然とでるもんやろ

4. 名無しの円速

老害しーーーーーne

5. 名無しの円速

無能老害が騒いでるだけ
数年したらお前が新人にアゴで使われるようになるんやで

6. 名無しの円速

自分の仕事が終わっているんだから、定時退社は当たり前。
手伝いが必要なら、時間内に依頼するばいいだけ。

「付き合い残業は」悪習だと思う。
これがあるから、お互いに帰りづらい雰囲気ができて、ますます残業の時間が増える。
残業すれば体力を失い、翌日疲れが残って効率が落ちるから、仕事が終わらず残業する羽目になり、悪循環する。
残業代は現法だと勤務時間中の1.2倍の時給を払わなければならないから、定時退社は企業の人件費節減にも貢献する。

入社後半年間は、有休はつかないはずだけど?
その間に休みをとれば「欠勤」扱いで給料がその分減るはず。
その後の有休は繁忙時で無ければ、取るのは問題無いはず。

無駄な残業を減らして、有休をきちんととってリフレッシュをし、心身ともに常にベストの状態でいれば、結果的に仕事の効率が上がり、職場の雰囲気が良くなり、企業活動に良い影響を与える。
逆に残業の多い企業は、疲れでイライラした人間が多くなり、職場の人間関係を悪化させ雰囲気を悪くする。
結果的には、仕事の効率が悪くなり、短期で退職する人間が増え人材育成にも影響が出、企業活動を著しく損なう。

その他の言葉遣いなど、社会人の基本のマナーを身に付けさせるのは、教育係の先輩社員と上司の仕事。

7. 名無しの円速

一生面倒見てくれるなら忠誠心も強くなるだろうが、ドレイのように扱われ、年取ったらポイするならこうなっても仕方ねえだろ。

8. 6訂正

日本語おかしかった。
2行目
誤)時間内に依頼するばいいだけ→正)時間内に依頼すればいいだけ

3行目
誤)「付き合い残業は」悪習だと思う。→正)「付き合い残業」は悪習だと思う。

スレ汚しすみません。

9. 名無しの円速

「ネコ型」新人、良いんじゃないか?
大体日本の企業は、しょーもない派閥やお酒の席での根回しが多すぎる。
人間関係は必要だけど、異常にお互いを縛り付けるような人間関係は、職場いじめの温床。
仕事なんだから、もっとビジネスライクにできないものか?

昔は企業も一度雇ったら定年までしっかり面倒をみたものだけど、今は都合が悪くなったらいつでもリストラで放り出す時代なんだから、個人が自己防衛に走るのは仕方が無い。
会社勤めはあくまでも生活手段の確保の為でしかないんだから。

それに社員に対してきちんとした対応する企業なら、勤めているうちに自然と愛社精神は沸くだろ。強要されるものじゃない。

10. 名無しの円速

ネコも何も、

仕事をちゃんとしていれば、
そもそも上司も部下も定時で帰れるだろう。

帰らなければ過重労働で会社は
おとりつぶしだ!
以上

11. 名無しの円速

上司として老害でしかなかった無能が数年後に部下になった。
残業禁止し、他の奴と同じ程度の仕事を割り振ったら、一人だけできない。優しい口調で事実を指摘し続けたら、辞めていった。今はコンビニバイトらしい。長時間入れるからありがたがられているようで何よりだと思った。

12. 名無しの円速

11
だな。

あなたは国士だ。
本来なら、老兵は去るのみ、
自ら去れる職場環境が昔にはあったものだ
それが年功序列給の醍醐味と特性だったのだが

13. 名無しの円速

むしろこれが本来の姿であるべき

コメントする