株やFXなど投資系2chまとめ

【悲報】年金収入4万でジャパンライフに9,200万突っ込んだ祖母と孫「全財産失った…どう生きていけば」生活保護を申請→

27

【悲報】某大手リーマン「会社で賞を取って、特別休暇と賞状と腕時計を貰ったんだけど…」

9

【驚愕】友人に50万貸してたワイ、「もう貸さない」と言ったら「消費者金融で借りてこい」と言われる…

19

【朗報】ワイ、有能なパッパが積み立ててくれて貯金2,000万wwwwwwwwwwwww

15

【画像】青森のローソンが豪華すぎると話題に → wwwwwwwwwwwwwww

5

浜矩子「機関投資家そのものが市場なのだから、自分自身に打ち勝つことはできない」

5コメント

「機関投資家そのものが市場なのだから、機関投資家全体としては、自分自身に打ち勝つことはできない」。

つまり、投資家のほとんどが機関投資家なのだとすれば、市場は機関投資家にとって、自分と同じくらい優秀な投資家たちがしのぎを削る世界だということになります。しかも、投資には手数料などのコストがかかるので、例えば市場収益率の平均が9%で、コストが3.25%かかるとすると、投資家は12.25%以上の利益を上げなければなりません。これを裏返して言うと、個人投資家が市場平均を上回る成果を上げるためには、知識も経験も豊かな機関投資家たちを出し抜き、さらに高い(例えば12.25%以上の)収益率を常にマークしなければならないということです。

続きはこちら
https://money-viva.jp/money-meicho/0001/
9.

株投資はマージャンと同じで振らない事が大事、

11.

で、ドル円50円はいつ ?

13.

この業界で1番ダメなのが情報をきちんと分析して真面目に予想するエコノミストだから
どっちか言い続けるほうが安心

14.

良い本かも知れないが解説者は考えようよ

16.

いや、これはマズいですな。
浜矩子さんなんかと意見が合っちゃったよ。
「勝つ投資でなく、負けない投資を」は私の持論なのに。
こりゃ、なにか相場が変調する兆しですかな?

17.

株相場を読むのは無理と自覚すべき、
相場を読むのは無理だが成長企業を
見定めるのは可能。
投資の王道であり原理・原則は成長
企業に投資する、成長企業の目利き
さえ冴えていれば優秀投資家。

19.

説得力あると言えばある
この本だけは読みたい。誰か感想よろ

20.

まずこういう本を買う無駄遣いをやめるのが第一歩だなw

26.

少なくともこいつの予測は絶対に外れると言う信頼感は有るな。

28.

このばぁさんは、予想外しても儲けてるんだぞ!
大穴狙いのばぁちゃんを馬鹿にしちゃいけない

29.

負けない投資

じゃ投資しなけりゃいいじゃんw

30.

『敗者のゲーム』を勧めるあたりこれは結構まとも。
実は個人投資家は機関投資家よりもかなり有利。勝つ自信がある時だけ勝負すれば良いわけだから。
勝つ自信がない時は5年でも10年でもスルーし続ければ負けない。

31.

紫ババア

33.



こんな奴の言うこと信じられるかよ

35.

>>33まさに負けない投資だなw
毎度、世界破綻って言ってればいつかは当たる理論

いや、これだけ外せばやっぱ負けだなw

62.

>>33これを見に来た

38.

『敗者のゲーム』と『となりの億万長者』は資産形成を志す人には絶対にお勧め

40.

投資する奴なら、浜矩子の名前見ただけで笑ってしまうだろうw

41.

この人 株で勝ってるの?
そんな勝てるなら本なんぞ出さないで秘密にしとけば ずっと勝てるじゃない

42.

>>41この人の本が良いかどうか知らんが『敗者のゲーム』は文句なしに良い本だよ。
あと『となりの億万長者』もあわせて読むべき。

44.

>>41『敗者のゲーム』が解説しているとおりに投資すれば99%以上の確率で勝てるよ。
ただそれを実行する意志の強さがあるかどうかだけ。
例えば毎日家で1日6時間勉強すれば良い学校に入れるというのと同じ。

47.

>>44ホントに?
一回読んでみますわ

54.

>>41あなた賢いね。
仰るとおり、本当に儲けている人は独自戦法を口外したりはしませんな。
よって、この本を読んだからと言って、おそらく儲ける事はできないでしょう。
そもそも「本を1冊読んだだけで儲かる」と思う方が甘いですな。

ただ、参考にはなる。
いろいろ読んで試行錯誤を繰り返し、独自戦法を編み出せれば、
儲ける事ができるかも知れませんな。

45.

優位性を見つけたら他人に秘密にしとけばいい
他人に教えるってことは自分は儲からなくなることだからね
本を出すってことは本の内容では勝てないことを書いてあるか(嘘を書いてる)
もしくはこの人自身が勝てないかだよ

48.

めずらしくまともw
一言、インデックス買えでいいとは思うが

58.

負けない投資って、普通預金のことか?

75.

7割当たる人より9割外す人の方が存在意義は大きい
浜先生は1ドル50円割れみたいな1発芸じゃなくもっと頻繁に予測を披露してほしい

90.

経済学と投資は別物

コメント-5-

1. 名無しの円速

こいつがいまだに破産してないからこいつの言うことは全く信じられない。

2. 名無しの円速

逆神の紫ババァwwwwwwww

ぱよぱよちーんwwwwwww

3. 名無しの円速

何を言っとんのやこの婆さん、間違ってるとかじゃなくて何を言いたいのか理解が出来ん
負けない投資法とでも言いたいのか?なら何の参考にもならんこと言わんでええで

4. 名無しの円速

市場収益率の9パー超えないと儲からないって、どういう理論??
やっぱ頭おかしいだろ、紫ババ
市場収益率9パーなら、配当と内部留保でインカム、キャピタル両方でのかなりの収益見込めるだろ!
全員が儲かってるのに、お前より儲けた、儲けれなかったって、議論は不毛よ

5. 名無しの円速

たしかに資金も時間も知識も経験も機関投資家には劣るから真っ向勝負で勝てるわけない
でもな、紫おばさんは知らないかもだけど、投資の世界には「逆張り」というものがあってな、海外の機関投資家相手に儲けることもできるんよ

コメントする