株やFXなど投資系2chまとめ

ホリエモン「ピンハネ屋の人材派遣会社が偉そうに一流企業気取ってる国は日本くらい」

214

築地業者「豊洲なぞ行かん!私は此処に残り続ける!!!」← 閉鎖後も居座りを決意wwwwwwwww

12

オリラジ中田さん「大成功。ごめんなさい先輩」わずか1週間で先輩芸人の半年分の収入を稼いでしまうwwwww

8

本田翼「顔出しなし!広告なし!投げ銭なし!」マンチューバー「あぁああぁあああぁ!!!」

13

山本太郎「私が総理大臣だったら…所得が少ない人に国が補填する!」ネット「みんな働かなくなる」「共産党に行けばいい」

28

【悲報】青森県「年収2200万円&家賃・光熱費無料の住宅を提供するから…お医者さん青森に来て!」結果 → wwwwwwwww

23コメント

過疎地の医師不足が問題となっていますが、青森県深浦町は年収2200万円などの条件を提示して医師を募集したにもかかわらず、3年余りかけても1人も採用できず、公募を断念したことがわかりました。

続きはこちら
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180508/k10011430621000.html
392.

>>1年収わかっちゃうと嫉妬の対象に間違いなくなるので
住みづらいことこの上ない。

665.

>>1前にあったじゃん
真面目なお医者さんが過疎地に行ったら
365日24時間の対応を村民に強いられて
過労と鬱で倒れちゃった
こんな条件で行ったら絶対に同じことになる

6.

俺いきたい

9.

3000万なら来ただろうに

13.

前スレで誰か言ってたけど
服役中の医師免許持ちの人を
監視つけて行かせれば?
でも監視の人が病みそうだねw

18.

>>13服役する医者は原則免許剥奪しろよ
やる気あるなら国家試験再受験するだろ

17.

だって24時間365日診療を受け付けなきゃならんのだろう?

年収1億ぐらいじゃないと割に合わないんじゃない?

340.

>>171億くれるんなら3年契約くらいで頑張って見てもいいかな
3年は持たないかな2年くらいなら持つかな

418.

>>17毎月第二木曜日のみ、9時から12時までなら、2200万でも医者来そうだよな。
他の日は他の病院にいていい条件で。

27.

方言がきつすぎて
何言ってるのか理解できないから?

31.

家庭の事情って秋田のあの村の事を聞いてる親が全力で止めたんだろうな

714.

>>31もしかしたらそうかもね

32.

半分は税金で持っていかれるんだからなあ

33.

もう住民に勉強させて医者にすればいいんじゃね

42.

年収1500万で週4勤務の医師を二人でやりくりするのは無理かな?

45.

>>42それが現実的だし辛抱強く募集すれば医者来ると思うがね
なんでしないのかね

43.

地方の医師は不足してる
それだけさ

48.

医師免許取得1年以内で年収2000万なら行くだろ。
絶対10年以上住むとか別に条件があるんだろう。

49.

まあ年中無休、24時間営業だもんな…
ワンオペはムリです。

50.

医師一人で医療はできないよ。
重病人や入院が必要な患者は、大病院や大学病院との連携が必要。
そういうとこはどうなってのか?

59.

>>50弘前大学があるわけよ
医師の派遣も可能、青森保険大学もあり
パラメディカルの派遣も可能、機能不全が問題だよ。
人口少ないくせに県とか態度デカいだけ。
東北を統合し、集中管理すればいいだけ、自治体はいらない

805.

>>50田舎は、初診だけして、設備たりない場合は、紹介状書いて、転院

53.

なんで何人か募集しないんだ

54.

青森で2200万貰ってもしょうがない。どうせ家兼病院で激務なんだろ?
バイトすれば都内でも近いところまで届くし、どっちにしても楽だろうな

63.

>>54物価を考えれば青森の条件がことさら悪いわけではない
が、365日24時間対応でこの条件はあり得ない

57.

年収3000万円・週4日勤務という条件で募集かければ
来るかも

659.

>>57問題はその週4がなかったことにされることだ
開業時間8時から休憩挟んで18時までだとしても
そんな時間はなかったことにされる、住民にな
それが急患ならわかるがそんなことはない
自分たちの時間の都合でやってくる

104.

給与はトップシークレットにしないと
オープンにしたらダメよ。

コメント-23-

1. 名無しの円速

年収2200万円って医者なら都内でも普通に稼げる額だろ
3年契約で2億とか短期で稼げるレベルにしないと

2. 名無しの円速

俺が私欲のない医者なら行くけどなー。
コスパの良いタイ人のドクター呼べばいいんじゃね?

3. 名無しの円速

本スレでもあったけどこんな条件結局なかったことにされるぞ
光熱費無料とか言ってるけど絶対に途中から高すぎるとか文句言うようになるし
年俸なんか年度が替わったら何だかんだ理由付けて下げるって言い出す

4. 名無しの円速

秋田の住人が嫌がらせして医者追い出した村あったよな。

5. 名無しの円速

お医者さんが避ける町、それは地雷市町村でお医者さんを過剰に酷使したりいじめているろくでもない町ということです。

6. 名無しの円速

過疎地域なんて行っても勉強ならんし若手が行きたがるはずもなく それより上の奴らは結婚して子供いてとかで動きにくいし、年収2200万じゃ行く価値ない。
そもそも普通は田舎は近隣の大学病院が医者派遣するけど、撤退してるってことは待遇が糞だった事の証明だからな

7. 名無しの円速

東北では絶対に働きたくない

8. 名無しの円速

ブラック自治体はとっとと滅べ廃村しろ

9. 名無しの円速

青森保険大学は医学部がない件

10. 名無しの円速

週更新で毎週50万(年収2500万相当)で募集かけたらくるんじゃない
逃げようと思えば逃げられるし

11. 名無しの円速

そこまでしても人が決まらないってって
どんだけ過酷な勤務条件やねん

12. 名無しの円速

誰1人来ませんでした…

13. 名無しの円速

全症状を完全ワンオペ。医療エキスパート!
で、給料さらされながら田舎人に監視されるなんてイヤだろ。

14. 名無しの円速

離島じゃないだけで、Drコトーと同じ生活だもんねこれ。
普通は行きたくない。

15. 名無しの円速

青森は、言葉が通じん。
こっちが言っていることは理解できているようなのだが、向こうが言っていることが理解できん。

16. 名無しの円速

もし青森市が勤務地でも断るかな
白河の関は超えたくない

17. 名無しの円速

青森県で年収2200万円って、
三沢の米軍幹部くらいしかおらへんねんで。
草不可避

18. 名無しの円速

嫌なことを金で誰かに押し付ける、という考え方が変わらないうちは
改善なんてしないだろ。

19. 名無しの円速

全部は無理だが遠隔診療でできる部分はまかないそれ以外はね
老人はむりかw

20. 名無しの円速

なんか擁護ばかりで驚くんだが、年収2・3000万とか聞けばそりゃ嫉妬くらいされるだろ
今日医療系なんて完全に資格の既得権益業なんだし、そういう仕事選んだんだから擁護はあり得ない。

関係者とかガチかねものコメントが多いのかもな。

21. 名無しの円速

医者よりも薬剤師や整体師のほうがいいんじゃないの?
診療所の医師のすることって、健康相談か風邪薬渡すぐらいでしょ?
大きな怪我や病気は診療所では対応できないだろうし、健康相談ならテレビ電話繋げればいいんだからさ。

22. 名無しの円速

収入も条件も公開されているから、住民が365日24時間でコンビニ受診してくるよ。
いつもニコニコ対応して当然、町民に尽くせ!なんて感じで。
こういうところはバイトとしても非常に不人気で、おそらく大学病院からも見放されていると思われる。
特に公立病院は事務や看護師もクソが多い。潰れる心配がないから、我儘言いまくりだし。

23. 名無しの円速

俺は医者ですけど、過疎地の人間の民度の低さには呆れています。
ですので、過疎地の人間はドンドン病気になって、十分な医療を受けれずに死んでください。
それが、過疎地に住むという事であり、自己責任です。
また、これが国の政策です。

コメントする