株やFXなど投資系2chまとめ

俺「本日から入社いたします!!ニートやってました!!」 上司「わはは頑張れ!」現在 → wwwwwwwwwww

21

日本ユニセフ協会「ネットのデマに騙されないで!私たちは墓金額の20%を運営費にしているだけです!」

65

34歳リーマン「1,000万貯まったから仕事辞めますね^^」

15

大塚家具の久美子社長「もう潰れるか、買収されるしかないのよ…」まさかの号泣wwwwwwwwwww

16

【悲報】社内ニート俺氏、とうとうクビを宣告されてしまう…

5

カシオ「時計事業の規模を3年で2倍にする」← 可能なんか?

6コメント

カシオ計算機が今月、苦境のコンパクトデジタルカメラ事業からの撤退を表明した。一時は1000億円を超える売上高を誇ったが、高機能化するスマートフォン(スマホ)の普及で収益が悪化。もはや撤退は時間の問題といえた。縮小均衡に陥るまいと、成長分野に位置づけたのが主力の時計だ。しかし、事業規模を「3年で2倍」にするという野心的な目標に対し、市場では疑念もくすぶっている。

続きはこちら
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31099530Z20C18A5000000/
2.

こんな計画は失敗する

カシオミニを賭けてもいい

3.

今の時をその心に刻みつけよう
カシオ

6.

Edifice使ってる。安くてカッコいい
bluetoothで時計合わせられるのもいい

8.

スマートウォッチにもっと力入れろ

10.

Gショックに心拍計とGPS付けたらガーミンやスマートウォッチ駆逐できると思うけれどな(´・ω・`)

53.

>>10同意
何故やらんのかと

13.

fitbit使っているから時計はイイや
電卓はCASIO派なので頑張って
後は何を作っているの?

44.

>>13楽器

14.

ほんとスマートウオッチがカシオ製なら
天下どれるだろうに・・・価格次第だけど

26.

>>14あるで

16.

身分低いフリーター販売員だけど

工事現場の人や、ゼネコン、工場に努めていられる方が、この時計多かったなぁー
あとは、若者も、ブランド物語を知る、初めの時計として、選ぶ人も多いかなぁー
という個人的な周りの印象

18.

事業売りまくり辞めまくりで時計屋になったな

19.

カシオはときどき面白いものを出してくるので無くなると困る

29.

ガラケーが普及し出して最も不用とされた時計が復活し出すってのは皮肉なもんだ

36.

まず腕時計がいらないだろ
特に安いやつなんてわざわざ買わない

37.

カシオの主力製品見てみたが

電卓→スマホで十分
腕時計→スマホで十分
電子辞書→スマホで十分
デジカメ→スマホで十分

確かに終わってんな

50.

もうちょっとデザイン考えて欲しいなあ。
カシオの時計でつけられるのは、5600シリーズとA158シリーズだけ。

機能ならスマホにかなわないんだからさ。

56.

カシオの主力製品……時計、電卓、デジカメを一つにまとめたものを開発したら?
あと電話の機能も付けるといいよ

61.

AIスピーカーだと電算はクラウドや、機能をスピーカーに絞れば腕時計くらいにはなる。

64.

スマホ開発を投げたのが敗因

65.

ソーラーならシチズン一択。
セイコーはありえないし、カシオも明確な理由がなければ選ばない。
迷ったらシチズン。

カシオはタフネス路線のG-Shockに加えて
アウトドア路線のProtrekを育ててきたが、
あっというまにGarmin等に抜かれた。
カシオが慢心したのかGarminが上手くやったのか。

「3年で2倍」は来年3月には笑い話になってるよ。

67.

海外向けカシオのバイブアラーム付き腕時計を仕事で使ってた
時間管理に便利だったな
でも普段はスマホあるし腕時計って必要ないわな

73.

まだこの会社あったのか
来年もあるといいよね

74.

プロジェクターもアメリカではどんどん液晶パネルに置き換わってるらしいし
売るものがないね

75.

20年前のシンセサイザーの機能を
今ならマイコン1枚で作れるだろ

おもちゃキーボードを安く高機能にしろ

83.

時計をつけない人に買わせるような値段じゃないと無理だろう

結局値段って分野が多い世の中

85.

上場企業の場合、成長戦略を描けない経営陣は無能で交代すべしってのがあるから、デジカメ撤退を埋めつつ、考えられるシナリオの中で現実性があるのがこれなんだろうけどね。
たしかに時計はある程度売れれば笑うくらい儲かるみたいだけどね。

87.

カシオ計算機はアナログ製品をデジタル化することで低価格化多機能化を実現することをビジネスコンセプトとする会社だった。
しかしながら今のカシオはデジタルカメラ以降「デジタル〇〇」という新ジャンルを創り出せてない。カシオはもう終わった会社であり、過去の遺産で食いつないでいるだけ。

24.

スマホは色んな物を根絶やしにしていくな

コメント-6-

1. 名無しの円速

可能だ。
途上国には、まだまだカシオの電卓とカシオの時計がワンセットだと考える大衆がたくさんいると聞く。
以上

2. 名無しの円速

カシオのソーラー腕時計買って3年で中の充電電池が死んだあの衝撃
10年は動くだろうと思ってたのに
同じ機能で10年動くやつ買い直した

3. 名無しの円速

スマホがあるから時計なんて使わない時代に何言ってんだ?

4. 名無しの円速

>>2
それは、10年使えるカシオ時計を、3年で潰したチミの使い方が悪いだけやねんで。
草不可避

5. 名無しの円速

人の腕は2本ある
つまりそういう事だ

6. 名無しの円速

前時代の遺物

コメントする