株やFXなど投資系2chまとめ

築地業者「豊洲なぞ行かん!私は此処に残り続ける!!!」← 閉鎖後も居座りを決意wwwwwwwww

12

【悲報】ペッパー君、続々と廃棄処分されるwwwwwwwwwww

30

ホリエモン「ピンハネ屋の人材派遣会社が偉そうに一流企業気取ってる国は日本くらい」

216

オリラジ中田さん「大成功。ごめんなさい先輩」わずか1週間で先輩芸人の半年分の収入を稼いでしまうwwwww

8

本田翼「顔出しなし!広告なし!投げ銭なし!」マンチューバー「あぁああぁあああぁ!!!」

14

バス会社の80%「運転手が不足している」← 人手不足よりも業界体質が問題だろぉ…

13コメント

全国のバス会社を対象に国土交通省が行ったアンケート調査で、80%を超える会社で運転手が不足し、このうち5社に1社が減便や路線の廃止などを検討せざるをえない状況になっていることがわかりました。国土交通省がバス会社を対象にこれほど大規模に調査したのは初めてで、運転手不足が深刻な影響を及ぼしている実態が浮き彫りになりました。

このアンケート調査は、国土交通省がおととし3月、全国のバス会社を対象に行ったもので、350社から回答があり、このほど結果がまとまりました。それによりますと、「運転手が不足していると感じる」と回答した会社は283社で、81%近くに上りました。

続きはこちら
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180608/k10011468501000.html
2.

結局は金目でしょ

3.

バス料金、値上げ祭り?

4.

女性がとか関係ねーよ
正直に奴隷不足って言えよ
手取り月10万しか貰えないのに誰がやるんだよ
月給百万で募集しろよ
わんさか集まるぞ

7.

>>4奴隷不足だよな
俺も地方の運送屋だがそれなりに待遇いいから全然人手不足じゃない

5.

どこも人手不足だな

6.

名鉄がうちは優良大手みたいなことで募集してたが
そんなところなのになぜいつも募集してるのか、、、

11.

>>6名鉄はケチケチで有名

26.

>>6関西も
阪神 南海 阪急 JR と全部ハロワで募集してる
この状況は30年変わらない

9.

横浜市営バスみたいに年収1300万なら集まるかもしれんね

15.

>>910年以上前の話です 横浜市営バスもリストラしたよ

16.

>>151000万以上貰ってるのは公務員組だからリストラはできないんじゃ?

38.

>>16公営バスだと給料いいから、給料減らすためにバスの運行を民間に委託する、
ってことをやってきた。
民営バスは、不況の時に給料減らしたから、若い社員が入ってこなくなって
そのツケが今の運転手不足。

12.

給料上げたら来るだろ。何馬鹿な事いってんだよ

13.

車の運転なんて危険な業務だからな他人の命も預かるわけで
それなりな給料もらえんと嫌だろそりゃ

14.

タクシー運転手は移民労働者が担って当然な先進国もあるようだし
日本もそうなって行くんだろなぁ

17.

これもコンビニと同じ薄利多売の典型だな。

18.

タクシーなんかも台数を増やして儲かるのは会社だけだろ。
もう、こんな商売の仕方は規制すべき。

21.

>>18個人タクシーの規制が強すぎる。

19.

20パーセントは人手が足りてるのか
そっちのほうがすごいや

23.

奴隷不足。
事故のリスクは自分持ちなのに
フルタイムで手取り17万とかやってらんない。

27.

バスは拘束時間長すぎて給料安い上事故で失業のリスクがあるってバレてるから
奴隷不足だよね

36.

 バスとかタクシーの運ちゃんって時差出勤が多いから肉体的に辛いんだって。
最近は出動前の健康チェックとか五月蠅くなってるし。

43.

10年後には自動運転バスが走ってるわけで

44.

大型二種なんて簡単に取れるものじゃないのに
給料がワーキングプアレベルじゃ不足するのは当たり前だ。

28.

バス会社は運転手不足
運転手は給料不足

コメント-13-

1. 名無しの円速

あくまでもバス会社が社員不足じゃないからね。
労働集約型産業だから運転手不足。
最低待遇のコマになってくれる人が欲しいだけ。
事故ったら刑事罰は運転手が責任を負うし
大卒も中卒も査定しないし行くわけないだろ。

2. 名無しの円速

学歴関係ねえだろ
腕が確かで気が利くやつで常識あればいいだろ
むやみやたらに学歴に価値を置くからしょうもない国になってるんだよ日本は
目を覚ませ学歴馬鹿。

3. 名無しの円速

拘束時間が長すぎる。待遇の比較的いいJ〇ですら最低12時間拘束。
他はもっと酷い。常務後の点検・清掃をサービス残業させてりゃ寝る時間どれだけよ。

4. 名無しの円速

どこの業界もバスの運転免許資格などを、自己負担させてるから、人手不足なんだろうね。不足要因をつくっているのは負担したくない国や業界であって、車の免許資格を、独り親でカネがないニート・非就労者に助成すれば、人手不足は解消するよね

5. 名無しの円速

>学歴関係ねえだろ

だったら一生、高卒の最低基本給でやってろ。
組合作って賃金値上げなんておこがましいわな。
くもすけはくもすけらしく生きてろ。

6. 名無しの円速

外国人も雇用させて運賃や人件費の設定を安くすればすべてうまくいくよ
海外でもバスの運転手はいるんだから

7. 名無しの円速

足りないなら中華ベトナム人をたくさん雇ってあげればいいのにw

8. 名無しの円速

あんな、体質もあるかもしれんけどな、
そもそも免許の分類多すぎて、大型二種まで辿り着ける若者少ないねんで。
草不可避

9. 名無しの円速

9割が現業職、1割が経営陣だからなあ・・・・・二種持ちのドライバーが欲しいだけ。

10. 名無しの円速

シナボカン、チョンボカンをすぐに起こすバス運転手か。
日本ではテロリストの何者でもない。
以上

11. 名無しの円速

これからは赤字路線を廃線にすればいい

12. 名無しの円速

簡単に赤字路線を廃止したら、
郵政民営化で郵便局消された小さな平和で財政健全だった村が死ぬ。
公共性というものを考えないとな!

13. 名無しの円速

上場した以上、公共性なんて必要ないよ。
株主のために営利活動をしてくれればいい。
私鉄バスも公営じゃないので、村社会とその住民のために存在しているわけじゃない。
社会主義国ではありませんので。

コメントする