株やFXなど投資系2chまとめ

俺「本日から入社いたします!!ニートやってました!!」 上司「わはは頑張れ!」現在 → wwwwwwwwwww

19

34歳リーマン「1,000万貯まったから仕事辞めますね^^」

15

日本ユニセフ協会「ネットのデマに騙されないで!私たちは墓金額の20%を運営費にしているだけです!」

58

ガチ勝ち組エリートの休日がこちらwww ← しかしだんだんとメッキが剥がされワロッツァwwwwwwwww

54

ファミマ「バイトは、金髪・茶髪OK!客に挨拶しなくても、客に敬語使えなくてもOK!不愛想でも採用!」

36

【悲報】ついに口座を持っているだけで課金?銀行が進めるサービス有料化が止まらない…

9コメント

現金両替をメガバンクが一斉に引き上げた。大手地銀も後に続く。背景には、長引くマイナス金利や貸出先の先細りに悩む銀行の経営事情が絡む。時間外の引き出しが無料になる預金残高の条件も引き上げを進めている。超低金利が続く中、厳しい経営環境も絡み、銀行は今までは低く抑えられていたサービスの対価を見直そうとしている。

みずほ銀行の場合、窓口における両替は去年まで50枚を上限に無料だったが、今年1月から口座開設者でも無料は30枚まで、口座を持たない場合はたとえ1枚からでも324円の手数料を徴収する。101枚以上の場合も料金を引き上げる。仮に2000枚両替の場合、今まで1080円だったが、今後は1728円もかかる。

続きはこちら
https://zuuonline.com/archives/185713

2.

ボルね~電子マネーで第三の金融サービスが必要だね怠慢銀行

3.

なぜ、行員・役員の給料カットから真っ先に手を付けないのか?

46.

>>3リストラしてるだろ
今後も人減らしする計画だぞ

167.

>>46下はしてることは聞くが、経営陣とかしてるのか?

4.

まーた、海外を引き出しにしてするつもりか
大手銀行は仕事で使うから仕方がないが両替は高いな…

5.

ここで一社だけ手数料下げれば客が集まるんじゃね?

10.

>>5客を集めたくないんだが

14.

>>5金が余ってるって書いてあるだろ。
客集めても仕方ねえんだ

19.

>>14バブルの時だと、親の定期積立預金2万円の集金のために銀行員がうちまで来てたからな。
来てた外勤は入社一年目の社員で、預金集める苦労を思い知れ、って意味だったらしいが。

その頃から比べると、貸出先がなくて銀行でカネが余ってるって信じられないわな

6.

行員の給料をまず下げるべし

7.

下手な有料化なら解約するだけのこと

8.

同情の余地もないわけではないが
零細や個人に対して苛烈な態度を変えなかったし
業界が景気回復にどれだけ貢献したのかなって思うと…

225.

>>8雨降ったら傘差しかけるどころか、傘とりあげて土砂降りのなかに蹴飛ばすようなことしてたもんなw
自分も危うく風邪ひきけて肺炎…の手前で逃げ出せたよ。もう二度と銀行で金は借りん!

12.

へー
解約するだけだわ

13.

オワコン業種の銀行様はいつまで殿様商売続けるつもりでいるんだ?解約しちゃおうかな

15.

>>13銀行としては、解約ウェルカムだろうねw

20.

>>15甘く見てると引き出しの連鎖であっという間に危機におちいる。

87.

>>20大丈夫だよ、大口客は別扱いだから、安心して解約しな

16.

銀行業界は定期的にステルス広告打ってくるな
手数料ばかり取るようになったら使わんから

17.

もー、ゆうちょダイレクトとネット銀行で事足りる
丁度いい解約しよう

168.

>>17ゆうちょ作るかなー

18.

預金に利子がつくのが当たり前だと思っている昭和の生き残りが多いのな

21.

そんな事すれば、銀行業務のコンピューター化、ネット化が加速するだけだろw
低コスト競争で、旧勢力が応戦出来る訳ないわな。

22.

口座持ってるだけは止めとけ
現金引き落としはATM利用料としてしょうがないが

23.

他人の金を預かる寄生虫業が、今度は口座を有料ってか
預けないで金庫買っておいておいた方がマシだなw

28.

マイナス金利の弊害だね

33.

>>28こうするためのマイナス金利だろ?

131.

>>28弊害というより目的なんだよ。
銀行に金を吐き出させて円の過剰供給を人為的に招いて円の価値を下げる。
そうすると対ドルで安くなる、日本製の商品を海外へ安く輸出できる、
中国製を含め価格競争ができる。
質的に優れていて中国の製品と同等の価格なら
誰もが日本製を求めるのは当然の結果。
国債もマイナスなら国債に逃げることすら許さない。
今まで預金に利息がついていたことがおかしかったのだよ。

149.

>>131預金は投資行為で金利は当然。
マイナス金利下で貸出し増やしてもリスクだけ。日銀もそんなん考えてないと思う。端に消費税増税延長のポーズの為にマイナス金利実行して国民の資産を奪っているだけ。

35.

お金入れるタンス買わなきゃ

41.

>>35金庫買えよ

コメント-9-

1. 名無しの円速

ランキングから来ましたtakeshiです。
これ以上銀行のサービスの低下は嫌なことですね。
経費削減は別な方法で考えてほしいものですね。
また訪問させて頂きます。

2. 名無しの円速

口座維持手数料は、海外では普通やねんで。
日本は日本オリジナルでいて欲しいな。
草不可避

3. 名無しの円速

そのうち入行料取られそうw

4. 名無しの円速

自分が行員だったら自分らの給料下げろなんて絶対思わないのに、勝手なこと言ってくれるよな

5. 名無しの円速

維持手数料取る海外銀行でも大抵は一定額預金してれば免除だから
それも踏襲するんなら余計金集まるんじゃねーの?
それより窓口手数料をもっともっと引き上げればいいのに

6. 名無しの円速

競争に弱い業界だから客に転化して客に見捨てられる時代

7. 名無しの円速

飲み会で割り勘する時しか現金は使わなくなった。

8. 名無しの円速

例えば、口座維持手数料が三大メガバンクや有名地銀で発生するのなら、ゆうちょやネットバンクで良かろう。
以上

9. 名無しの円速

仮想通貨に移行で問題なし。銀行いらね。

コメントする