株やFXなど投資系2chまとめ

【超絶悲報】RIZAPさん、最近CM見ないと思ったら70億円の最終赤字wwwwwwwwwwwww

13

友達「アムウェイの洗剤って便利なんだよ~」ワイ「あっ…(いや、まだ2アウトってとこか?)」

11

【画像】経理の女(56)に3億円横領された社長のご尊顔がこちら → wwwwwwwww

9

【驚愕】「ベランダ発電」広がる!装置はネット通販、材料費は2万8,000円也wwwwwwwwwwwwww

13

50歳主婦「トルコリラで1,400万円が69万に…なぜ私が選んだものだけが上手く行かないのでしょうか?」

19

いまだに「スーツ&ネクタイ」に謎のこだわりを持つ企業に明日はないwwwwwwwwwww

8コメント
率直に言おう。抜本的な働き方改革、および生産性向上を目指すなら、ビジネスモデル変革が求められる。

・大企業の下請け一本から脱却。自社ブランド製品を開発・販売しはじめた中小企業
・訪問営業をやめ、顧客に自社のショールームに来てもらうスタイルに変えた中小企業

最近では、地方でもこうしたビジネスモデル変革により、収益体質と働き方が改善し、人気企業に変わってきた企業がある。

続きはこちら
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55988

3.

じゃあ外資は全部だめって事になるなw

178.

>>3外資は日本に合わせてるだけ

6.

「なぜ、スーツ&ネクタイを着なければならないの? 内勤なのに…」
お洒落に気使わんですみからいいじゃん

「毎日の満員電車。あれで働く気力も体力も奪われる。人生の貴重な時間をムダにしている」
職場に近いところに住むか、家に近いところで働けよ

「稟議書にハンコを押すために、わざわざ帰社する。ムダでしかない…」
ハンコ=責任の意味が分かってない

288.

>>6> 「稟議書にハンコを押すために、わざわざ帰社する。ムダでしかない…」
> ハンコ=責任の意味が分かってない

今や稟議書も印鑑もオンラインシステムで社外から処理できる技術あるのに、それをやろうとしないバカのために無駄な時間を浪費させられる社員が多いんだよ。

402.

>>288ハンコ絶対主義の無能な老害のせいでクソな仕事が多くてかなわん。

7.

スーツのほうが楽。服を選ぶの面倒。

322.

>>7これ

8.

優秀な社員を抱える会社ほど、身なりにはうるさいと思うけどな。

服装はその人を現すから、キチンとした身なりは好印象を人に与えるよ。

キチンとスーツを着たビジネスマンは、とてもカッコいいと思うがね。

12.

>>8「キチンとした」と言う主観的なお言葉ありがとうございます。

29.

>>8誤 優秀な社員
正 優秀そうな社員

314.

>>29それなw

9.

履歴書手書き
FAX使用
役職持ちが過半数

あと10年で滅ぶ会社の特徴

43.

>>9俺の会社だ

10.

居酒屋チェーンでバイトしてた時に店でスーツ着る必要ないのに社員は出勤時はスーツ着てたな
ストレスすごそうだなぁと思って見てたけど今もそうなんかな

127.

>>10私服通勤だと正社員っぽくないからじゃね

11.

どんな服装も毎日着ていたら慣れる
経験上はスーツでも囚人服でも

14.

スーツとネクタイと早起きと満員電車と上司がいやで一部上場企業辞めた
実話

79.

>>14で、何してんの

114.

>>79フリーのライター

16.

高校生の制服だってスーツにネクタイでしょうが
何をいまさら

17.

40も超えてカジュアルな服装で仕事なんざ締りがないわ
スーツのが楽だしクールビズもTPOがあって常時ネクタイ締めてた方が間違いない

18.

うちに来るGoogleやSalesforceの社員もスーツ着てくる。
こっちがカジュアルなくらい。

ほんと、外資でもダメな企業はスーツ着てるもんだね。

23.

>>18御社はゴリゴリの日系企業っぽいイメージがあるんじゃないの
来訪時には絶対に無礼がないようにって言われてるかもしれない

27.

>>18これ(笑)

コメント-8-

1. 名無しの円速

どっちでも良いってのは無いの?
ONかOFFの二択しか考えられないから出遅れてんじゃないの?

2. 名無しの円速

内勤でも顧客や取引先と合う機会は多いよ

3. 名無しの円速

逆にスーツの何がいやなんだ?
安いスーツだっていくらでもあるし、形状記憶なら皺にもそんな気を遣わないし
締め付けるようなものも無いから着慣れればすげー楽だけどな。
個性だしたけりゃワンポイントやネクタイでいくらでも出せる。
どこの誰と会ってもちゃんとした待遇で見られる。
マイナス要素がどこにあるんだよ?
自由が欲しいのか?自由に振舞うってことは全責任を自分で背負うってことだぞ。
その覚悟があるならアロハでいけばいいんじゃない?

4. 名無しの円速

>>本スレ6
先ほど県民税をufj銀行の機械で納めてきたんだが、領収書のハンコは印刷だったぞ
銀行や役所ですらデジタルの方向に動いている
本質考えたら、簡単に偽造さえされなければハンコじゃなくてもいいんだよ

5. 名無しの円速

※3
どういう業界にいる人がこういうことを言ってるのかすげえ興味あるわ

6. 名無しの円速

日本社会なのだから、和装で行きたいものだ。

男女雇用機会均等法の前あたり、
70年代では、お局様は和装の時もあった。
ただ、単にお茶汲みや秘書的な実力ではなく、
お局様は本当の意味で法人の配偶者だった。
以上

7. 名無しの円速

喚いてる奴らは、スーツを着る必要の無い仕事してるか無職だろ。

8. 名無しの円速

ウチ外資だけど誰もスーツなんか着てへんで。

コメントする