株やFXなど投資系2chまとめ

【画像】ホンダの新型トラックがカッコ良すぎる件wwwwwwwwwwww

6

【超絶悲報】RIZAPさん、最近CM見ないと思ったら70億円の最終赤字wwwwwwwwwwwww

11

友達「アムウェイの洗剤って便利なんだよ~」ワイ「あっ…(いや、まだ2アウトってとこか?)」

11

【画像】経理の女(56)に3億円横領された社長のご尊顔がこちら → wwwwwwwww

9

【驚愕】「ベランダ発電」広がる!装置はネット通販、材料費は2万8,000円也wwwwwwwwwwwwww

13

公務員、2018年夏のボーナス支給 → 増税するのに6年連続増で平均支給額「65万円」也(平均35歳)

44コメント
国家公務員に29日、夏のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。管理職を除く一般行政職(平均35・9歳)の平均支給額は65万2600円で、昨夏より1万500円増え、6年連続のプラスとなった。増額は、民間企業の賃金アップを踏まえた昨年の人事院勧告に基づき、支給月数を0・05カ月引き上げて2・095カ月としたため。

特別職では、行財政改革に取り組む姿勢をアピールするため、安倍晋三首相が30%、閣僚は20%の自主返納を申し合わせており、返納後は首相が375万円、閣僚は312万円となる。

続きはこちら
http://www.sankei.com/politics/news/180629/plt1806290011-n1.html
2.

多すぎ

3.

税金がいくらあっても足りない

4.

ふざけすぎ

7.

格差社会

610.

>>7格差あってもどんどん成長できれば良いけど
いまの日本は沈み行く船で
既得権を持ってる人が
国民の頭の上で少しでも
長く居られるように足掻いてるだけだから
いずれ皆沈む

8.

景気がいいねえ
こりゃきっとテレビが売れるだろう

43.

>>8テレビなんて売れないよ

11.

うらやましいです!

15.

なんで議員にボーナスがあるんだよ?

510.

>>15議員が決めるんだよ、アハハ。

21.

さすがに少ないね
上場企業は100軽く超えるだろ

22.

俺は100万ぐらいだぞ
金欲しいなら民間こいと

29.

5人の零細だが、バブル崩壊後20年以上ボーナスなんて出てない

30.

ボーナスもらえないから結婚できない

31.

なんで毎度毎度 管理職は公表しないの?
高すぎて公表できないの?

889.

>>31馬鹿でも年食えば上がるからな。30越えても毎年月収ベースで9000上がるから35でリーマンをぶち抜く。

898.

>>889その点、ねらーの底辺職はみんなバカだし、そもそもどんなに歳を取っても出世することないから平等だわな

32.

中小企業に合わせろよ
税金なんだから

33.

みなさんのおかげです
ありがとうありがとう

35.

増税するつもりなのになんで増え続けるの?

47.

>>35お手盛りだから
人事院は公務員
自分で自分たちの給料を査定してる
そんなもんボーナスも給料も上げるしかないっしょ

39.

世界一公務員と政治家の給料が高い日本
自分達だけ助かろうとあの手このてで国民に負担を強いて
国が滅びるまでやる終わってる国

40.

うはwwww税金足りねええええええええええええええええwww
消費税10%になればボーナス100行くんじゃね?wwwwwwwww

44.

うらやま、ウチの会社の寸志ボーナスの20倍だわ

48.

65万の手取りっていくらくらい?

53.

>>48おれのボーナスいつも65万くらいだけど14万くらい引かれるな
手取りて50万前後だな

54.

>>4855くらい

50.

なんなの?これで消費税上げるとかなんの冗談なんだ?

19.

バカも休み休み言えよ

コメント-44-

1. 名無しの円速

普通の会社なら、特別な報酬があって、その対価としてボーナスとなるのに。
なんで公務員にボーナスがでるねん。

2. 名無しの円速

毎日毎日オマエラみたいな社会で相手にされないような底辺のゴミクズを相手にしてるんだから
この程度もらって当然、むしろ少ないくらいだわw

3. 名無しの円速

税金泥棒天国
公務員の少ない国とか嘘つかずに公務員所得の世界一高い国って言えよ

4. 名無しの円速

投資で儲けてるんだったら「コツコツやる奴ぁゴクローサンwww」と
嘲笑いそうなんだけど、ひょっとして儲かってないの?養分なの?

5. 名無しの円速

ボーナスって企業努力で出た利益を社員に還元するものだよね?
なんで利益とか関係ない公務員や議員に出るの?って感じ

6. 名無しの円速

マジで意味分かんねぇ…
何で誰もこの事に対して抗議しないんだ?

7. 名無しの円速

そもそも公務員はボーナスではないから的外れな批判ばっかやな

8. 名無しの円速

繰り越せた金額にて評価決めたら?
なんで赤字なのにしきゅうがく増えてるの。あほだろ。

9. 名無しの円速

公務員は高いって言ってるやつは自分が並以下の存在だということを自認して、上を目指してスキルアップなり転職なり、現状から抜け出す努力した方がいいでは

10. 名無しの円速

繰り越せた金額で評価ww
アホすぎて笑える

11. 名無しの円速

※8
公共団体が毎年のように繰越額が多いことは好ましくないっていう財政の基本を勉強しておいたほうがいいぞ

12. 名無しの円速

公務員がそんなに得をしてると感じるのなら公務員なればいいのでは…?

13. 名無しの円速

知識なく短絡的に公務員を批判するような底辺が公務員になるのはNG

14. 名無しの円速

額ばっか見てそもそもの人数を見てないよな
世界に比べて日本の公務員なんてどんどん減らされてんのに

15. 名無しの円速

>9
確かに従業員数1000人程度のうちの会社と一緒の金額だと思うと決して高くないな。

16. 名無しの円速

安い

17. 名無しの円速

公務員を擁護するわけじゃないけどさ
バブル期→一般はどんどん給料上がっているのに公務員は据え置き
バブル崩壊後→バブル期に上げなかったのに民間に合わせて公務員の給料激減
本来の給料に戻そうとしてるが震災のこともありなんやかんや上がってない←今ココ

ちなみにボーナスは上がってるけど少し前の年に退職金大幅に減額されてるから、生涯年収は減ってます
批判するときは調べてからしてくれよほんと

18. 名無しの円速

※17
多くの自治体で従来の退職金から10か月分はここ最近で減らされてるからなぁ

19. 名無しの円速

※17
そもそも増税した分は社会保障の為って話だろ?赤字赤字と言いながら、何故公務員の給料上げる?
無駄遣いも多く給料は増やしその分を増税で補うやり方が汚いってことだろ

20. 名無しの円速

※17
本来の給料って何?w
市場価格って常に変動するんですけどw
今財政赤字なんでしょ?w
だから増税するんでしょ?w
コスト削減するのは当たり前でしょw

21. 名無しの円速

働いてからものを言え

22. 名無しの円速

コスト削減で給料下げるって一般企業でもクッソ難しいんだけどな

23. 名無しの円速

公務員は民間を叩いてるが
君たちの給料は民間が稼いでるって理解出来てないのか?
公務員は貨幣価値を生んで無いから税金なんだろ?
貨幣価値を生んでる民間をサポートして利益を得ている存在でそれ以上でもそれ以下でも無いだろ
そろそろ本当に滅びるよ?

24. 名無しの円速

夏のボーナスなら一般的に100超えるでしょ。F欄高卒ばっかりになっても困るしいいんじゃないの。

25. 名無しの円速

1億3千万人の国を運営するのが公務員だから、
公務員の給料が安いと給料が良い民間企業へ人材が流れる。
因って公務員の給料は民間に人材が流出しない程度に高い必要がある。
そんなことも解らないから、公務員のボーナスが高いと騒ぐことになる。

26. 名無しの円速

公務員給与を通じて市場に還流するんだからええやん。
いっぱい出すけど貯めるな使えってだけ。

27. 名無しの円速

公務員よりもボーナス少ない底辺の奴ら多くてワロタw

28. 名無しの円速

民間だったら努力でいくらでも利潤追求できて、ボーナス貰えるのに、お前のボーナスが低いのはお前の能力が低いことの最大の証左じゃないか。
そのどうしようもない憤りを公務員の期末勤勉手当にぶつけたいんだな。わかるわかる。

29. 名無しの円速

公務員は中小企業の平均だからな
そんなに叩くなら自分達がなればいい、試験にも通らないだろうがな

30. 名無しの円速

一般公務員なら別にそれなりに貰っててもええわ
減らすべきは官僚クラス

31. 名無しの円速

民間が給料あげないから公務員から上げて景気浮揚するんです!!
って感じかな?

32. 名無しの円速

二十数年間で中国の経済的地位上昇と公務員の地位上昇には目を見張るものがある(国家1種は別)・・・
バブルは弾けたが公務員はバブル真っ只中 おもしろいね ギリシャは弾けたけど(負債解釈で違いがあるように今の所誘導してるけど って公務員OBの伯父さんが教えてくれた)

33. 名無しの円速

※3
日本は人口当たりでは公務員の少ない国だぞ?何が嘘なんだ?

※13
そうならないための公務員試験。1次で低能は落とされ、2次で人格異常者が落とされる。
なお、田舎は…

※23
公務員の仕事はそもそも利益でないもんだろ?出るなら最初から民間でやってる。
利益の出ない仕事だから税金で公務員がやってるんだろうが。
※30
減らすべきは官僚ではなく議員報酬の方。国も地方もな。

※31
公務員の報酬の変動とかを加味してる民間がいるんだよ…

34. 名無しの円速

ちなみに今度税金バスツアーで築地で寿司食ってくる(笑)
本来の視察目的地だと築地に行けないから行き先変更(笑)どうせ視察なんて何の意味も無いんだし。
築地で食べる税金寿司のランクが下がるからバスガイド付けられないんですよ!(憤怒)

じゃ、楽しんできまーす。税金ありがとね?

35. 名無しの円速

民間企業は好業績に対して支払われるのがボーナスだぞ
こいつらはなんの成果を出したんだ?少子化東京一極化不正受給etc何一つ成果を上げてないのにふざけるな!!!

36. 名無しの円速

ここのコメント欄で定期的に湧く日本は公務員少ない論者
海外じゃ鉄道員も公務員って知ってたか?
日本は除外除外で少なく見せかけてるだけだぞ

37. 名無しの円速

会社の内部留保を賞与に転用すると、
法人税の優遇を受けられる措置を取ればいい。
以上

38. 名無しの円速

警察や自衛隊などの公務員は高くて良いが、県市職員が高いのはおかしい。
特に地方だと平均でもっとも貰えるのが公務員というのは多い。
県や市職員などは、その県やその市内の平均所得を基準にもらえるようにしろよ。
なんで上場企業を基準にするだよ。

39. 名無しの円速

ボーナスは貰えるだけありがたい!

40. 名無しの円速

あんな、おまえら。
内部留保を賞与とかに回したら、
企業の決算の時に資産計上額さがるやんけ。
もしか、株主に事前に了承取れんのか?
もうちょっとアタマ使えよ。
草不可避

41. 名無しの円速

いわゆるキャリア組が大企業の平均額よりちょい下、ノンキャリアが中小企業の平均だぞ
給料や特別手当(ボーナス)だけなら並の会社員のほうが年収がいいはず

俺みたいに学校で並の成績とってても普通に公務員になれるんだぞ
公務員の給与が高いと感じる奴はもう一度学校で勉強してまともな会社に転職しろよ

42. 名無しの円速

41
お前の知ってるキャリア組は俺の知ってるキャリア組とは違うようだな
俺の友人の省庁行ってるやつは1000万貰ってるって言ってたぞ。
ちなみにググっても普通にそう出てくるぞ。どう考えても大企業の平均超えてるぞ。

43. 名無しの円速

ボーナスって何だっけ? もう久しくもらったことないぞ。
公務員の言う民間企業平均の対象は一部上場企業のみなんだろうか。
俺たちは民間企業でさえないのか、ボランティアか奴隷?
国のGDP成長率が上がったら、上昇分に応じて公務員ボーナスとかしろよ。国が順調に衰退しているのにボーナスってインセンティブ設計がおかしいだろ。

44. 名無しの円速

所得税バカ高だから年収一千万円でも手取り70万円だからな。ボーナスなしとして。
手取り月に五十万円で退職金がっぽり、共済年金がっぽりで実は金持ちというカラクリ。

コメントする