株やFXなど投資系2chまとめ

【悲報】ペッパー君、続々と廃棄処分されるwwwwwwwwwww

34

【悲報】ワイ新卒銀行マン、同期が次々と病んで辞め…咽び泣く

31

【朗報】とんかつ専門店「かつや」、老若男女に受け入れられ爆売れwwwwwwww

16

【画像あり】「い、家が100円で売られとる...」→ 不動産サイトの誤植だと思ったらガチだったwwwww

6

麻生財務相「田舎の魚屋でクレジットカードなんかでやっている人はいない。(ポイント)還元がどれだけうまくいくか」

20

【悲報】日本の政治家「消費税こわい」偏る負担で社会保障はもう限界…

9コメント

大なり小なり消費税におそれの念を抱くのが、日本の政治家というものだろう。おそれに立ち向かうか避けようとするか。それが問題だ。

政府が消費税率を5%から8%に上げたのは2014年4月。11月、安倍晋三首相は次の10%への増税を17年4月に1年半遅らせた。年度上期の実質成長率がマイナスを記録したからだ。

続きはこちら
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO36184310V01C18A0TCR000/
2.

だから消費税なんかそもそもいらないんだよ。
公務員の給料(警察、消防など除く)とか
独立行政法人とかの職員、あと補助金で運営してる私大職員の給料も全員年収300万円にすればなんの問題がないはず。なぜこんな簡単な事を先にやらないの?

3.

>>2明後日の方向の理屈で解決できりゃ確かに簡単だわな

62.

>>2ボケて自分が誰かもわからない、寝たきりの老人
薬がないと生きていけない、多くの介護の助けがないと生きていけない
高い薬を投与して何人もの働き手をかけても、ボケてるからその老人の貴重な人生経験すら聞けない
金をかけても本当に何も生み出さない何百万人もが、何十年も生きている社会がこれからの日本
そりゃ金はいくらあっても足りない

96.

>>62正論

6.

税収が57兆で社会保障費が33兆(うち年金11.7兆、医療11.5兆)

防衛費ガー
公務員の人件費ガー
公共事業ガー
と言う人がいるが、社会保障費に比べたらケタが1つ小さい

なんで財政が火の車かって、そりゃジジババの病院代と年金に消えてるからだよ!

9.

>>6確かに医療と延命は切り分けた方がいいかもしれないね
線引きが難しいかもしれないがそれをやるのが政治だろう

14.

>>6なら共済年金を国民年金と同額にしろよw
自分たちだけには甘いことで
>ジジババの病院代
つまり真の受益者は医療界ってことよね

10.

税抜き表記を今すぐ禁止しろ

115.

>>10同意

それのせいで8%になった時に消費税+便乗値上げする店が各地にあったわ

26.

もうすぐリーマンショク再びだろう。

76.

>>26俺も、そう予想している。

28.

租税回避規制したら良いだけだからな。多くの税がいらないか減税出来るレベルだから。
本気で租税回避すると税収がとんでもなく上がって国民を騙して増税三昧してきたのがバレるからやるにやれないだけ。
この国はパチンコの存在にしろNHKの存在にしろ、国民を騙してナンボの政治を続けてきた訳な。
そして今も鋭意継続中。
多くの国民は租税回避の事をスルーしたし、国民もバカすぎるんだがな。
せめて偏向報道デモレベルに運動があれば、もしかしたら国が変わったかもしれないのに、マスコミが報道しないからと言って国民がスルーしてしまった。
消費税増税が仕方がないとか納得するバカすらいてる現状ときた。
そりゃ舐められてここまで増税三昧やられるわな。

31.

>>28若者から搾取する社会保障を民営化すればいいだけ

29.

私も消費税には純粋に反対ですね(;^_^A・・・
ただのピンハネに見えてしまいますし、実際、アメリカには消費税が存在しないんですね。

32.

>>29米国には
州によるけど。
小売り売上税なるものがある。
日本の消費税とは違うけど、

で、サマー期間中は無税にするとか、
軽減するとか、州によっちて違うから、
あれだが、軽減や無税期間もうけたりしている。

日本のプレミアムフライデーなんて、消費税無税にも軽減もせずに、
ただ早く帰って金使えだもん。
本当日本の官僚と政治家は馬鹿ばかり。

113.

>>29そのかわり医療費が高額

36.

消費税の目的は低所得を追い詰め、奴隷のように働かざるを得なくすること

37.

法人税の減税で消費税上げてるだけだからふざけんなって話だよな
別に仕方なく最後の手段で上げてるわけじゃねーし

39.

周りを見てみると、仕方ないんじゃないかな?
と言う意見が大半だと予想してる。
別に良いんじゃないかな?のらりくらりで。

41.

増税ったって遅らせてた2%を追加するだけだろ
まあ、さらに5%10%追加したって所得税の累進さえ増えなきゃいいけど

49.

小規模事業者は、2年前の売上が1000万円以下なら
消費税の納税義務なし。
お客様さんから消費税もらっても納めなくていいんです。

52.

>>49取引先が消費税取ってるからうちも取るみたいな理屈でとる中小店多いな。
じゃあ取った分きちんと納めてるのかと問いただしたい。

64.

>>49その代わり払った分の仕入税額も控除できないけどな。

65.

>>49しかしそれだけでは無い
売上が1000万以上の業者でも伝票抜いて
ナイナイぽっぽしてるヤツが殆
まともに収めてるヤツは少ない

73.

>>65消費税の徴収率は50%だもんな。

53.

今度の消費税増税は、リーマンショックをこえる、日本発の世界的経済破綻の引き金になると、アメリカに言われてるね。

コメント-9-

1. 名無しの円速

増税絡みのスレで公務員の給料下げろって言ってる奴らはただの僻み妬みのバカ。
異論は認めない。

2. 名無しの円速

消費税の話題になると国民がいかに自分本位のバカばかりかとよくわかる

3. 名無しの円速

政治家や公務員といった国民はどうしようもないな
給料を下げないと

4. 名無しの円速

※3
公務員って一括りにしてるから妬みの馬鹿って言われるんやで?
あと政治家もあまり下げ過ぎると生まれつきの超お金持ちしかなれないという弊害も生まれるけど、そっちの方がいいのか?

5. 名無しの円速

この紅葉の時期、宇都宮や日光の市役所、県庁へ全国の公務員たちが大挙して『視察』に訪れているよ(笑)
人員が、なんの仕事もないコネの老人一人とその補助(笑)をする二人の部署に何を見に来るんだかね。
超短時間『視察』した後は、当然のように税金を湯水のように使って日光観光ですわ。
ま、宇都宮市役所の我々もこの間、築地に視察で税金寿司バスツアーをさせてもらったからギブアンドテイクですわあな。ガハハ。

公務員、議員の一切の視察行為を禁止。
パナマ文書の徹底調査と一切の租税回避行動の禁止と厳罰化(金額に応じて死刑まで)
派遣会社を国営に
電波オークション
nhk国有化
公務員人件費の減少
法人税増税(人件費特別控除有り)
安楽死の導入

6. 名無しの円速

このスレで真っ先に公務員の給料減らせばいいとか宣う奴がいるよね。

7. 名無しの円速

消費税のメリット
巨額の還付金がもらえる。
輸出還付金総額は2012年度は約2兆500億円 うち半分は輸出企業上位20社へ還付されている。
競合する海外製品には非関税障壁がかけられる。
国内の新規ビジネスの隆盛を抑制できる
派遣労働者の賃金が仕入れ税額控除の対象になるのでコストカットできる

今のアメリカの貿易赤字のかなりの部分は各国の消費税(付加価値税)によるもの。

8. 名無しの円速

滞納額に占める消費税のみ徴収割合が
5割なのに徴収率が5割と読み替える低脳

9. 名無しの円速

デブ税、宗教法人税、ロボ税、移民税を創設すれば、所得税か消費税は廃止できる。
以上

コメントする