株やFXなど投資系2chまとめ

富士通「せや!邪魔な総務や経理をエンジニア部門に配置したろ!」→ 結果wwwwwwwwwwww

23

【画像】ホンダの新型トラックがカッコ良すぎる件wwwwwwwwwwww

6

【超絶悲報】RIZAPさん、最近CM見ないと思ったら70億円の最終赤字wwwwwwwwwwwww

11

友達「アムウェイの洗剤って便利なんだよ~」ワイ「あっ…(いや、まだ2アウトってとこか?)」

11

【画像】経理の女(56)に3億円横領された社長のご尊顔がこちら → wwwwwwwww

9

【徴用工】韓国のあきれた判決にアメリカでも批判が噴出 「韓国はきわめて無責任な国家だ」

15コメント

「韓国はきわめて無責任な国家だ」――。

韓国最高裁が日本企業に、韓国のいわゆる元徴用工とされる人たちに対する賠償を命じた。この判決の内容と、米国の反応を見ると、どうしても「無責任国家」という言葉が思い出される。

冒頭の言葉は、米国の国際戦略問題の権威、エドワード・ルトワック氏による発言である。1年ほど前に私がインタビューした際、彼はためらわずにこう述べた。

ちなみに徴用工に関して、あえて「いわゆる」という表現をここで使うのは、この裁判を起こした原告の“徴用工”とされる人たちは、日本側の情報によると「徴用工ではなく募集に応じた労働者だった」とされるからだ。安倍晋三首相も国会でそう明言した。


続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181107-00054603-jbpressz-int
5.

そもそも国として体をなしてないよ

118.

>>5ホントこれ

7.

批判が噴出ってか一人だけじゃん
ちゃんといろんな人に聞いてください

11.

これは明らかに日本の過剰反応だよね。こんなに大きく反発しなきゃ良かったのに。

だって以前に個人請求権は消滅していないと判例が出てるじゃん・・知らなかったのか?
まぁ日本の法律の専門家が声を揃えて言っているように国際裁判所でも負ける可能性大きいだろうな。

あんなに「国際法的にありえない!」とか「極めて遺憾!」なんて強烈に反発して、
負けたらどうすんの?
負ける可能性高そうだけど。

46.

>>11国際法を知らんのか

328.

>>11この手の書き込み非常に助かる
早く法廷で会おうな

332.

>>11いいぞ
もっと言え
恥という概念がないなら仕方がない
存分にバカを晒せ

17.

民主主義、自由主義、法治主義といった近代国家の運営ツールを使いこなす段階に至っていない猿に
道具を与えても悪用するだけ。

南北まとめて古代王朝からやり直せ。

200.

>>17同じ事しか繰り返さないと思う

24.

個人請求はできても全部韓国政府が払う条約やろ
今回の問題はこれを放棄使用としてる韓国政府がダメ

27.

やっとわかってくれたかなw

32.

で数日後に逆の見解のスレが立つわけか
毎回同じだから飽きるよな

33.

世界が韓国から孤立していく

37.

もう韓国はレッドチームって事だろ。

44.

そりゃ韓国はアメリカが完全な成功をおさめたら困るからなw
最初から妨害するつもりなんだろ

53.

日本の工作員頑張れよ
こういうのどんどん海外にアピールしないと
今までがチョンにやられ放題なんだから

57.

フランスさんから泥棒国家認定
台湾さんから無法国家認定
アメリカさんから無責任国家認定
トランプさんから乞食のようだ発言

間違いなく乞食GPチャンピオンになれるよ

80.

>>57フランス人やアメリカ人で日韓の徴用工問題を知っている人を探すのは、ものすごく大変だろうw

台湾人だと、自分も被害者だという人が結構いそうだが。

64.

よそは関係ありませんよ
うちと商売したけりゃ協力金出しなさい
これといっしょ実にわかりやすい
理不尽と思っても払っちゃうんですなこれが

74.

アメリカはマスコミの中の人の入れ替えがかなり進んでる感じだね
次は日本だな
だいぶ進んではいるけど全然手ぬるい

132.

>>74中国がチョンに協力してたけど、
最近冷遇してるからそれも大きいじゃないか?

94.

何を言っても「正しいのは自分、悪いのは他人」の人種だからね。

96.

ただの評論家のコメントだよ。
政府が話してるものじゃない。
米国も関心はあるだろうけど見てるだけ。

139.

まともな知性あったら韓国の無法ぶりにドン引きだよなあ

233.

もっと言ってやって

コメント-15-

1. 名無しの円速

この問題の報道はミスリードが多いのが気になるんだよねぇ…
個人請求権ガー、って言ってる奴
個人請求権の有無は関係無いんだよ
何処に支払い義務があるかって話だから

2. 名無しの円速

韓国なんて相手にする必要ない。
道端でヤンキーに絡まれても黙って去るか警察行くかボコるかの3パターンくらいしかないわけで、沈黙か提訴か戦争(制裁)かくらいしか選択肢はない。

3. 名無しの円速

さっさと国際司法で決着つけようぜ

4. 名無しの円速

韓国政府は、ちゃんと国民をまとめないと、今からの訴訟が全部、韓国政府が払わないといけなくなるよ!
日本は、韓国を信用してないから、払わない。 嘘つきタカリ屋韓国。

5. 名無しの円速

まともな神経の持ち主なら当然な反応

6. 名無しの円速

アニメ好き韓国人と、韓流好き日本人は、基地外としか思えない
頭おかしい

7. 名無しの円速

日韓基本条約をそういう風に解釈することがありなら、在日韓国人の特別永住許可も取り消しOKだよな。
1965年までに日本に居住していた在日韓国人の永住を認める条約なわけで、その子孫累々の永住許可は別に約束していない。
今まではグレーなところで子供や孫も永住許可してきたけど、そろそろ当代限りしか認めないから子供は帰国の準備してください、という風に変わった方が日本人にとっても韓国人にとっても幸せだと思う。
無理して日本にいなくて大丈夫。

8. 名無しの円速

よくさ、韓国がレッドチームだからとかいう奴おるけどさ、
どこのチームに属していようと約束を守らない、それが韓国人だろ。

9. 名無しの円速

 北と仲良くしてる内に、そそのかされて日頃の"対日コンプレックス"が出ちゃうんだろう。
 日本料理、日本製品、観光地の評価が上がるのに、何の取り柄も無い状態で、
劣等感も相当溜まった人達がいるから、何としても言い掛かりを付けたいんだ。
 アジアでも欧米でも軽く低く見られてるみたいだし、
原動力の劣等意識、経済不安は無くなりそうもないから、
どうしたって、どうにも為ら無いだろうね。

10. 名無しの円速

韓国はもう、大韓帝国に名前を変えたらええねんで。
臭不可避

11. 名無しの円速

「CSIS(戦略国際問題研究所)は、米共和党に大きな影響をもつシンクタンクの一つである。
中台関係や米日台関係の研究の拠点である」、だから重要度が違う
CFRに次ぐ重要シンクタンクの研究員の発言だから、政府高官の発言に準ずるものであると個人的には思う
韓国は日米から完全に孤立したと言っていい、だからムンがビビリまくってるじゃん

12. 名無しの円速

在日は日本が嫌いなら帰れよ
別にいてほしいなんて言ってないぜ?

13. 名無しの円速

韓国人は生きとる価値ないやからな

14. 名無しの円速

南トンスルランドなど、日本には千年関係ない。
トンイルおめでとう、南チョンさやよならー。
以上

15. 名無しの円速

韓国というか朝鮮人って本物の真性の馬鹿なのかよほど余裕がないからこんなことやってるのか分らなくなってくる。どっちにしても可哀想な人達だよな

コメントする