株やFXなど投資系2chまとめ

【悲報】「売れれば」いいのか?西野カナが公開した作詞手法に批判の嵐wwwwwwwwwwww

26

地方小企業社員「ボーナスが80万も振り込まれてたんだが、何かの手違いかな…?」

10

【不動産】老朽団地、建て替えに成功した「奇跡」がこちらです→

9

【速報】ワイ社畜、冬のボーナス150万確定wwwwwwwwwwwwwwwwww

9

ルノー「ゴーンと同等の権限を持つ後継者を受け入れろ」日産「嫌です」

13

【入管法改正】誰も指摘しないのが不可解すぎる「シンプルな大問題」がこちら→

6コメント
さて、筆者の指摘をよりよく理解してもらうために、今の雇用環境を確認しておこう。安倍政権下で進められた異次元金融緩和によって、実質金利が相当程度低下し、為替安、株高をもたらし、同時に実質金利低下が継続して、人やモノへの投資も徐々に増加していることは周知のとおり。

- 中略 -

さて、今回の入管法改正案がその良好な雇用環境へどのように影響をもたらすのか。それを論じることが今回の主題であり、一番の問題だ。

続きはこちら
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58527





2.

奴隷不足です

4.

奴隷あつめて、起業しても
それが外国人でも、法人税さげてるとか嘘
公務員の天下りに買収されるリスクは減らない

しまいに、どんだけ金かせいでもアメリカ国債の購入費に消える

5.

これが長期政権の奢りじゃなくて他に何と呼べばいいのか?
少々人手不足でも日本は滅びはしない。
大事な問題なんだからきちんと時間かけて議論しろ。

8.

>>5ほんとまったくこれや

6.

でもさ、人手不足倒産なんて聞くとねえ
仕事はあるのに会社をたたまなきゃならなかった社長さんとか、悔しいだろうなあ

9.

>>6低賃金と長時間労働で労働者をこき使うビジネスモデルが崩壊しつつあるだけ
景気動向に対応できない努力不足そのものだよ
これは良い淘汰だ
逆にそういう企業が退場しないでいつまでも社会に居座れば、社会がどんどん腐っていく

11.

>>9だよなぁ。生産性が低く、低賃金の奴隷がいないと成り立たないゾンビ企業が生き残るだけ。

14.

ビザの要件緩和するだけの話だから

15.

労働人口に対してサービスが過剰すぎる、多少不便になったほうがいい。

17.

サイレントマジョリティである労働者目線で、経済を語るのはよいのだが、
決定権を持っているのは、政治家のパーティ券をガシガシ買える企業経営者なのだよ。
そもそも、労働者の味方の野党にがんばってもらわねばならないのだが、
野党は、革命主義者に乗っ取られていて、労働者は隠れ蓑、単なる駒。
労働者は、株を買えば、企業に口出しをできるのだけれど、学校教育の不備のせいで躊躇する。
いつまでたっても、支配者と被支配者の関係が壊れない。
何なんだろうね、このばかばかしさ。

19.

会社の従業員の殆どがパートやアルバイトの低賃金という
ビジネスモデルが成り立たなくなっただけ

20.

>>19老人介護なんか進んでやりたがる奴は居ないからなw
それでもやりたいと思わせるほど給料を上げることが必須だから健康保険料が上がる
それを受け入れれば良いんじゃね?

33.

高橋洋一さんの言う事が正しいね。
喋り方がアホみたいに見えるけど数学の天才だから。

36.

>>33あの人はあまり映像やラジオに出ないほうがいいね
文章だけのほうが支持得られそう

34.

日本の受入機関と現地の送り出し組織、
どっちもろくでもない

50.

信者ではないけど、高橋洋一の主張はいつも核心を付いてる
問題提起はいいけど、ワークする解決策を提示できないのが、この人の課題のように思う

52.

ブラック企業と外国人実習生の奴隷労働を厳しく取り締まって企業が効率化を必死でした後にどうしても足りないからなら分かるけど
どう見ても奴隷増やして糞みたいなゾンビ企業延命させるためだけにやってるからな

53.

中には外人さんを悪く言うやつもおる
しかし、外人さんがおらんな今の日本の若モン
だけじゃ回らんくなっとる
ホントはみんな外人さんに感謝しとるんや
今の若モンは休みたい早く帰りたい言う
怠け者が増えとるし、
もう頼れるのは外人さんだけなんよ

55.

コンビニを減らせば移民はゼロ。別に減っても誰も困らない。
人手不足じゃなくてコンビニや牛丼屋が多すぎるだけ。

60.

>>55あとは携帯の販売店な

何であんなに必要なのか?

65.

>>60アメリカ軍の連中で、ドコモの料金を払わないとか
あとカード会社なんかのからみで、ドコモは稼いだカネを全国の不動産にした

67.

まずは技能実習生制度の廃止
外国人をこき使うことでしか成り立たないブラック事業は潰れろ

117.

日本の労働賃金は下がったほうが良い政策をずっととり続けてるとおもうが。
円安で労働賃金下げて、外国から仕事受注を増やすやり方。

125.

>>117日本の外需は二割程度
ほとんどが国内需要なのに減退させるデフレ政策取ってどないすんねん。消費増税とか愚作もいいところ

経済成長なくして日本の生きる道はないんやで
好景気で人手不足とかぼやく会社は潰れていいんやぞ

118.

労働賃金を上げたいなら円安政策をやめるべき。
額面では同額であっても。
ハンバーガーとかガソリンが100円が300円とかになれば実質、賃金は下がってる。
円安とか安い労働力が好ましい政治体制では移民もありえる。

130.

奴隷という概念のなくなった現代では、3K職を前提として外国人を呼び寄せても、
いずれ同様の待遇を求めるようになる。
ましてや二世三世ともなれば在日諸君の不満を見れば火を見るまでもなく明らかだ。
AIが職を奪うと言われるようになってきて、いま人手不足だから来てください、
AIで人手が足りたので帰ってください、では汚点を残すよ。

108.

洋一って俺がごちゃんで言ってることをいつもパクるんだよなあ

コメント-6-

1. 名無しの円速

ハア?

「日本人が働きたい賃金の職場」と「外国人を入れたい人手不足の職場」が【ミスマッチ】を起こしてるから、こーゆー政策が必要とされてるんでしょが。
ミスマッチ過ぎてバッティングしないのに、なんか想像だけで批判して「ワイは頭いいかもしれん」と悦に更けるとか、どんだけパヨクは頭悪いの?

くだらん書き込みだらけのスレだが、誰か一人でも指摘してあげる人がいないかと期待したが・・・最後まで、ミスマッチ市場をスルーした奴ばっかりで、時間の無駄だった。

管理人は、ネタ扱いでスレを晒す気だったンか? まさか、これらの書き込みを本気にしてないよなあ?

なお、今回の法改正の本命は【入国監理局の庁・格上げ】で、むしろ在日外国人には厳しくなる法改正。
朝日新聞と野党が気に入らない核心部分は、そこ。

2. 名無しの円速

>>4
アメリカの国債買ったらそのお金消えると思ってるのか?バカ?

>少々人手不足でも日本は滅びはしない。
それが原因で経済悪化したら叩きまくるくせにw

3. 名無しの円速

ザイニチを、特定永住者を無くせ!
在日特権は他外国人差別だ!
以上

4. 名無しの円速

いくら求人しても応募者がないのは普通に仕事に見合う賃金払わないからだろ
奴隷いないと成り立たない事業なんてなくなって欲しいし、それで村が滅びてしまうのなら滅びていいよ
兼業農家全部潰すくらいの勢いで改革しないと農業の生産性向上なんてできないと思う

5. 名無しの円速

スパイ防止法はよ。
グローバル スタンダードな法律やねんで。
草不可避

6. 名無しの円速

氷河期世代が応募してもあっさり落とされる
同じ奴隷なら若いか"即戦力"がいいのはわかるがな

コメントする