株やFXなど投資系2chまとめ

【朗報】お前らに最適なパソコンデスクが発売されてしまうwwwwwwwwwwwwww(※画像あり)

91

【悲報】不動産の営業マンになった結果 → wwwwwwwwwwwwwwwww(※画像あり)

6

【悲報】43歳でスキルゼロ「中年フリーター」の焦りがこちらです → wwwwwwwwwwww

40

専業トレーダー「先月から株の売買で生活してるけど、何か質問ある?」

33

【負動産】マンション「空き家」深刻 ← 管理組合なく修繕もできない負のスパイラルwwwwwwwwwwwww

8

政府「せや!消費増税対策で住宅ローン減税を最大5年延長したろっ!^^」

7コメント
2019年10月の消費税率10%への引き上げに伴う景気の落ち込みに備え、政府が検討する経済対策の大枠が分かった。クレジットカードなどを使いキャッシュレス決済をした人への2%分のポイント還元など8項目を柱とする。このうち住宅ローン減税が受けられる期間について、政府・与党は現在の10年から最大5年間、延長する方針を固めた。

続きはこちら
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20181121-OYT1T50137.html

6.

昔、家を買ったときには助かった。
今は、配水管のメンテを自分でやっている。
持ち家を買うってことは、年齢に応じて負担が増えるってことだよ。

GDPが増えない時代、資産はドンドン減ると思えよ。

7.

こうやって住宅自己所有できる上級国民だけを優遇する

11.

住宅メーカーへの天下りの報酬先払い

12.

よく考えてごらん、

「政府の支出が一定なら、経済成長をするごとに税率下げないと、
税収が余ってくる。」

当たり前だろ? だから、経済成長すれば税率を下げるのが当たり前。
増税なんて衰退している国のやることでしかない。

30.

>>12経済成長するなら政府の支出が一定になるわけがない
経済成長する=何もかもがドンドン高くなって行くだからな普通は

13.

これから大量に余る時代が来るのに、
まだ作らせるような税制や、その優遇措置をしてどうするの。

29.

>>13余ってるのを感じさせず新しく作らないと!と思わせないとメーカーが困るだろ?
政治は経済で回ってるんだぜ

15.

どうして不公平なことばかり、するのかな。
富裕層はベビーシッターを雇えばいいし、自分で育児をしたいという人は、かえって
置き去りだ。保育園が無料だからって、子供を産むか?
人間って、コストで測るものじゃないよ。
動物、植物、機械、単なるモノすら、それなりに大事にされるのに。

16.

>>15言っておくが、ベビーシッターも無償化されるんだよ。
ママ友とホテルで水泳したい・ランチしたいお母さんもベビーシッター代は
公費負担だ、それが今の日本。

21.

これって新築のみ適用?

34.

>>21中古でも条件にあてはまれば対象になるよ
居住要件、面積、築年数の3つ

35.

>>34中古でも、個人所有か法人所有かで変わってくると思うよ
個人間売買には消費税がかからないので
5%→8%に上がったときの拡大策も適用されていない

42.

>>34>>35中古でも条件満たせば住宅ローン減税があることは知ってる。
でも消費税増税の緩和策だから、新築と中古のバランス取るために中古は適用されないんじゃないかと思ったの。

でもよく考えてみると5000万円の物件の場合、消費税増税分の影響は100万円。
新築が5年延長なら減税額は200万円、中古が5年延長なら減税額は100万円。
中古にも適用してもバランス取れそうな気もする。

23.

マイホーム購入とか、ある程度頑張ってる世帯には優遇するという話

底辺高卒労働者は、そのままでもいいといういつもの

25.

>>23底辺大卒氷河期は置き去り
首相より学歴いいんだけどなあ

71.

>>25残念ながら世界共通で学歴より金持ってるかどうか。ただし、頭が良いとか度胸がある奴は別。

36.

例えば去年住宅ローン組んだ場合も5年延長されるの?

39.

>>36普通に考えてダメだと思うぞ
消費税が上がっても住宅を買えって話だろうし

38.

今空き家が1000万あって、そのうち2000万になるんだぞ?総数6000万
落ち着いてよく考えた方がいいと思う

41.

>>38歳とらなくて、家賃も発生しないならずっと待てばいい。
待ってる間の家賃払わなきゃいけないし、自分はどんどんジジババに近づいていく。

40.

消費税の前で、工務店とか忙しいんだろうな

47.

わい、一括で買えてしまうからこの高額の住宅価格の時には買いたくない
子どもの大学の進路とかあるし、9年待つわ

56.

これは何気に凄いな

58.

久しぶりの増税だけあって大盤振る舞い

59.

よし、オリンピック後に家買う俺最強。
俺の周りの連中もオリンピック後に買うって言ってたし、マスコミもオリンピック後には下落するって言ってるし、今買う奴は大損だな。

66.

今年9年目で来年が最後の年だけど法案間に合うかな?

67.

>>66新規分だけでしょ

72.

何で日本政府は
国民に家を買わせようとするんだろうね?

77.

>>72住宅と車(ただし新築)は経済波及が大きいから
経済対策としてよく使われる

ところが経済成長期と違って
波及効果はほとんどなくなってるんだけどね

74.

住宅、車が売れなくなると日本全体が不景気に落ち込むからだよ。

コメント-7-

1. 名無しの円速

未だに氷河期ガーって言ってる奴いるんか
まともな氷河期時代はみんな資格取って良いところに転職してんだろ

いつまでも世の中が悪い、時代が悪いと呪詛を吐き続けて
何も自分を高めて行かなかった連中のみ、置いてきぼりになっただけ
そんな連中はどの時代に産まれても何も掴めなかっただろうよ

2. 名無しの円速

18年前に4200万円の住宅ロ-ンを組んだけど今月完済したワイ、高見の見物。
住むとこに金掛からないってサイコ-だろ。

3. 名無しの円速

家が買えない貧民から不平等な消費税を課し、家が買える人間には減税。
消費税は持たぬ貧者側からすれば不平等な税率である。
貧者を救済しない小さな政府なら結構!それならば基礎年金を廃止しろ!そして方々の税率を下げろ。
チグハグどころか害悪な幼稚政策を掲げるな。

4. 名無しの円速

※2
これから排水管やら壁のヒビやら雨漏りやらのメンテが費用かかってくるから、頑張ってな

5. 名無しの円速

箱物ってモノの価値よりメンテ費用の方が高いから腐った政治家が一生懸命に買わせてるんだよ、借金漬けにすれば言う事聞くだろ?って制度だから

6. 名無しの円速

※12は勘違いをしていてそもそも政府の支出が一定で民間が不景気で支出を減らしているなら出回るお金の量は減るわけだから不景気
そうでなくても経済成長のためにはお金を使う量を増やさなければならないしいつまでも10年前や50年前と同じ支出額ではいけないってのは簡単にわかる話

7. 名無しの円速

箱物よりも、国土の強靭化と生産性の向上が先や。
そら出来た箱物は強靭化できないなら、さっさと潰せやで。
草不可避

コメントする