株やFXなど投資系2chまとめ

【朗報】お前らに最適なパソコンデスクが発売されてしまうwwwwwwwwwwwwww(※画像あり)

90

【悲報】不動産の営業マンになった結果 → wwwwwwwwwwwwwwwww(※画像あり)

6

専業トレーダー「先月から株の売買で生活してるけど、何か質問ある?」

33

【悲報】43歳でスキルゼロ「中年フリーター」の焦りがこちらです → wwwwwwwwwwww

40

【負動産】マンション「空き家」深刻 ← 管理組合なく修繕もできない負のスパイラルwwwwwwwwwwwww

8

Amazonが時価総額で世界首位!Microsoft抜きキタ━(゚∀゚)━!!wwwwwwwwwww

4コメント
米アマゾン・ドット・コムは7日、マイクロソフトを抜いて株式時価総額で世界最大の企業に浮上した。

ブルームバーグのデータによれば、アマゾン株は7日に3.4%上昇し、時価総額が7970億ドル(約87兆円)に達した。昨年9月に記録した1兆ドル超からは減少しているとはいえ、マイクロソフトの時価総額7890億ドルを上回った。昨年11月に時価総額世界一となったマイクロソフト株は7日に0.1%高で終了。

大型のテクノロジー株とインターネット株はここ数週間、時価総額でトップ争いを繰り広げており、アマゾンは昨年12月上旬に短期的に首位の座にあった。

続きはこちら
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-01-08/PKZU1T6S972B01

3.

アップルみたいな物作って売るビジネスは時代遅れ
これからはアマゾンみたいにサービスで稼ぐ時代

12.

>>3アマゾンのECサービスは稼げない
長年利益率1%で今は4%くらい

なんでここまで成長したかというと
投資してきたクラウドが大当たりした

マイクロソフトも死んでたけど
Azureで復活した

アップルはその辺で遅れている

17.

>>12Amazonは、最初から事業姿勢が他の企業と異なっていたからな。

「利益を出すぐらいなら、開発費にカネを投入しろ」だったからな。創業から一貫してその姿勢。
それには、多くの批判も出て「長続きしないよ」と見なされていたが、

現在では、Amazonのやり方が正しかったと言えるのではないか。
何でも「実を大きくして食え」が正しいからな。

7.

Windows10の評判が悪いせいだろ

8.

伸びしろがあるのに世界一だから
まだこの10倍くらい行きそう

10.

評価されすぎ。

14.

一番になったり、金を稼ぐだけが企業じゃないだろ。

オレはAmazonより、Microsoftより、Appleから楽しみを貰ってる。
facebook、twitterも関係ない。Googleは好もしい。

18.

なんだかんだ言って一番探しやすくて使いやすい。

20.

税金払え!

21.

価格.comから入って最安値を探すと、Amazonに至るのは稀れ。
ネットならどこで買っても同じだからな。

31.

アップル4位かい

33.

通販は返品対応が大事
アマゾンは圧勝
ゾゾタウンは普通
楽天は最悪

36.

Amazonを初めて使った頃に株買ってたら億万長者になってたな。まあ資金がないけど

39.

営業キャッシュフロー8兆円超えのアップルがアマゾン以下はありえんだろ。
過大評価もいいとこ。

41.

>>39株価は未来の成長を織り込んでる。
アップルはここからの爆発的な成長を感じさせる要素は何も無いが、アマゾンは幾らでも挙げられる

40.

短期間に世界一が入れ替わるな

34.

まともな順位になってきた

コメント-4-

1. 名無しの円速

SiriよりAlexaだからな

2. 名無しの円速

>36
アマゾンが一般的に知れ渡ってきたのは10年くらい前かな。だとすると当時の株価は60ドルくらいだから100株(6000ドル)購入していれば、現時点で15万ドルくらいにはなっていたね。

3. 名無しの円速

稼いだ金を物作りに投資してほしい

4. 名無しの円速

>一番になったり、金を稼ぐだけが企業じゃないだろ。
オレはAmazonより、Microsoftより、Appleから楽しみを貰ってる。

Apple信者ってどこにでも湧いてくるな

コメントする