株やFXなど投資系2chまとめ

ホリエモン「ピンハネ屋の人材派遣会社が偉そうに一流企業気取ってる国は日本くらい」

221

【朗報】お前らに最適なパソコンデスクが発売されてしまうwwwwwwwwwwwwww(※画像あり)

94

【悲報】不動産の営業マンになった結果 → wwwwwwwwwwwwwwwww(※画像あり)

7

【悲報】43歳でスキルゼロ「中年フリーター」の焦りがこちらです → wwwwwwwwwwww

40

専業トレーダー「先月から株の売買で生活してるけど、何か質問ある?」

33

【驚愕】アメリカでのスマートスピーカー世帯普及率 → 41%wwwwwwwwwww

2コメント

今年は、Alexaにとって良いクリスマスだった。そのアプリはApp Storeで連日トップだったし、Alexaを動かすサービスが新しいユーザーの殺到で一時的にクラッシュしたほどだ。でもAlexaにとっては、Google Homeなどそのほかのスマートスピーカーデバイスと共に、ホリデーシーズンだけでなく今年全体が良い年だった。アメリカのスマートスピーカーの世帯普及率は2018年に41%に達し、2017年の21.5%に比べて倍近い増加だ。

続きはこちら
https://jp.techcrunch.com/2018/12/29/2018-12-28-smart-speakers-hit-critical-mass-in-2018/
3.

なんで日本のメディアはAIスピーカーと言い続けるんだろう。

4.

日本独自の呼び方多すぎ

10.

アメリカ人はほんと新技術が好きだからなー。この国民性が企業のイノベーションを支えてる

11.

めっちゃ普及してるな

14.

まだ、第一世代みたいな物かと、

第三世代ぐらいになると、対応家電も増えて世界変わる

19.

>>14変わるだろうね。
コンサルタントや例えば子供の家庭教師なんて職業は消えていく。

24.

家の中からリモコンやスイッチは全て無くなる。
自動車も音声操作。
スマホなんて端末を持って操作してるのは原始人だけ。

49.

>>24まじかよ
ザッピングで声枯れるわ

50.

>>49ザッピングって言えばすむだろ

29.

問題の本質は音声認識技術が日本の企業で全く深化していかないこと。
すべてがアマゾン、アルファベットに集まり発展していく構図。

30.

年を取って体が不自由になってくると音声入力のほうが楽になるかもしれない
そういえばアメリカ人の肥満率って

31.

これも高齢化の影響だよね
かなり便利なんだけどな

35.

あれくさ 世界を消して

47.

単に安くてそれなりのスピーカを買ってるだけなんじゃないのか?

55.

レ〇パレスの薄い壁なら隣の部屋の人の声で作動すんの?

59.

>>55真っ先に浮かんだ
二人の隣人が買ったらえらいことになりそうや
あれくさ でんきけして
あれくさ でんきつけて
繰り返し

60.

>>55それなりに個別の音声認識するぞ。
登録者の声じゃないと反応しない

77.

>>60アレクサ、風邪引いてのど痛いから近所の病院調べて。

アレクサ「お前誰だよ」

とかなるのかよ…

57.

まだ、使う使わないの選択肢があるうちはいいけど、
使うことがほぼ強制になってくると嫌だな

63.

すげーー
単純に驚いた

64.

やっぱ日本国内の感覚でものを考えてそれを世界に広めようなんてのがそもそも無理なんだね
なんだかんだいっても日本の環境ってガラパゴスなんだわ

66.

自分好みの名前をつけられて
普通に15分くらい雑談が出来たら
日本でもバカ売れすると思う
特に認知症患者の家族
話し相手になってくれるし
「何メートル離れたら知らせるセンサー」とかで、徘徊を防止する
機能なんかは、本当に待ち望まれてると思う

68.

意外に普及が早いな
正直、スマートスピーカーはあっても大して便利じゃない気もするが、
普通のスピーカー買うよりかは・・・ってことだろう
アメリカ人金持ってるじゃない

84.

持ってるけど日本では流行らんと思うな。

116.

アレクサ電気つけて、エアコンつけて、暖房入れて、テレビつけてぐらいしか使ってないが結構便利。

コメント-2-

1. 名無しの円速

本当ならすごいな
一家に一台とかそういうレベルだ

2. 名無しの円速

AIとかまだまだアホすぎる。

細かいことは指示できないし
夜に家族が寝ているときなどは
音を出してほしくないから
リモコン&スマホがいい

コメントする