株やFXなど投資系2chまとめ

ホリエモン「ピンハネ屋の人材派遣会社が偉そうに一流企業気取ってる国は日本くらい」

221

【朗報】お前らに最適なパソコンデスクが発売されてしまうwwwwwwwwwwwwww(※画像あり)

94

【悲報】不動産の営業マンになった結果 → wwwwwwwwwwwwwwwww(※画像あり)

7

【悲報】43歳でスキルゼロ「中年フリーター」の焦りがこちらです → wwwwwwwwwwww

40

専業トレーダー「先月から株の売買で生活してるけど、何か質問ある?」

33

【アベノミクス】政府、18年の実質賃金の伸び率が大半で「マイナス」になることを認めてしまう…

6コメント
毎月勤労統計の不適切調査問題を巡り、厚生労働省は30日の野党合同ヒアリングで、18年1~11月の実質賃金の伸び率が大半でマイナスになるとの野党の試算について「同じような数字が出る」との見解を示した。この試算は1年前も調査対象となった事業所と比べた参考値。厚労省は名目賃金の参考値は公表したが、実質賃金は検討中として明らかにしていない。

立憲民主党など野党は実質賃金の参考値について、18年6月と11月を除き、すべてマイナスになるとの試算を示した。

毎月勤労統計で不適切な調査手法が続いていたことに加え、抽出調査の対象事業所の入れ替えに伴い、野党は18年の伸び率が実態より高く出ていると批判している。

続きはこちら
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40657880Q9A130C1EAF000/

6.

貧乏人は麦を食え!!

10.

>>6麦なんて高級だぞ

9.

公務員給料上昇分の返還をさせろ詐欺事件だ

12.

これは誰が悪いの?

67.

>>12国民が悪い

80.

>>67自公に投票した国民だけ負担して欲しい

18.

大企業と公務員以外はボロボロだしな。人手不足というのも、企業がブラックすぎるのが原因だし。

29.

>>18大企業も良い製品や技術出したから業績良いわけじゃないしな
だから給与上げない

21.

「ニートは働け」「老人も働け」「女性SHINE!」を実践した結果、
求人は増えたが、一人当たりの取り分は減りましたとさ

617.

>>21「子供生めば金あげる」も追加で

23.

まじか。
民主党政権が続いていたらと思うとゾッとするな。

58.

また「実質賃金」か
そりゃ無職が就職したら下がりますわな

60.

これ半分リーマンショック級じゃね?

63.

日本は外国とではなく日本と戦うべきなのかもねー

82.

>>63日本人の真の敵は大抵日本人である。

88.

これでも消費税上げんの?

246.

>>88安倍は日本を破壊しにきてるからね

92.

賃金上昇、景気回復、全部捏造の可能性
株価は高いが、年金や日銀の金を突っ込んで株価を操作してるだけ

詐欺師みたいな人間に国を先導されている日本
これでは、国はおかしくなるばかり
中国と同レベルだよ(経済力が劣る分、中国以下か)

141.

>>92もう日銀やGPIFも株買い支えがそろそろ限界らしいよ 株価一気に下がれば年金すらヤバイ

121.

10代~30代の男性は、どんな嘘をつこうとも安倍政権が存続することを願っているから
これ位ではびくともせんよ。

123.

高支持率は伊達じゃないっ!!

136.

しっかりした野党がいればこんな政府とっくに崩壊してるのに

222.

オリンピックの効果も限定的だし
また景気対策と称して1兆円ほど土建にばら撒くんだけど
何回やっても効果薄い

224.

移民入れるから大丈夫だろ
心配すんな大した問題じゃない

コメント-6-

1. 名無しの円速

ほれ、やっぱネット民の意見の逆に出たよな。
今はもう掌クルクルしてるがな。
お前らほんと超優秀なネガティヴインジケータだわ。
お前らに逆張りしとくだけで大儲けだよ。

2. 中原信者につぐ

日本経済はアベノミクスを続けなければ、もっと悲惨なことになっている。
経済にはフロー(日常的取引)とストック(資産)があるけど、アベノミクス(異次元金融緩和)はストックに負担をかけて、フロー(賃金、利益)を浮上させようというもの。ストック(土地、建物、株式、債券)の評価額が値下がりすると、アベノミクスでさえ、うまく
回らなくなる。少子化で地方の土地建物の価値の下落は半端無い。借家人が氏んでしまって空き家になれば、大家は家賃収入が無くなるし、管理費は払わなければならないし。大家の台所は火の車で消費しているどころではない。
安倍総理はストックの土地建物を配慮をしている。だから、民泊を整備したり、TPP加盟国から労働者を呼んで住まわせようなどとしているんだけどね。
こんなにストック(土地建物)の劣化というか減価に悩まされる総理は戦後初めてだ。
だから、日銀は価格が付かない過疎地を購入してもらいたい。そんな詰まらない物を購入できるのは、紙くず日本国債をせっせと買っている日銀だけだ。

3. 名無しの円速

田舎の大家が不動産屋なら、空き家だらけで社員にボーナス出せないこともあるだろうね。
空室を満室にするのが、不動産屋の腕だけど。あっちの家から借りてくれる人をこっちに引っ張って来たら、あっちの家が空き家になるから笑。日本経済としてうまくいかない。

4. 名無しの円速

日本人の多くが厚かましいなwww
1割の富裕層と9割の奴隷で良いだろwww

5. 名無しの円速

太陽光用にゴミ土地買い漁ってたけど
売電価格引き下げでもうタダでも要りません

6. 名無しの円速

※2
普通に民主政権下でもリーマンショックと震災の悪影響から回復傾向にあったんですけど

コメントする